Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


(キ゚皿゚)凸 チョット待ていぃ!


全く、サッカーを知らなく興味もナイ私が、暴言に近い事言います。一応試合見てたよ!

敗戦直後の監督・選手のインタビューでの発言って、ナニ?自己養護の言葉ばかり…。

2-0で勝っていたベルギー戦。あれよあれよと同点。で、アディショナルタイムでまさかの、逆転負け…。我々、応援している方からは、「良く頑張った!」とか「惜しかったね!」とかの言葉は当たり前だけど。

監督・選手自身、

キャプテンの長谷部誠選手はこう話した。「整理のつく時間が必要かなと。2点先行しながら逆転されるのはまだ自分たちの甘さかなと思いますし。言葉選ぶのは難しいです」

「何が足りないのか」。自身の問いに西野監督はこう付け加えた。「すべてだと思います。わずかではありますが。この壁というのはまだ厚いのかもしれない」

と。

冷静に考えてください。同点になった時にメンタリティーが上だったのは、どっち?

ベルギーの選手達でしょう?誰が考えても。

試合終了ぎりぎりで、カウンターを仕掛けて逆転。日本の選手達は、もう延長戦を考えて、気が抜けていたのでしょうね?

奇しくも、国民栄誉賞を受賞した羽生結弦君のコメントとは対照的に感じました。

彼は、平昌オリンピックの出場に際して、大怪我から大して経ってないのに、選手生命を掛けての金メダル!は、有名な話ですよね?

更に、ツイッター上で話題になっている西野ジャパンのW杯メンバー選考で惜しくも落選したオランダ1部リーグ・SCヘーレンフェーン所属のMF・小林祐希選手が、原口選手が涙目でインタビューに応じた後、小林選手は自身のツイッターで、「インタビュアー、状況考えろよ」と投稿、続けて 「感動した、お疲れ様でした。でいいだろ」と主張したのだ。

ばか?このレベルのメンタリティーの奴が居るから、いつまで経っても本戦に勝てない…。そもそも戦いに出れん奴が何を言う!(一般の方の発言なら、理解出来ます。)サッカーに携わるトップの人達には、猛省を促します。(東京ヴェルディの本拠地で仕事した事がアリ、選手と思われる人々のチャラチャラした雰囲気も体験。そもそも、W杯直前まで、監督交代出来なかったし。)

超辛口意見デシタ。_(._.)_

アバター
2018/07/07 15:17
夜勤で見れませんでしたが、2点リードして守りの気持ちに傾いたのかも?

やっぱり、ゴールキーパーの育成が世界と渡り合うためには、必要かと思います。

世代交代も課題だし、次期監督はやることいっぱいで大変だろうね♪
アバター
2018/07/06 16:43
(^^; あまり興味が無いので見てませんでした。ww

ので、ノーコメント #^^)b
アバター
2018/07/06 13:24
決勝Tでの日本の戦いぶりについて、不満を持つ人も多いと思います。
本当に、振り返っても日本サッカー界永年の悲願のベスト8が実現
寸前だったのではと思えます・・
しかし、私個人としては、とても日本チームの批判は出来ません・・。

確かに、最後気が抜けていたのでは、と見えるかもしれません。しかし、
普段から特に英国やヨーロッパリーグを見ている方は分かると思いますが
レベルが世界最高峰とされる彼らの試合でも、アディショナルタイム
ラスト1分、いや30秒以内でシュートが決まることは良くあることです。
それくらいサッカーというゲームは常に紙一重で勝負している訳です。
世界の舞台でプレイしている選手達がこれを知らないわけはあり得ません。

次期監督については、色々な報道が錯綜しておりますが、西野氏は現在の
任期は7月末で(これは事実)、TV、ネットでの色々な情報やご本人の様子
からすると、続投要請を本人が断ったというのが、現時点で最も真実に近い
のではと思います・・

