Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


安倍晋三くん?反省してないね


こんな人達の一人の、かをる 元気!です。


あの応援演説での「こんな人達が〜」発言、どう思われます?

支持・応援してくれる人だけが、日本国民で、反対側に立つ人は、テロを起こす人間。

と言わんばかり、ま、この為に、共謀罪を成立させたんでしょうね。まだ、施行前なんで、逮捕出来なかったから、口惜しいんでしょうね。

自民党議員でも、安倍晋三に批判的な事を言えば、密告で党内処分。

正に、恐怖政治。

シュワちゃんこと、アーノルド・シュワルツェネッガーさんが、カルフォルニア州知事選の時に、生卵を投げつけられたら、

「ベーコンもくれないか。」と。このユーモアさ、寛容さは、安倍晋三にはナイ。

(昼のニュースワイド番組・ひるおび!で紹介されてました。)

未だに、謝罪の言葉がないから、都議選の大惨敗の原因が判らず、反省すらしてナイ。

次回の国政選挙は、よく考えて投票しましょう!

アバター
2017/08/15 00:00
こんばんは!
獣医学部、新設の問題は、12年以上前から出ていて、民主党政権の時も推し進めようとしたのにできなくて、安倍さんが総理になってやっと前に進みことができる夕になったみたいね。
獣医学部は、50年以上も新しい学校が出来なくて、日本では10校嫌いしかなくて、まるで特権階級のようになってるらしい。新しい獣医学部を作りたいと申請することも許されず、今回やっと申請することができたと聞いています。実は姉が獣医学部を出ているのだけれども、学校数が少なくて、ちゃんとした外科手術などの勉強を実施するところも全部ではないらしくて、ちゃんと学べるとことを探すのに苦労しました。
後、たぶん10校くらい増えても良い学部です。
狂牛病とか、鳥インフルエンザとか、きちんと見れる獣医さんなどの公務員などが少なくて困っているらしいです。どんどん新しい病気が増えているのに、獣医さんが増えていない。ペットブームで、個人の人のペットを見る人も必要なのに増えていなくて、一部の特権階級で法外な値段の報酬が受け取れるようになってるらしい。
今回国会で、たまたま阿部さんのお友達の大学だから問題になってるけど、四国で獣医学部を新設してほしくて、10年以上苦労してきた人たちの事は、TVで放送されず、本当のところがわからなくしてある。
既存の獣医学部としては、新しく学校が増えると、自分たちの既得権益も減るから嫌。たまたま石破さんのお友達が獣医学部にいて、安倍さんの新設をつぶして欲しくて仕掛けたっていう噂もある。
獣医さんが増えると、いろいろな動物の病気の研究や治療がスムーズになり、また個人で獣医にかかる費用も安くなり、都会でないところに住んでる人もお医者様に見れ貰えるようになる。
1校でなくて、5校くらいいっぺんに増やせればよかったのにね。
安倍さんが全部悪いのではなくて、どれだけ獣医学部を新設して欲しかったのか、いかに新設することが大事なのか、もっと根本のところを見るようにしないと、大事なことを見失っているような気がします。
安倍さんがどうのこうのではなく、今日本は、まるで韓国がどこかの国のようです。
どのTV局もNHKも可多様った報道をしていると言われています。
ニュース番組なのに、ワイドショー的なスキャンダラスなようなことばかり取り上げ、一方的なことしか流さない。日本人として情けなくなります。
アバター
2017/07/24 17:24
かをる元気さんのこのブログに感化されたのか、
長いメンテ中ず~~っと国会中継見てましたww
アバター
2017/07/24 01:20
日本人の政治家のレベルは今に始まった事ではなくて、ただ恥かしいのみです。
但し、違う政党も、同じレベルなのもお忘れなく。
自民党から細川政権。しかし再び自民党。
自民党から民主党。しかし再び自民党。これを繰り返して行くのでしょうね。
自民党でなければ官僚とスムーズに行かない様子です。
極論を言えば、日本には政治家がいない!(ほとんど)
現存する政治家は政治屋でしょうか・・・
アバター
2017/07/15 01:54
彼は二代目という名門の地位をけなしたくないという名誉と地位にしばられた反省ですね
君たちになにがわかるーぼくらはエリートなんだぞみたいな性格だね 
アニメにでる偏ったエリートさんそっくり 麻生さんのつっこみどころ満載ではないかな

世界につっつかれて べこぺこ 日本では下をしばりあげ 上に上納 なんともやりがたいものです
G20は麻生太郎財務大臣をいかせるべきですよね なぜ首脳ばかりおくるか 
あと世界には逃げ腰にもどったのが情けないです のーというべきはのーといってくるようにならないとね
アバター
2017/07/13 03:19
イギリスのサッチャー首相は支持率低迷の中、フォークランド紛争に挑み国民の支持が回復した。
イギリスにとってフォークランド諸島は遠すぎる領土だったが当初、アルゼンチンはイギリスが軍事作戦で報復するとは思っていなかった。
アバター
2017/07/12 23:30
猛反省しているようです・・
国民を騙くらかせている間にさっさと改憲しとけば良かったと・・
おっとこれは後悔か・・しかし悔い改めることは微塵もないです。
アバター
2017/07/11 13:42
民進党の蓮舫を神の生贄にするのです。
それで日本は100年の国家安泰を得る。
アバター
2017/07/08 22:01
日本には不要な人物ですね。。。
アバター
2017/07/07 01:52
自民党に入れたのは、どうせじ~さん、ば~さんだけでしょ?
阿倍のやtってることはある意味、職権乱用のようにしか見えないね。

