Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


あれから、5年。

2012年12月の第2次安倍政権の発足から26日で5年を迎える。国政選5連勝で築いた「安倍1強」体制で、政治の意思決定は迅速になった。首相官邸の意向を忖度(そんたく)するような行政の硬直化も。~日本経済新聞より、抜粋~

安倍晋三のこの5年やって来た事は、大企業に媚びを売り、優遇。金持ち優遇。

福祉関連の予算を、国民の知らない内に減らし続けて、貧困層が増えただけ。

求人倍率が上がって、人手不足と言うが、若い人ばかりの求人…。

中高年・障害者は、置いてけ堀…。

実は、今日の伝言板書き込みの言葉に繋がって来ます。

何処へ行くのか?日本は?返済不要の奨学金と言う名の鎖で縛り付け、戦争出来る、自衛隊に入隊させるのか?(実は、自衛隊も人手不足。)

※ 暴論かと思うけど私は、大企業で褒められるのは、アイリスオオヤマだけかと。低経済成長時代に、大手家電メーカーが、技術者・研究員を大量解雇して、路頭に迷った人々を雇用したんです。苦しかったのは、アイリスオオヤマも同じ。それが近年、芽吹き、大きく花が咲いた様に、ジェネリック家電メーカーとして、成功。機能を絞って安価であるけど、デザインが良い優れた家電を次々と発売。逃がした魚は大きく成長シマシタ。因みに、アイリスオーヤマ・大山健太郎社長は在日韓国人3世です。で、さらに、宮城でホームセンターを運営するグループ企業・ダイシンの気仙沼店の店長が暖房用の灯油1人10リットルまで、無料で配ったエピソードも。その後、その店長はダイシン社長に大抜擢!

最後に、「安倍晋三!5年間、あんた何した?」

アバター
2017/12/29 00:29
生活保護の支給金額引き下げ決定で、多くの人が泣いています・・
しかし現政権が続けばこうなるのはわかっていたことですが、
日本の選挙制度は強者に圧倒的に有利・・

年金の受給開始も75歳になりそう・・ってどれだけの人が満足に
受けられるのか?一方、国会議員は10年保険料納めれば、終身
毎年約430万円受けられる年金制度開始予定・・

こんな国で満足してる日本人・・鍋で煮られているカエルです・・
アバター
2017/12/27 18:48
アイリスオオヤマの製品、時々お店で見かけます。
今度は優先的に買いますね。
「ダイシン」のようなお店がこちら西日本でもできたらいいですね。
アバター
2017/12/27 14:54
大企業勤務で安倍政権の恩恵を少なからず受けてる僕ですが、

富める者が困ってる人を助けてあげるのが、本当の政治だと思います。

弱者切り捨てよりも温かく手を差し伸べてあげた方が支持率も上がるのに・・・・。

アバター
2017/12/27 05:09
人々を奪い合いに駆り立て、勝者と敗者を作り出して
社会の亀裂と分断を広げました。
アバター
2017/12/27 00:21
|ω・`)やぁ。
安倍はいらないけど・・他にいないというのも・・問題・・。
優秀な人は・・総理大臣には・・なりたがらない・・?
アバター
2017/12/26 20:51
晋三不要。
外遊して我々から巻き上げた税金ばらまいて、
私から職を奪って(障害者雇用なんかただの掛け声という意味で)
「いずも」の航空母艦化、私の精神をおかしくした「Jアラート」(空襲警報)
もう嫌です。晋三・昭江の馬鹿夫婦筆頭に公開処刑してほしいです。
アバター
2017/12/26 20:38
はぁ 安倍晋三はもういらない。。。
彼に余計なことしてほしくない
アバター
2017/12/26 18:56
しましたよ 知ってるでしょ 国民のお金バラマキに 夫婦で観光旅行を 行った国 記録です 効果は疑問です 問題には金を持ってくると外国は覚えましたよ 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.