Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


NHKの「昭和元禄落語心中」を見て

NHKの「昭和元禄落語心中」(再放送)を見て、

ついつい、アニメと見比べちゃう…。

八代目・有楽亭八雲師匠を演じる、岡田将生さんの中途半端な江戸弁…。

落語頑張るって、言っていたケド、所作も話し方も、マダマダ…。

落語と違って、ドラマなんだから、いくらでも撮り直しが出来るだろうに…。演技下手過ぎで妥協した?

小夏役の成海璃子さんは、アニメバージョンに引きられ過ぎ…。(私は、好感が持てるケドね)

見応えがナイ。でも、NHKの掲示板(https://www.nhk.or.jp/drama10/rakugo/html_rakugo_bbs.html)では、大絶賛!不思議…。岡田将生さんのファンが多いせい?

第2回放送を見て、見続けるか判断しよう…。

アバター
2018/10/24 02:27
2回目の再放送を観ました。

ヤッパ、ダメだ…。落語の肝心な言い回しも、誤魔化すためか、音小さくしてるし、

アニメでは、すっ飛ばした説明的なシーンを盛り込んだダケ。

面白くない…。il|li (´ω`) il|li
アバター
2018/10/20 00:22
2回目を観ました。
中途半端ですね。平田満さんはご自分の等身大からは抜け出せない
演技力の乏しい俳優さんだし、みよ吉の大政さんは線が太すぎます。
今後の繊細な物語りの展開に凡そ耐えるキャストではありませんね。
アバター
2018/10/18 15:53
曽根崎心中なら 知ってますが・・・^;
知識それだけのわたしですたw
アバター
2018/10/18 15:28
見ようと思ってたのに完全に忘れてた^^;
アニメ版は幼少時代役にも本職起用するくらいの最強布陣でしたからねぇ
アバター
2018/10/18 10:57
KYB地元では、このような評価のようです。(^^;

https://www.google.co.jp/maps/@35.4133477,137.0859624,3a,75y,271.81h,86.25t/data=!3m6!1e1!3m4!1sBQndMpUWdscolz6xz7Bzfg!2e0!7i13312!8i6656?hl=ja

https://www.google.co.jp/maps/@35.4134588,137.085651,3a,75y,162.06h,80.07t/data=!3m6!1e1!3m4!1st6Nogq2DiElCyYRKv6vIog!2e0!7i13312!8i6656?hl=ja
アバター
2018/10/17 21:02
このドラマ見る予定でしたが、
当日いきなり裏切って、
裏番組の大恋愛を見てしまいました。
今期はこちらの方が自分に向いているようです。。;
アバター
2018/10/17 15:26
いけめんと言われる若い男のフアンはドラマをみてるのでありませんよ 画面をみてるだけです 内容を理解する頭脳が無いから
アバター
2018/10/17 10:19
(^_^)a ん。時間が経つにつれ、完璧に消化不良…。

アニメの昭和元禄落語心中・第8話の、助六とみよ吉との会話から続く、菊比古が現れてからのやりとり。

そして、みよ吉が逃げ出したあとの助六と菊比古の会話。

第9話の菊比古が真打ち昇進お披露目寄席の後に、みよ吉を訪ねる、別れを告げるやりとり…。

あんな凄味のあるシーンは、望め無いかな?( *`ω´)
アバター
2018/10/17 09:28
ドラマ化されていたのですね。
アニメの出来がとても良かったですから
余り見る気になれません 汗

ここで、かをる 元気さんが
「とても良かった!」と仰られていましたら
観ていたかもしれませんが ^^
アバター
2018/10/17 08:26
話芸はきちんと修行して精進してじゃないとダメだからね。それでもうまくなるとは限らなくての世界。
国分太一の「しゃべれどもしゃべれども」も本人は人気がない落語家で、落語教室に教えるって話だったからね。
アバター
2018/10/17 03:46
|ω・`)やぁ。
岡田さんは・・落語家って感じじゃない(uдu*)σσ・‥…━━━★DЁSЦ
て・・ドラマ見てないけど・・えへへ(〃´∪`〃)ゞ
ファン・・多そう(uдu*)σσ・‥…━━━★DЁSЦ
NHKとしては・・若い女性が見てくれると・・視聴率も上がるし・・万々歳・・なのかしら・・?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.