Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


どうなのさ!2

今日、さいたま新都心・ケヤキ広場で開催しているビアフェス会場へ向かう途中、先日の悪質タクシーを上回るタクシーを見た。折角の気分が台無しになりました。

救急車がサイレンを鳴らしながら直進しているのに、
強引に右折して救急車を半ば止めさせたタクシー。
(お客さんは乗っていませんデシタ。)

マスコミはタクシードライバーを褒め称える事が多いけど、ホントにいるの?ヽ(*`д´*)ノ

アバター
2018/05/30 16:23
タクシードライバーは、地域性があるかもしれませんね。 昔は、ここらも乱暴な運転が目立ちましたが、今はほとんどいません。
ってか、ここらのほとんのタクシードライバーは高齢者なので、耳が遠い人意外救急車に割り込む人はいません(笑)
さらに名O屋走りなどと云う言葉もあるくらい運転マナーが悪いと全国的に評判ですが、東京や大阪その他の地域で車で走った事がありますが、ここで一番目立つマナーの悪い車は、流れに乗らず自己中心的に永遠と低速走行を繰り返し、周囲の動きも確認せずにいきなりウィンカーも出さずに店に入ったり車線変更やスマホ見ながら青になっても発進しないなど、このような悪質ドライバーが他県府に比し多い事は事実です。

とくに、郊外に行くと顕著です。 制限速度60kmの見通しの良い直線道路で危険場所でないのに目がちゃんと見えていないので、頻繁にブレーキ踏まれては迷惑ですからね。
あと、曲がるか曲がらないかは交差点内で決めないで下さい。 ですよね。(-_-)
ゆっくりさえ走っていれば他の違反犯していても全て自分が正しい! って感覚の人が多いような気がします。
ポケモン爺やりながら運転してたら飲酒運転並みの罰則を適応して下さい! ですよね。
アバター
2018/05/29 13:51
んーーーー。

タクシードライバー考え事してたとか?
マナー悪すぎ、救急車のサイレン聞こえたら
どこから??ってさがしちゃうよねー。
アバター
2018/05/28 09:12
ロンドンのタクシーみたいに運転手の資格審査(道をよく知っている、マナーの質などなど)を厳しくやって更新時期を3年ぐらいにすると資格審査をやっているところはよくなるでしょうね。
東京近郊は人にもよるけど、郊外へ行くほどタクシー運転手の質は落ちていきますね。
借金でお金が回らなくなって解雇されたらタクシー運転手が一番なりやすいって聞いたことがある気が。
今だと宅配便の運転手もかも。
アバター
2018/05/28 07:25
これはひどい。人の命をなんだと思っているのでしょう。
運輸・交通に携わるは人の命や財産を預かっていて、自分もその一員だ
という自覚がないのでしょうね。
せいぜい、道に落ちているお金(客)を拾ってるくらいの感覚でしょう。

アバター
2018/05/27 13:52
あり得ませんね。。。

タクシーにドラレコとか、付いてないのでしょうか?

タクシー会社の交通安全に対する姿勢が表れてるんだと思います。

他人事と思わず、自分も交通マナーに対する認識、見直さなくては、です♪
アバター
2018/05/27 08:06
そのタクシードライバーが救急車のお世話になるときに報いが有る筈です。そうですよね?八百万の神さん方?
アバター
2018/05/27 01:18
|ω・`)やぁ。
マスコミって・・タクシードライバー褒めたたえてる・・?
あまり聞いたことがないけど・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ

タクシーだけじゃなく・・
悪質運転手が増えてるようで・・困ったこと(uдu*)σσ・‥…━━━★DЁSЦ





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.