Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


『東洋化』する日本・・・。ヽ(×_×)ノ

首相の「森・加計」問題と言い、

日産自動車の「検査員隠蔽問題」・「謝罪後の無資格検査員の継続問題」

神戸製鋼所の「品質検査改ざん問題」は、40年以上前から、続いていると言います。

喉元過ぎれば熱さを忘れる如く、昨年の「旭化成建材の杭打ちデータ偽装問題」は、今や昔の話。

バレなきゃ、大丈夫!と言わんばかりの対応・・・。

『韓国化』 急速に『東洋化』する日本・・・。 ヽ(×_×)ノ

「セウォル号問題」の様に、人の命が失われない事を願います。

アバター
2017/11/11 01:06
トランプのtwitterのヘッダーがアベとの写真から習近平に。
あれほど土下座外交したのに、世界の笑いものに・・
アバター
2017/11/06 23:48
こんばんは 

今週も宜しくお願いしますm(_ _)m
アバター
2017/11/05 23:44
こんばんは 

今日は猫庭の紫式部にあやかったコーデです^^
アバター
2017/11/05 21:08
こんばんわ。
こんなにパソコンに苦しめられたのは現役以来数十年ぶりでした。
失ったデータもあり、現在もシステムの不安定もあり、
結構厳しいものです。

厳しいと云えば今の政局。詳しく書くと気を悪くされる方もいらっしゃると思うので
伏せますが、われわれの税金がゴルフや寿司に化けるのか。
寿司など先月親父の喜寿のお祝いに宅配寿司をオーダーし、
ゴルフなど縁もありません。
やばい教育を施す幼稚園、でたらめな経緯で建つ大学の学部。
ミサイルだって晋三が金坊に官邸から電話して「よう、一発空砲頼んだよw」
なんてのが真相だったり。私はそれ以来精神不安定です。薬が効きません。
困ったものです・・・。
アバター
2017/11/05 17:29
こんばんは

大丈夫ですか? 無理しませんようにして下さい

今日は昭和記念公園に胃腸を  銀杏を撮りに行って来ました
人がイッパイでカタログのようには行きません
アバター
2017/11/04 16:14
待ってますので
アバター
2017/11/03 23:57
こんばんは 

少し喉が痛いです、風邪引いたかも>_<
アバター
2017/11/03 20:46
今日はお水を撒けたので
インは出来たのかな?
待ってますね。
アバター
2017/11/03 15:14
僕だけになっても待ってますので
アバター
2017/11/03 08:04
オハ~

今日は良い天気 休みは いいね!
アバター
2017/11/02 23:36
こんばんわー

日産に続きスバルまで。。
リコールハガキが来るの待ってます。。。

明日は出勤予定だったのですが「休んでいいよ」の一声で休みになりました。
全く予定がないです・・・
アバター
2017/11/02 23:25
こんばんは 

青空に飛行機雲だけが幾筋も見えました^^
アバター
2017/11/02 19:23
こんばんは

会社の 同僚が嫌いなので
明日は有給で休み ほ
アバター
2017/11/02 18:50
こんばんは!
一年て早いですね。
tkgさん、もう命日です。(T_T)
アバター
2017/11/02 15:40
熱く 正論を語る人は必要で大事ですので戻ってきてほしいです
アバター
2017/11/01 22:42
こんばんは 

年賀状の発売が始まりました、1週間もすれば忘れてしまうかも 
今月も宜しくお願いします
アバター
2017/11/01 16:19
一人で頑張っても日本は変わらぬと 見捨てたのですか 見る人はいますので
アバター
2017/10/31 23:51
Happy Halloween♪ 
カボチャプリン食べました^^
アバター
2017/10/31 18:05


こんばんは

だんだん寒くなって来ました
ブルブル
アバター
2017/10/31 16:57
十一月が明日から始まる 逢えない日が続くのかな 待つだけ それしかできないので 情けないが
アバター
2017/10/31 04:45
こんばんは。月曜夜は人気飲食店の新開店で2時間近く並び、寒さに震え上がりました・・
アバター
2017/10/31 00:09
Trick AND Treat ♥(0゚・∀・)ワクテカ ←
アバター
2017/10/30 23:25
こんばんは 

