Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


デーブさんが日本のチャリティー番組に皮肉

2017年9月14日、デーブさんが触れたのは日本で放送されたチャリティー番組について。

アメリカではハリケーンが甚大な被害をもたらしています。デーブさんによると、寄付金を募る番組は映画スターであってもすべてノーギャラ。さらに、CMもなかったとのことです。

それに対し、日本の番組は…。

『アメリカでやったハリケーンのための寄付集め特番に音楽や映画スターが勢揃いですべてノーギャラとノーCM。「24時間テレビ」のスタッフは見ないようにしているでしょうね、きっと。オチがなくてすみませんm(__)m』

https://twitter.com/dave_spector

と、ツイッターに投稿。

デーブ・スペクターさんのTwitter投稿は普段、ダジャレのオンパレードらしいけど、その合間に、社会風刺的なツイートが投稿されることがあります。

あぁ~!日本は、どんどんダメになっていく・・・。ヾ(*`Д´*)ノ

アバター
2017/09/18 23:28
24時間テレビが本当にチャリティー番組だったら見るかもしれない。
(5分くらいしか見た事ないもので・・・)
アバター
2017/09/18 22:03
|ω・`)やぁ。
日本とアメリカとでは・・
そもそも・・考え方が違ってますから・・。
同じ基準で考えるのは・・ちょっとおかしい気がしますが・・。

色んな意味で・・ノーマライゼーションが活かされる社会が実現出来ると・・
24時間TVなんて・・必要なくなるんだけど(○ゝω・)b⌒☆NE!

天災の寄付は・・日本の芸能人も・・それなりに・・頑張ってると思うけど(○ゝω・)b⌒☆NE!
アメリカみたいに派手じゃないけど・・。

アバター
2017/09/18 21:35
追記

募金する場所や金額は自分で決めます。 d( ̄  ̄)
アバター
2017/09/18 21:32
赤十字や赤い羽根の募金も町内会でほぼ強制徴収なのですが、なぜ誰も何も手を打たないのでしょうか?
自分は今年町内常会長なので、それらの事について会員数人と話をしたら、それに同意している人が町内会に加入しているのでは…

と言われたので、来年は脱退します。w

今まで入ってなくても何の問題も無かったので、今後も何の問題も無いでしょう! (笑
アバター
2017/09/18 19:58
芸能界を周防と喜多川家と吉本家に乗っ取られている内は
無理ですよね・・・。
バーニングの周防はヤクザ者ですし(昔、ハ〇コーの運転手だった。
あれは議員やりながらヤクザやってた。)

喜多川家はご存知の通り。かなりの数素行の悪いチンピラを
アイドルに作り替えてやれ麻薬だ、やれホモだ、仲間割れに喧嘩沙汰
未成年のガキのくせに酒にたばこに女狂い。他所の女の子アイドルやっちゃったり
その内メッキが剥げて元チンピラとか元珍走団とか・・・。

吉本家も高いカネとって専門学校でテクニックだけ教えてデビューしたら
営業1本500円。それでもそのうちコネや後ろ盾を付けると(あくまでも実力ではない)
すぐ図に乗って大阪弁とも京都弁とも神戸弁とも違う「吉本訛り」という不愉快な言語で
東京のTVでべらべら喋ること喋る事。
で、こいつら、上下関係の厳しい新喜劇や行儀見習いからスタートする落語以外
先輩芸人の後ろ盾しかないくせに女の子とやる事しか考えてない。
とにかく芸など二の次。頭にはSEXしか入ってない。年中さかりのついた馬鹿連中。
昔、チャンバラトリオの弟子の追っかけ取材を見たら弟子ボコボコでしたよ。
胸倉掴まれて殴られて散々罵られて・・・。
それで嫌気がさして「才能が無い」と諦めて堅気に戻るのが正しい選択。
才能があれば何があっても喰らいついていくもの。
今のMSCの連中、誰一人として面白くない。否つまらない。「失せろ馬鹿!」と罵りたい。
やっぱり奴らに足りないのは修行・行儀見習いです。

話それてスンマセン。
24時間TV、あれは偽善ですからねぇ・・・。
80年代末頃からジャニーズ系が出るようになってから余計ひどくなりましたね。
それでも昔から夜中に幼稚園児を出演させたとか、色々問題をクリアせずに
ここまで強行してきましたから・・・。
私はそもそも「笑点」以外日テレ好きではないのですが
あの黄色いTシャツ着てる洗脳された高校生は嫌ですね。
募金しない奴は「非国民」扱いするが如く私の進路を邪魔するような
田舎の高校生。無論びた一文くれてやりませんが・・・w
アバター
2017/09/18 15:36
恥ずかしいの一言デスね・・・・
アバター
2017/09/18 15:06
高額のギャラ貰って、社会福祉活動ってちょっと・・・・?

CM料も何%か、募金に回せられるならいいけど・・・?

今まで、疑問に思わなかったことが恥ずかしいですねww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.