Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


トイレの時困りません?


人気のガウチョパンツ。今やファッションアイテムの定番で、シルエットが綺麗で体型カバーにもなりますよね。

でも、トイレの時困りません?トイレの際に床についてしまうという難点が。

ネットで調べてみると、100円ショップで売られている「らくらくアームバンド」が便利です。予めこのバンド足首に通しておき、(こうすると、バックなどの中を探さなくてイイ。)

トイレの時このバンドをパンツの裾に挟むだけ。試してみました。おぉ~!これは便利!足首に巻いたままでもオシャレ!って、言えなくもナイ。

で、案外チャンと挟んでくれるんで、私みたいなチャリダー女子のチェーンの巻き込み防止にもなります。(裾の大きく広がったガウチョパンツは階段・エスカレーターでも踏んづけて危ないらしいです。)

私の愛用しているのは、輪っか状のモノではなく、端が切れたモノ。一度外し素早くパンツの裾を挟めます。いかがでしょうか?∑d(゚∀゚d)

アバター
2018/05/25 11:50
パンツってどんなトランクスかと思ったけど違いました。w 

確かにモンペみたいに裾がしまっていれば、涼しいし便利ですね。 太極拳の時もしっかり足が上がるし
? やらない?ww

100きんで良いもの見つけましたね(^0^)
アバター
2018/05/23 14:14
そうよ!!
そうなのよ~~~><
だから、履くのやめましたww←え?
アバター
2018/05/22 04:43
毎日お疲れさまです!
ガウチョパンツ、
私は持ってないけど大変だと思う、
いろんなお助けグッズが出てるんだね
お洒落しながら安全にですね(*^^*ゞ
アバター
2018/05/22 00:48
ネットでも様々な方法が出てますね・・
皆様工夫されているようで・・
あらかじめ大きめの輪ゴムを足首に付けておくとか、
ソックスを履いて、その中につっこむとか、中には
洗濯ばさみを持ち歩くなんてのもありました・・

でもチャリダーの方は、裾を止めるバンドお持ちの方
が多いような気がしますが、それでいけそうですね・・
アバター
2018/05/20 22:01
「ガチョウ」パンツかと思って・・・wwww

ビックリしました><

アバター
2018/05/20 18:14
ガウチョ!
ほんと、困りますもんね?
100均アイテムは私も目を付けていました♪
出掛ける時忘れがちなのでご用心?!
アバター
2018/05/20 15:19
こんにちは。
ガウチョパンツは裾が広がりすぎて不便なことが多いですね。
こうすればいいのですか。
でも、自転車の時も普段も普通のパンツにしています。
アバター
2018/05/20 13:33
|ω・`)やぁ。
(。 ・o・)ほほーぅ・・♪
成程・・。
人間は・・色々考えるものです(○ゝω・)b⌒☆NE!
アバター
2018/05/20 10:26
秀逸なアイデアですね@@!
逆にチャリ用のマジックベルトも使えそう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.