日本人にユーモアを期待してもダメです。
変なところで真面目ぶってみたり・・・
色んなハラスメント作ってみたり、おかしなクレーマーは増えるし・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
昔と違って、ネット環境も整っているのだから、いい加減一極集中はやめろって感じですね。
アバター
2017/07/05 12:15
で、G20なのに、何故か、安倍晋三が行く。

経済会議だから、本来ならマフィアルックの麻生太郎財務大臣が、行くべきでは?

スペシャリストを差し置いて。丁寧な説明責任を約束する。って、言っていたよね?

敵前逃亡では?尊敬されちゃった吉田松陰が草葉の陰で、泣いているよ
アバター
2017/07/05 10:30
だーめなーだめなー 本当にだめなー いつまでたっても だめなシンゾーくんね~~♪
アバター
2017/07/05 08:11
こんな人たちの1人ワロタw
安部君ちょっとてんぱっちゃいましたね~失言でした
アバター
2017/07/05 05:19
「こんな人たち」は非国民なのでしょう。
「こんな人たち」のいない「正しい」日本を作りたいのでしょう^^;

まっぴらごめんです。
アバター
2017/07/05 00:17
シュワちゃん、そんなこと言ったんだ。
「ベーコン無いから、ソーセージでも良い?」って言ったら良いかな?

獣医学部に風穴を開けるのは賛成なんだけど、あまりにもお友達に特化したのが行けないのよね?
(ちょっと姉が関係してるので)もっと作ればいいのにって思っちゃいます。

森友はなんか変だけど、風評被害で学園がだめになってしまって、もっと変な学校も一杯あるのだから、ちゃんと経営できるようにしてあげたら良いのに、批判ばかりする人は、批判の焦点が間違っている。あの土地は飛行機の音がうるさくて、とても住むのは難しいし大変な土地だと思う。だから、安く売っても仕方ないことなのよね。そのことをもっときちんと説明すべきだし、だから安くなったのだってなぜ言えなかったのか不思議??

それにしても両方とも、良いことはしてる気がするんだけど、やり方がいけなかったのよね?もっと公平な立場でしないと…後で、批判されることはわからなかったなんて、なんて考え無しなんだって思いました。

きちんと知り合い優先にしてしまった事を誤って、政権を立て直して、大事な外交問題をもっと頑張ってもらいたいです。
アバター
2017/07/04 22:49
|ω・`)やぁ。
(。-`ω´-)ンー安倍さんじゃないなら・・自民党でも良い気がする・・。
他に政権任せられる党・・ない・・。
アバター
2017/07/04 22:05
ひとつ 何かすれば その弊害はでるもの
そこにはまったひとは地獄です その人たちがでることわかるはずだし ほろの発言すべきでしよ

東北からは弱いものいじめしか みえない いじめはやるしね゜
民衆の中は 四分の一は てれびをまともに鵜呑みにする
調べずにいるから間違いに気がつかず それがやじになり そのやじを政治家はうのみにするから変な法律つくらざるおえなくなる うわべで決めて中身がねー足りてないよね

次の投票もほかの党にする
投票いこうね 

アバター
2017/07/04 21:49
リニアとおりんぴっくで有頂天になり ・・  橋やとんねるの老朽化など きっちり官僚が管理していたらわかること 箱物から作るものがわかったために 景気刺激なはなるかもですが
福祉に金がかかる世の中になることは 四十年前に市役所の資料の中にかかれてるし 準備してなかったこと
巨大地震で腰抜かしているが 昔からおこていたことは歴史ゆもあり 何も準備してなかったこ

あきれた世界ですね これを作ったのは自民党

憲法改正しなくてはならない箇所あるとは指摘されやりたてのだろうが
日本だけの問題ですまなくなることよそうできないのかなと思いますね
軍になるということは 戦争でのこと 韓国 中国 北朝鮮は警戒騒ぎつづけているということはエスカレートするよね 軍をもてば攻めていいんだ あいつら昔侵略したし 実効支配すればいいや で攻めやすいよね そのために挑発してくるんだから

あべさんの話 もう 反発の言い方きくと 被害妄想入っていて そんなものに屈しないみたいな
いこじになって 次どこに制裁加える気だろ
医者と経団連から政治資金でしてもらっているのあからさまだよね
国民のひとつの意見として秋葉をみてないね 単なるやじとしてること自体おかしいね