寒かったです、ジャンパーを薄手の物から厚手に替えました
アバター
2017/10/30 18:09
こんばんは

今日は風が強かったです
いろんな事があります 気をつけて下さい
アバター
2017/10/30 14:56
十月ももうおわりですよ このまま終わりにする気なのですか
アバター
2017/10/29 23:44
こんばんは 

増水した川の真ん中にアオサギがじっと立ってました
どう見ても餌は捕れそうにありません
アバター
2017/10/29 22:01
こんばんは^^ 具合はどうですか?
みんな心配してますよ~
アバター
2017/10/29 17:14
こんにちは

雨ですね テレビもあきます

早く回復をお祈りしています
アバター
2017/10/29 11:10
このままだと 怪我を理由にして退会ですか
アバター
2017/10/28 22:54
こんばんは。

またまた雨の週末・・・しかも台風接近で><

明日はゴロゴロして日頃の疲れを癒やす時間に当てたいと思います。^^

素敵な休日を~♪
アバター
2017/10/28 16:41
こんにわん

今日はお昼頃から雨が降って来ました
今週も 引きこもりになりそうです

オイラのニコンが泣いています
アバター
2017/10/28 16:23
今一番の心配事は 希望の党のごたごたより かおる 元気さんのことです 連絡を元気なところを見たいです
アバター
2017/10/28 11:26
その後順調でしょうか?
寒いと色々不調が出るかもしれませんので
くれぐれも無理なさらずに!
アバター
2017/10/28 08:32
おはようです♪台風接近中!!皆様お気をつけくださいね(>人<)
アバター
2017/10/27 23:14
こんばんは 

今日はミケの日でした(=^..^=)ミャー
アバター
2017/10/27 18:10
こんばんは

やっと休みです ゆっくりしましょう
飲むなよ
アバター
2017/10/27 16:17
僕は堅実に原たいらさんに掛けます物価がジワリ上がりそう 景気良しと株価 上がるが誰が買ってるのか 日銀と年金機構と外国人 幾ら上がっても縁がないから暴落も関係ないが
アバター
2017/10/27 14:23
こんにちは~最近凄い過ごしやすいですね。おかげで服選びが大変ですわ(><)ステキぽちです♪
アバター
2017/10/26 17:03
まだ完治してないの 気落ちしてるの 不都合なことあったの 心配です
アバター
2017/10/26 13:02
こんにちは~晴れて気持ちがいいけど、いい天気が続かないのが悩ましい所・・・(><)
アバター
2017/10/25 23:45
こんばんは 

週末に剪定をしようと思ったのにまた台風です( ̄。 ̄;)
アバター
2017/10/25 23:38
まだかいのー?(・ω・≡・ω・)<長引いとるのー
アバター
2017/10/25 21:59
こんばんは^^ 体調はまだ戻らないのかな?
ちょっと心配してます。
アバター
2017/10/25 18:37
こんばんは

今日も雨で寒かったですね
頑張れ
アバター
2017/10/25 17:30
また台風 同じコースたどるのか もうすこし外れて欲しいです
アバター
2017/10/25 11:59
こんにちは~素敵お届けです凸ヾ(≧∇≦*)〃
アバター
2017/10/25 08:09
おはようございます。祖母が寒いからと、なかなか起きません。
アバター
2017/10/24 22:31
こんばんは

台風過ぎてまた発生 何度来るねん!

気をつけて
アバター
2017/10/24 21:57
また週末に台風とか困ったもんだ。皆の無事を祈願して!ぽち&ぶしゃーお届けですぅ~!
アバター
2017/10/24 18:22
こんばんは~素敵お届けです(≧m≦)ノ凸
アバター
2017/10/24 17:28
また元気な復帰を期待してますので よにかく待ってます
アバター
2017/10/23 23:52
こんばんは。朝は40分位電車遅延しましたが、早く出たのでほぼいつもと
同じ時間に出勤出来ました。

選挙、野党一本化なら得票数では200議席超ということで、アベが
勝ったのにしばらく青ざめていたそうです。しかし、直ぐに今まで
以上にやりたい放題、政治の私物化進めるのは時間の問題・・
アバター
2017/10/23 21:55
こんばんは

選挙 こんな結果 国民の声です
謙虚に受け止めます



アバター
2017/10/23 20:18
こんばんは♪
台風の被害はありませんでしたか?
こちらは台風の影響で雪が降りました!