今回の日本チームの成績が評価できないという人も多いようですが、
西野監督に代わって実質的な準備期間は1か月と言われた中で、結果を
参加国の中で見ると、・・・

・ベスト16入りしたものの1勝しかできなかったとの批判もあるが、
 32カ国のうち6カ国は1勝もできずに大会を去った。
・グループリーグの勝点が日本より少ない国も14を数える。

そもそも・・・今回の大会前、マスコミや「専門家」の予想では
日本チームは3連敗が多かったと思います。そのためか、メンバーが
羽田空港から出発する際の見送りはわずかに100人。実に静かな出発
だったそうです。
そして今回帰国の際・・・1000人が熱狂して迎えました・・。

確かに、あと少しでとか、何とかなったのではという思い
は強いですが、私は彼らが今回良く戦い抜き、日本の名誉を
守った、としか思えません・・今後へ期待します・・
アバター
2018/07/05 15:33
嫌私は西野氏解任させた方が不愉快ですね負けたら戦犯扱いあれはあんまりです。
アバター
2018/07/05 06:42
負けたときすぐしばふに寝転がり泣く 弱さの象徴ですね
侍がかっこいいのは 潔さ
青のユニフォームは 新撰組の死に装束 命を捨てる覚悟の衣装から作ったのでしょう?
かとうがまけようが しばのうえにいるかかぎり しゃきっとしてほしいです
控え室にもどったら おもいきり 砕けていいけど
アバター
2018/07/04 16:55
興味を削ぐ 試合運び 目の前の試合が一番大事 ホイッスル鳴ってから次の試合を考えよ 計算が得意で先が見すぎですよ
アバター
2018/07/04 08:35
かをるさん、暴言です。
何を言っているの?ってレベル。
ヨーロッパのトップリーグでレギュラーの選手もたくさんいて、優勝も経験した選手が延長を考えて気を抜くなんてありえません。選手たちに失礼です。
西野さんは考えて考えて考えて出した戦術が最後に足りなかった。どうしてなのかホントにわからなかったのでしょう。試合直後で日本中の期待を背負って逆転負けして、なにが足りないのかって自問自答するのは駄目ですか。2-0から逆転されて負けて冷静に受け答えできますか?長谷部はキャプテンとしてきちんと答えています。ミックスゾーンで負けたらコメントすら出さないで通り過ぎる外国のスーパースターはたくさんいますよ。
羽生君は素晴らしいし、コメントがすごいのは否定しませんが、彼は乗り越えて金メダルでした。たりなくてメダルが取れなかったコメントではないことを考慮できませんか?
監督の更迭ができなかったのは契約上のことで、成績が悪いからクビにはできません。契約についていえば、ハリルホジッチ氏を更迭しても任期満了の7月までは報酬を払わなければなりません(一般的な契約)。2億円以上の報酬を満額払わなければならないのに、成績が悪いからって簡単に解雇できますか?2年くらい前のミランは監督を解任しすぎて4人か5人分の監督の報酬の満額支払いがのしかかって低迷していましたが、日本サッカー協会をそういうふうにしたいですか?
辛口というよりも、何も知らなくて負けて、なんでも言い訳に聞こえるから書いたって見えます。

問題があるのは事実で、これからやっていなかなければならないことはたくさんありますが、この記事は意味がないですね。
アバター
2018/07/03 23:59
どん底気分な最中にくだらんインタビューするマスゴミの方に問題がある気が・・・(=ω=)
アバター
2018/07/03 23:41
みんな、口を揃えて、
感動したとかありがとうとか言ってますが、
こういう意見も貴重です。
どんどん言っちゃってください。。b
アバター
2018/07/03 23:24
西野監督に「とりあえず10個くらい駄目なところ教えてあげようか?」と言ってやりたい。

そして蛍ちゃんは別に悪くないと思う。
アバター
2018/07/03 22:06
|ω・`)やぁ。
実力の差は歴然で・・
最初からあきらめムードだった様な気が・・。
それが勝負って分からないですよ(○ゝω・)b⌒☆NE!
まさかここまで行けるとは・・?な雰囲気だったのでは・・?(* ̄m ̄)ぷぷぷ


アバター
2018/07/03 21:24
監督の采配ミスです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.