Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


オリンピックの氷上には、魔物が棲む。

『オリンピックの氷上には、魔物が棲む。魔物に魅入られし者・羽生結弦。金メダルおめでとう!ヽ(´ー`』と、つぶやきに書き込みをしました。

羽生結弦君の11月のGPシリーズ第4戦NHK杯を翌日に控えた公式練習で、習得したばかりの4回転ルッツで転倒し、右足関節外側靱帯損傷の大怪我。

詳しくは、ここでは、申し上げません。皆様の方が、詳しいハズですから。

あの大怪我からの、復活の、金メダルおめでとうございます。

オリンピックの独特の雰囲気のプレッシャーに押し潰され、自滅していく、各選手。ホントだったら、羽生結弦くんを抑えて、金メダルを獲得してもオカシクない、ネイサン・チャンがまさかのSPの17位・フリーで猛烈に挽回したものの、5位入賞と沈む。

宇野昌磨くんの銀メダルも立派です。次の「北京冬季オリンピック」が激戦となりそうで、楽しみです。羽生結弦くんの3連覇なるか!それとも、阻まれるか!

私は、「銀のロマンティック… わはは」からのフィギュアのファンでも、アリマス。

こぼれ話。トリノオリンピックの金メダリスト「荒川静香」さんは、下馬評にも、あがら無かったかと。「村主章枝」さんとか、ジャンパーの「安藤美姫」さんの評価が高かった…。で、完璧女王「イリーナ・スルツカヤ」さんがコケ、プレッシャーに押し潰されなければ、金メダル獲れる「サーシャ・コーエン」さんもコケて、特別な技術もナイ、「荒川静香」さんがのびのびした演技で、金メダルを獲得。(実際、私も上位2人びコケろ!と願いました。早朝から。)

ふふ。私は、にわかフィギュアスケートファンでは、ないのだよ! o(≧▽≦)o

アバター
2018/02/19 21:10
一発勝負だから、精神力も五輪には必要なんだと思います。^^

今はいいけど、ゆとり世代が五輪の主役を担う時が来たら・・・・。

実力以上の実力を発揮することができるのかな??

日本国の凋落と歩調を合わせることにならなければ、いいのですが。。。
アバター
2018/02/18 00:52
|ω・`)やぁ。
運も実力の内と言いますから・・(○ゝω・)b⌒☆NE!
その時の5分弱に・・全てをかけるからこその・・感動なのでしょうか・・?



アバター
2018/02/17 20:50
平昌五輪2018 フィギュア スケートリンクの状態が最悪だとの噂。
韓国が作ったスケートリンクだから表面が荒いと思われる。
アバター
2018/02/17 18:19
マスコミの前宣伝に 躍らされて 選手は頑張ってるが 結果にもう一つ 納得がいかなかったけど フィギュアスケートで 満足出来ました 嬉しいです あとはたいして前放送してない パラリンに期待します
アバター
2018/02/17 17:41
銀のロマンティック・・・わははとはすごく懐かしいですね(^^)
川原 泉さんの漫画大好きです♪

羽生くんさすがの根性で失敗しても他で点を稼いですごかったです!もう文句なしの金でしたね^^

荒川静香さんは確かに運が良かったとしか、言えなかったですけどまあ、安定はしてたからですね~(^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.