 
アバター
2017/07/04 21:41
あべさんいらない おりんぴっくと 新幹線は大きな功績かもしれないけれど 
ほかはいじらないほういいとこ いじりすぎるし 
最近 倫理でかたずけられるものまで法制化してるよね 異常すぎる
あと 失われた二十年て政府の企業への緩和と 厚生労働省の怠慢のせいでしよ 
人間粗末にあつかった結果の不況じゃない 戦後 資金も少ないのに宵こしお金ももたず 人をやとい 社員教育して ちゃんとしてたけれど 今は
大手は内定だしたら 間違えましたという電話して 厚生労働省より定められた人数だけ 雇ったというカウントを提出している水増しを続けたんだよ 雇っても二ヶ月試用期間にしてあるから いつでもくび簡単 雇われても人材教育放棄 個人でやれと あげく バイトで再雇用し社員より低いお金で働かせることで人件費うかし うまいこと経費は赤字提出 役員は おーむ心理経浅原のように懐に金抱えて 自腹切らず海外投資するから日本お金残らない それが国の負債に反映 
企業再編すすめれば山一みたいにいきずまるよね 競争なくなるから 仕事は減る 人材は再編ですてられる バイトに押し付けるけど 本来学生の小遣い稼ぎものも フリーターとのバイトの取り合いになる
金かかえた経団連は とこに伏せた年寄りのような発言で政府をゆする そこに東北地震で仕事うしなったものは 命からがら保護うける そのとたんに 芸能人の保護うけてるのに贅沢させる事件と もらってすぐパチンコする人 全員がこんなことしているわけでなく 自身の病もちでぎりぎりやっているものも含めての制裁 東北地震のとき保護になったひとは悪者になる 同時に厚生労働省の賃金を結果もでてないのに戻す
アバター
2017/07/04 19:20
漸く、自民党が閉会中審査の開催合意。国民に応援をもらっているんだから、

民進党をはじめ、野党は覚悟して、自民党を追及してくださいね。お茶だけ濁した結果は、聞きたくありません。('ω')ノ
アバター
2017/07/04 18:45
またJCPと中共を一緒くたにしているネトウヨだか自民党ネットサポーターズがほざいてますが、
私は共謀罪で物言えぬ世の中を作り、憲法9条を踏みにじって戦争をできる世の中をぶち壊す
抗議デモが7/1アキバでの安倍街宣ではないかと考えます。
自民党を支持していれば共謀罪に引っかからないなどと思っていたらあなたは危険思想者です。
それは共謀罪を拡大解釈して「治安維持法」と同等の法律を制定させて共産党員や支持者を
拷問・拷問殺人・収監させるといった思想ではないのでしょうか?
あなたは一般党員まで警察で拷問させるのが理想の日本ですか?
小林多喜二のように連行後数時間で殺される様な日本がお好みですか?
そして極左といったら普通過激派を指しませんか?
日本共産党が極左?笑わせるのもいい加減にしなさい。
ハンドマイクと幟旗を持って街頭演説するのが極左ですか?
極右の人って考えが異常なまでに偏っていますね。
あなたの理想の社会は戦前の東条内閣の頃の「隣組」と称した密告組織を
構築して、特高警察や憲兵が街中を跋扈して全ての自由を奪われるのが
そんなにお好みですか?それなら貴殿だけ北朝鮮にでも行ってください。
理想の世界がありますよw

それから最後に日本共産党には青年部などありません。敢えて言うなら民主青年同盟(民青)ですけど。
ろくに調査もしないネトウヨはTwitterででもつぶやいていてください。
私はニコッとタウンに政治を持ち込みたくない主義なので、一定期間過ぎれば
このカキコは始末しますが、日本共産党について頓珍漢な悪口を書いているので
反論させて頂きました。
アバター
2017/07/04 18:36
国民に背を向けて政(まつりごと)を行う、安倍晋三が、道徳が何かを教える?

ちゃんちゃら、オカシイ!国の為に何かをしろ!と国民に強要するなら、

まず最初に、自らを戒めて下さい。('ω')ノ
アバター
2017/07/04 15:47
育ち方教育のだいじを痛感する 戦時中並みの意識を持った者の多いこと 教育では無理と思います 中身が腐ってるから 自分で考えられない頭だから 国民が同じと思ってはいけないよ
アバター
2017/07/04 15:30
えっ!? YouTubeでは、在日韓国人。って、投稿があったんだけど?

ま、私は、シュプレヒコールのきっかけを作った人の国籍はどぉ〜でも、安倍晋三に辞めて貰いたいダケです。
アバター
2017/07/04 14:54
”安倍やめろ”の旗は共産党青年部シールズ残党が作ったものであり
旗を広げていた連中は日の丸を踏みつけた状態で
安倍やめろ を絶叫していた共産党が動員した極左集団。
全ては中国の国家予算で動く連中である。
アバター
2017/07/04 14:30
でもでも、政権が変わったとしても、民主党政権・・・

以前の失敗例があって、結局自民党に頼らざるを

得ないのが、現状なのかも?

この国を安心して任せられる政権・・・・

あるのでしょうか?





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.