今回の選挙、結果的に政治を考える良い機会にはなったと思います。
アバター
2017/10/23 17:57
こんにちは(^-^)
体調はいかがですか?
台風の影響は大丈夫でしたか?
私はまた今月末に再手術する事になりました(汗)
アバター
2017/10/23 17:51
野党が自滅。選挙のたびに悪い方向に進んでいる、と思います。
アバター
2017/10/23 17:25
かをる元気!さん 고맙다 ⊙(=°·°=)【노냔】♪

国・国家は誰かが線引きするものだけど
住んでいてる人には関係ないですもんね。
なになに民族・人種というのも 人類学とかの区分けだし。

私はクリスチャンなので
みな ひとしく神の子 迷える小羊となりますが
もちろん 宗教は信教の自由 ひとそれぞれですから
押し付けたりはいません。
アバター
2017/10/23 16:52
政策でなく何で選らんのかと考えています つけは国民つまり選んだ自分に返ってくること お分かりでしたら何も言いませんけど
アバター
2017/10/23 16:09
こんにちは~台風過ぎたら綺麗に晴れて気分も爽やかに(≧m≦)今週もよろしくです♪
アバター
2017/10/23 15:11
こちらに失礼します
こんにちは 支援有難うござます お水素敵お届けです^^
無事やり過した超大型台風 風の唸りは止みません(・・;)
アバター
2017/10/23 02:10
早朝麺手だから愛用のくまカ~トで高速ステップなんだ。 
bonoはとっても眠いんだ・・・ガンバぼの!
アバター
2017/10/23 00:01
こんばんは。日曜日は職場が投票所だったので、台風の対応と大変でした。
月曜朝、通勤大丈夫か?

日本人に,実は民主主義は似合わなかったことが露見しましたね・・
アベ総統の元での全体主義が一番ふさわしい・・
平和を愛する国民なんてお大嘘も、もういい・・。今、世界で一番
戦争をしたがっているように見えます。
世界でも稀有な原発大国、そして軍事大国を、目指せ!‥・という
のが今回の選挙による国民の真意ですね・・
アバター
2017/10/22 22:47
小桃さんへ。

大変すみませんでした。短絡的な考えでした。お詫びします。
アバター
2017/10/22 22:40
私はプロフに書いていますように 韓国系日本人です。

セオゥル号事件はたしかに悲しいことです。

がマイナーなイメージで「韓国化」とおっしゃることに残念です。
アバター
2017/10/22 18:47
倫理観の希薄な政治家・ビジネスパーソンは欧州・米国はじめ世界中にいますし、

東アジアにだけ偏在していることはありません。

普段から黒幕の主流メディアを利用したプロパガンダにはよく注意しています。
アバター
2017/10/22 15:29
こんにちは。

台風が心配で期日前投票しました。

外交音痴は困りますねwww

けど、他に頼りになる政党が無い気もして・・・・・。

支持してる訳じゃないけど、他よりはマシって

いうのが、情けないけど、それが今のニッポンだと思います。



アバター
2017/10/22 14:46
こんにちは~素敵お届けですヽ(´▽`)/凸台風。早く過ぎ去って欲しいなぁ~(>人<)
アバター
2017/10/22 11:01
こちらに ちょっと書かせてね
投票ね ネットでやるのも こんなときはいいと思う・・・
国政 このままじゃいけないしね・・・弱者切捨てがあからさまじゃ今後立て直せなくなるし・・・
アバター
2017/10/22 07:32
おはようございます

今日は選挙 どうなりますかね?

台風で月曜日は会社休みに成らないかな!
アバター
2017/10/22 07:18
おはようございます こちらに失礼します
支援有難うござます お水素敵お届けです^^
雨が強くなってきました 投票所が遠いです(・・;)
アバター
2017/10/22 07:15
おはようございます!

