Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


ドーピングについて。

昨晩は、長距離運転でしたので、訪問ステプ途中に爆睡してシマイマシタ。スミマセン。

さて、もう話題ハズしちゃったかな?『カヌー選手によるライバル選手のドリンクへの薬物混入事件。』です。

マスコミは上っ面な報道ばかりでした…。もう少しばか、取り上げて欲しいな。私も、あまり詳しくは知らないケド、言わせて頂きます!

これまでは、日本はドーピングに対して、トップアスリートを除き、関心が無かった。

ま、武士道ってか、不正に寄って勝者には、ならない!って事で、日本人はドーピングしない、珍しい人種だったらしい。

けどね、ステロイドとか、筋肉増強剤とかに、目が行くけど、実は禁止薬物は、身近にアリマス。

風邪は気合で治せ!と。咳止めの薬は言うに及ばず、殆どの風邪薬は引っかかります。幸いながら、日本には、パブロンSゴールドW、ストナアイビー、新エスタックWが、大丈夫との事。

実は、2004年までは、コーヒー、お茶すら、飲めなかったのです!('ω')ノ

最後に、メダリストなど、素晴らしい成績を残した選手に、インタビューの中で、何食べたい?の問いに対して、よく「寿司」「焼肉」「ケーキ」の声が上がりますね。厳しい食事制限もあるんですね。

アバター
2018/01/15 15:21
弟から「今、高血圧の薬飲んでるんだけど、グレープフルーツ食べれないんだよねー。どーしよう?」

って電話がかかってきたので、「お前、ここ30年 グレープフルーツ1個も食べてないだろう?」

と返事したら 「 あ、そっか!」  って言っていました(爆)
アバター
2018/01/14 18:30
スポーツやっている方たちの 食事って 本当に気を使うと思うし
風邪とか 普通にあることですが 薬も飲めるもの飲めないものあるって ほんとうにたいへんでしょうね
そこは 優秀なマネージャー任せといった形なんでしょうけれど・・・

自分はすでに ステロイドでしか治療できない腎臓なので 形式上ドーピングですが 本当に副作用がきついですよ 筋肉増強剤も過去 入院中に使われていたし 女性ホルモン剤も使われて足し・・・ほんとうに薬づけです 
いろんな副作用でるので 一時のために 飲むという行為ね・・・今の世の中簡単にて荷はいるものだし 
食べ物により ドーピングになるから制限てきついよね

それも含めてのスポーツ がんばれ日本です

アバター
2018/01/14 00:43
ドーピングが割と身近にある環境にいます。
でも種目的に少し遠いので私自身に危機感はありません。
いずれにせよ、日本の選手養成のシステムはとにかくズサンです。
腹立たしいくらいです。各種目のNTTにもっと誠意と金を拠出しろ
と言いたいです。
アバター
2018/01/13 20:14
ドーピングって、昔は国家ぐるみで不正してメダル獲得するイメージでしたが、

今は個人で不正して、メダルを獲得する・・・・。

メダル獲得がその先の人生に大きく影響することも、理由なんだと思います。

勝てば英雄で、その後のポストも確保される。負ければ、敗者で注目もされない・・・。

スポーツにお金が絡んでることが、一番の問題なんじゃないかなと♪

アバター
2018/01/13 19:13
こんばんは

勝つことを 周りから期待されると
追い詰められるのでしょうね 

でも 自分で選んだ道です 謙虚に挑戦すべきでは
自分は そう思います
アバター
2018/01/13 17:27
知っててするのと知らないのか恥を知ってるか にほんじんの武士道も地に落ちたが マスコミの取り上げ方にも問題ありです 底辺の参加者は もんだいもしないから



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.