Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


備えあれば患いなし


もうすぐ、防災の日。お湯がなくても、カップ麺が作れるというのです。

作りかたは、チキンラーメンやカップヌードルなど、麺に味がついているタイプのカップ麺に水を注いで15分待つだけ。

詳しくは、警視庁警備部災害対策課のツイッターに。 

https://twitter.com/MPD_bousai

「冷やしラーメンみたいでありだよ、あり!」との事。備えあれば患いなし。('◇')ゞ

アバター
2017/08/29 08:01
実はわたしは小麦(グルテン)のアレルギーなんです。
災害があって避難したとして
カンパン・菓子パン・インスタント麺・・すべてNG
いざというときは
自分で お米をかついで避難するしかないかなと思ってます。
アバター
2017/08/28 17:54
確かに水で作れるのはアリとは思いますけどね。
避難所生活も数日が経つと、基本常温の食べ物ばっかで温かい食べ物に飢えだすのよねぇ~
なんで長期化しそうなら、絶対水でカップラーメン食べるのはやめとけ!!!
とウチなら言うな。
アバター
2017/08/25 23:20
うちにも水を入れれば、
チキンライスになる非常食があります。
ただし賞味期限が・・・。。;
アバター
2017/08/25 22:56
5個同時に作れば1個あたり3分ヽ(^。^)丿

山で飲むコーヒーはすぐ冷める( ̄。 ̄;)
アバター
2017/08/25 22:11
|ω・`)やぁ。
(。 ・o・)ほほーぅ・・♪
お水でも・・食べれるのか・・ラーメン・・!
(。-`ω´-)ンー緊急時以外は・・試したくないけど・・えへへ(〃´∪`〃)ゞ

アバター
2017/08/25 21:55
他にもいろいろと役に立つ情報が載ってましたね!
 
勉強になりました。
アバター
2017/08/25 00:08
なるほどです
おなかにたまるものはありがたいですよね
水分 塩分不足も助かりそうですね


大学時はレクリエーションの専門の先生に教えていただいてたので 数回 蘇生法習いました
蘇生法や応急処置法 車の免許 最近とられた方は教習所で習うと思いますが
つきに一度かな 各自治体にある消防署で一日講習 赤十字病院でも 無料でやっていると思うので 参加して やり方の確認するといいと思います
大地震に絶対 足首怪我するなどの人いますから 足首の固定などは やって損はないです 

アバター
2017/08/24 23:39
冷たい汁物はお腹を壊すので、そのまま砕いて食べたいです。
アバター
2017/08/24 21:19
ためになりましたぁ。
アバター
2017/08/24 18:44
家で飲んでいると
最後に ラーメンが食べたくなり備えが
無くなります

不思議~
アバター
2017/08/24 14:34
まず命 防災ぐっつ 倒れた柱の下で出せず 水 風呂敷 ゴミ袋 新聞紙 懐中電とう ライター 色々必要だ 諦めて援助待ちます命だけで
アバター
2017/08/24 14:21
飲み水を常に確保しておくことも大切ですね。^^

冷たいカップヌードル・・・・・・

うーん。。。。

どうなんだろうwww
アバター
2017/08/24 09:51
水で(@_@)
ふむふむ( ..)φメモメモ

いざという時には使えますね。
アバター
2017/08/24 09:44
備えあればうれしいな!
(^0^) 盆栽も倒れないように固定しておかねばなりません。

2000年の集中豪雨の時、洪水で病院が1階の腰まで水につかり、トイレの水が数日流れなくなりました。
入院患者さん+職員で総勢400人くらいなので、どこのトイレもうんOの上にうんOが、さらにその上に誰かが又うんOを、そしてどこの便器もうんOが便座より高くなり・・・
皆どうやってしたんだろう? っと思いました。(爆)

食事は食べなければすみますが、うんOは人間しますからねー(^^;

あ、1週間くらいしない人もいるようですが・・・普通の男性は無理!(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.