 訳の分からない政治屋さんから比べたら、今来てる台風なんて
可愛いものですよ。
アバター
2017/10/22 05:07
今週のニコ題は大変だったんだ。
bonoは頑張って新しいハロウィンコ~デを考えたんだ。
疲れちゃった!
アバター
2017/10/22 04:47
おはよ~('ω')ノ今日は、曇りです
アバター
2017/10/22 00:53
ちょうど 日本て世界に注目されやすい時期なんですよね 北朝鮮に核で狙われ アメリカが対応するから世界が見るし 韓国には慰安婦で 中国からもいろいろと・・・
東京オリンピック控えていて 注目され放題・・・いいところも確かに多いし 文化は飛びぬけているしね
だからこそ 悪い部分て目立つから・・・

韓国化怖いですよね 単なるうわさすれば そうだと みんなでつつきまわし 海外でて 確かに日本人も羽のばし悪さしていたかもしれないけれど 韓国人は人の尊厳まで奪い去る 卑怯なことするので 海外の韓国人には気をつけろというくらい 中国人よりひどいらしいです
世界一うそつきで すべて自分の都合のいいように解釈し 根本がすべて捻じ曲げられるし・・・中東のアラブ諸国より危ない人しかいないですね

そんな韓国もだけれど 日本の上のほうは 大人の事情といって すべて責任とれなくなっている 
潔い という言葉がほんとに 失われてしまったよね

今年 天気よくないとき多く台風も多かったのに さらに大きな台風って怖いですね
外出は絶対 無理なさらないでね
アバター
2017/10/21 23:55
日本は今世界から注目されています。
いい国として・・・
化けの皮がはがされる前に、
改善しなくてはいけないところが
たくさんあるようですね。
アバター
2017/10/21 22:57
白菜を煮ただけのお鍋が美味しい季節になりましたね。台風ゴーアウエイ!ぽち&ぶしゃーお届けですぅ~!
アバター
2017/10/21 22:39
こんばんは。台風の影響で投票率が下がらないか心配です。
アバター
2017/10/21 18:18
こんばんは~ハーフ毛布が安くて思わず衝動買いwかなり暖かくて重宝しそう♪ヾ(≧m≦)
アバター
2017/10/21 15:30
日本人の政治感覚がわかる 国際でのランク色々あるがこれでは 最下位だろうな
アバター
2017/10/20 16:15
政治家の劣化は国民の劣化 止めることは無理です 教育の結果ですので効果が出たということですね 政府文部省の皆さん
アバター
2017/10/20 08:23
おはようです♪ステキお届けですヽ(´▽`)/凸
アバター
2017/10/19 20:53
こんばんは

今日も寒いですね 
雨が続きますが 風邪引かないようにしましょうね
アバター
2017/10/19 17:33
アメリカから 莫大な賠償金で破産カモ 自業自得だがそれで済ますわけにいかないの見こしての 甘え あくどさ感じる 小規模なら たちまち潰れますのに
アバター
2017/10/19 14:16
今はどこの会社も忙しくて、ついつい手を抜いてしまうのかも?

または、生産性重視で煽られて、手が回らない・・・・。

すべての原因は、やっぱり人手不足が理由なんだと思います。

このまま少子高齢化が進んで、経験豊富な技能員が現場から居なくなると

増々、今回の様な事が増えると思います。

自動化が進んでるけど、管理するのはやっぱり生身の人間。

将来の日本の物づくりが心配になります。

アバター
2017/10/19 05:53
正直者はクビになる。からでしょうか。
作ったものが基準を満たさなければ、作り直しです。
そうすると、納期を守れず違約金の問題とかでてきて会社に損害が出ます。
そうすると、作った人たちが責任を問われてクビになり、路頭に迷います。

計画や作戦は100%達成するものという考えのもと、
成果主義もPDCAサイクルも機能不全になっているのでしょう。
アバター
2017/10/18 23:30
神戸製鋼所の事件は衝撃的でした。
品質の日本を根本から覆すようなインパクトです。

残念。。。。><
アバター
2017/10/18 22:40
日本は個としての職人技術者を育てる土壌があったから技術立国になれたのかなと。
個の技術が失われると群れとしてのマニュアル管理になる。
群れるとサボるヤツが出てくる、確かに中韓化しているかもですね。
個の尊重を間違った方向へとしてきたツケなのかなあ~と思う今日この頃
アバター
2017/10/18 22:38
|ω・`)やぁ。
倫理観より・・目先の利益なのでしょうか・・?
どんどん・・そんな会社が増えてきてるのは・・困ったこと(uдu*)σσ・‥…━━━★DЁSЦ
アバター
2017/10/18 21:18
こんばんは

最近は 子供が大人になったような人が多いです
自分だけ良ければいい 今の職場にも多いですよ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.