Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


最近のハマっている料理

こんばんは!こんな人達の一人、かをる 元気!です。

去年は、氷入り納豆うどん http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=611005&aid=60035764

に、ハマってましたが、今年は、いきなりの猛暑。

なので、スタミナ不足になるとイケナイので、

肉!野菜タンメンにハマっております。

ズボラな私なので、料理自体は、超簡単!

市販のタンメン(私は、シマダヤの本生タンメンを利用してます)の麺を茹でます。

それとは、別に少し大きめの鍋で、袋入りのカット野菜(キャベツ・人参・もやしなど入った、300g98円(税別))を、茹でます。

茹であがった麺は、冷水でシメます。で、茹であがった野菜に使ったお湯をも、ラーメン汁に使います。(これ、案外美味しいよ?)

別途で、お肉を炒めます。(これは、何でもイイ。豚バラ肉でも、味付き肉でも。豚カシラが、コリコリした食感が美味しい)

で、これらの麺・野菜・肉の上から、野菜茹で汁で溶いたラーメン汁をぶっ掛けて出来上がり。

これ、凄い食べでがあるよ?お試しください。

あ!写真があるとイイですよね。

あとで、インスタグラムにアップしますね。

アバター
2017/08/15 12:34
祖母は足、肩、顔に打撲の怪我を負い目が腫れている状態で
現在、回復途上です。
外で転倒すると怪我がひどい。
アバター
2017/08/12 18:12
取り貯めたビデオのうち お盆と思ってNHKの東京裁判四部作見ました見てるうちに前に見たことあると思い出しました 小学生のころ 図書館で黒いあつい本 東京裁判ありました 手にも取りませんでしたが 大きくなったら読もうとは思った記憶があります もう読むこともないでしょうが 結論ありきの 弱小国の戦勝国の 自国の罪は問わない おかしな裁判と思ってみました 戦争はしてはならないことですが 国がある限り 終ることはないと思います
アバター
2017/07/27 23:19
写真、拝見しました!
「肉野菜タンメン」とのことですが、見た目は「大盛り肉タンメン!」
てんこ盛りの肉が凄い!ラーメン二郎にも負けない、というか肉の量は
勝っていますね!氷納豆うどんに続く夏に食べたい逸品です!
アバター
2017/07/27 21:03
カット野菜便利ですよね(#^.^#)
アバター
2017/07/27 20:56
拝見いたしました

ボリューム満点 夏ばてなし ですは~
アバター
2017/07/27 02:15
大変遅れました。肉!野菜タンメンの写真を投稿しました♡
アバター
2017/07/26 18:41
そーめんにミョウガが夏の定番ですww

栄養バランスのとれたタンメンで、一度ご馳走になりたいくらい。^^

まだまだ暑さは続くので、スタミナ料理食べて、頑張りましょう♪
アバター
2017/07/26 16:24
食欲は落ちないから 問題ないが 喉越しのよい ソーメンが多くなりますけど
アバター
2017/07/26 15:10
野菜のゆで汁は良いですねー。味が染み出ておいしそうです(^-^)

最高のライティングで写真撮影して見せてください! よだれでマウスのホイールローダーが滑りそう!(爆)
アバター
2017/07/26 07:01
氷入り納豆うどんは びっくりー
神奈川の人は 納豆はご飯にというもので あまりアレンジしたものきかないよ

肉!野菜タンメンはいいね 野菜炒めとかすきなので 自分にも好みあいそう
アバター
2017/07/26 00:06
|ω・`)やぁ。
豚肉は・・歩廊回復に良いそう・・。
夏バテしない様に・・栄養取って(○ゝω・)b⌒☆NE!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.