Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


高梨沙羅ちゃん!良く頑張った!

ずーっと、言いたい事がありました。


高梨沙羅ちゃんの事です。

世間は、女子スキージャンプの女王と、彼女を持て囃しますが、ごく普通の女の子なんです。

負けず嫌いで、内気で、鈍臭い女の子。(NHKが、度々、特集組んで、放送しているから、ご存知の方も多いかも?)

ただ、ただ、不器用な程のストイックさで、ひたすらに努力した結果、今回の平昌冬季オリンピックの銅メダル獲得に繋がりました。

つい最近のNHKの放送で知ったのですが、ソチオリンピックで4位に沈んだのは、踏み切りのタイミングを、たった、1/100秒遅れただけだったそうです。

で、ちょっと不満なのは、ジャンプのレギュレーションで、どちらかと言うと、大柄の欧米選手に有利なんです。スキー板を身体に合わせて、長く出来る。(もっとも、平昌オリンピックの様な、風が不安定の場合は、不利には、なりますが。)

ちっちゃい高梨沙羅ちゃんには、過酷な戦いだったんです。

そして、2回目のジャンプが終わった時、ポジティブで元気印そのものの伊藤有希ちゃんが、駆け寄り、抱き合う姿には、感動しました。

良く頑張った!と、エールを送りたい!٩( 'ω' )و

アバター
2018/02/19 08:58
ソチの時のNHKのインタビュアーが印象的でした
傷心の沙羅ちゃんに
(何位だろうが)それでも私たちは応援し続けますよって
あれから4年頑張ったな~(^-^)
アバター
2018/02/18 23:12
そおです、体格がいい選手の方が有利なのです!
そんな中で高梨選手はみごとに戦い抜いた。
とても誇れる銅メダルだと思います!!!
アバター
2018/02/18 17:15
真面目でストイックなんだと 思います 期待には応えなくてわとの 思いが強すぎると思います sponsorにもイメージを壊さぬ様宣伝に努めようと いじらしいです
アバター
2018/02/18 17:09
|ω・`)やぁ。
好きこそものの上手なれって言いますが・・
そこまで打ち込めるものに出会えたのは・・幸せなことなのでしょう(○ゝω・)b⌒☆NE!

資質があり努力を惜しまない者に・・オリンピックの道は開ける・・♪
時々魔物に合うけど・・それすらも乗り越えたものだけが手にするメダルって事ですね・・。

アバター
2018/02/18 16:02
不利を克服してのメダル獲得だったんですね。

羽生君もぜんそくの持病があるって、ニュースで知りました。

困難を乗り越えて、頑張ってる若い子の姿に、おじさんも勇気をもらいました。^^;

日本中の子供たちも、同じく勇気を貰ったんじゃないのかな?

オリンピックは後半になるけど、みんな頑張ってほしですね♪

アバター
2018/02/18 12:29
スキージャンプは競技人口が少なすぎてカテゴリーで分けられないみたいですね。
柔道がオリンピックに入ったときに3階級だったのが競技人口が増えて体重別になったのと同じことが起こるといいですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.