Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


今年最後に、驚いたこと!

YouTubeに『【魔改造】護衛艦「いずも」空母へ改修!F-35B戦闘機も即時調達へ!いざ!尖閣諸島に出陣!中韓が警戒感を高めるwww【自衛隊】』なんて、動画をアップされたから、何気なく見ていたら、奇想天外で驚きました!('ω')ノ

ま、「いずも」空母化は予想されたけどね。少し気になってネット検索かけたら、安倍晋三御用達の新聞社「嫁売り新聞間違えた、読売オンライン」で、記事が掲載されているのを発見!

バカなのか?F35Bを約10機搭載とか、F35Bのジェットエンジンが発する熱に耐えられるように甲板の耐熱性を上げるとか。呆れた人達だ!

そんなの本気で考えているのかなぁ~?米海軍に笑われるよ?兵装が殆ど積めないF35Bを新規購入してもね。先ごろ導入決定した長距離巡航ミサイル積めないよ?F35Bじゃ?('ω')ノ

今のところ、米海軍は、F35Bを活用する気はナイよ?米海軍の主力戦闘機が着艦出来ない「いずも」は必要無しとレッテルをはられるだけだと。

本気で、日米連携を強化を考えるなら、せめて、全長300m級の甲板を持ち、米海軍から、電磁カタパルト発進設備を供与された護衛艦を新造しないと。← 絶対にソンナのはイヤだけどね。

因みに、第七艦隊の原子力空母「ジョージ・ワシントン」は戦闘機48機ほか、電子戦機・早期警戒機・対潜哨戒機・輸送機まで含めて70機搭載した艦だよ?

それが、「いずも」改修して、使えない艦載戦闘機F35B10機だけって?これで、日米連携を強化出来る!考え方がオカシイ。

ついでに、もう一言。かなり割高のF35A・F35Bの導入を辞めて、廉価でこれからも発展性もあって、まるで爆撃機の様に兵器を積める戦闘攻撃機F/A-18E/F SuperHornetにしたら?沢山導入出来るよ?長距離巡航ミサイルも積めるし。('ω')ノ

こっちの方が、対北朝鮮・中国対策に現実性があると、思うんだけどねぇ~?

海軍おばさんの苦言でした。

アバター
2018/01/04 16:17
ドローンじゃだめ?w (^^;
アバター
2017/12/31 19:36
|ω・`)やぁ。
日本の為と言うよりアメリカの為になんでしょうね・・。
てか・・前の戦争の様に・・ちゃんとした・・戦略もなく・・戦いを挑むつもり・・?
それじゃあまりにも・・おバカすぎる・・。
アバター
2017/12/31 18:30
ってか、そもそも、北朝鮮・中国相手に、空母が必要なのか?('ω')ノ 近いのに?

税金の無駄遣いでしかナイ!(p`・_・´q) せいぜい、尖閣諸島対策なら、必要なのは、強襲揚陸艦でしょ?
アバター
2017/12/31 17:46
飼い主には 芸もします 尻尾も振って擦り寄ります  ここ 掘れワンワン お宝も差し上げます 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.