Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


冷静になってよ!

ASEAN首脳会議の地・シンガポールで日露首脳会談を行い、


アベシンゾーが、「平和条約締結に向けた北方領土交渉の加速を提案する調整に入った。」と。

つまり、歯舞諸島・色丹島のニ島返還だ。マスコミも浮き足立って報道している。

チョット冷静に考えてみてよ!日米安全保障条約とか、その他諸々の小難しい事抜きに考えてみても、

プーチン大統領が、「カネ欲しさに領土を売った大統領」と言う汚名を着ると思うの?

帝政ロシアの時代から、メンツに重きをおく国。極論過ぎるかも知れないけど、ロシア革命も、ソビエト連邦崩壊も、ソレが原因だと私は思う。

現在の米露関係が、戦争をおっ始めそうになる位に冷え込んだのも…。

なのに、自民党は浮かれて、「二島返還記念解散、衆・参同時選挙」論まで言い出す輩まで…。

ホント、おめでたい国だ!日本は!\\\\٩( 'ω' )و ////

ちなみに今朝(11/16)のニュースで、プーチン大統領は否定に近い事を表明してましたヨ?

誰か、アベシンゾーの暴走をとめてヨ!ちゃんと地に足がついた外交を教えてあげて下さい!(>人<;)

アバター
2018/11/28 12:44
このニュース、どこかの評論家がプーチンさんははっきり明言せず、これをエサに色々条件ふっかけてくるつもりって言ってましたね…正解でしょうね(^^;;
アバター
2018/11/23 05:15
プーチンのほうが上手だということだよ
期限を決めたのは日本だが ロシアは 期限はいってない 
島は使っていいというだけの返還ということいつているが
統治はすると 完全にいってました つまりは返還意思はないんです
あべは  一応平和条約をというとき あとあとに北方領土返還が先ということはいったが・・・
二島返還だのなんだの 言葉に飲み込まれすぎる

常任理事であるロシアなら 広大な土地をもっておられる国だから 懐はおおきいと 
四島返還くらい ウクライナや バルト三国の独立のように ぽんと簡単にお返しできるでしょう
くらい いえって思います 

アバター
2018/11/21 09:51
いまさらいらんしw

ま、リーダーもボスの言う事聞いてるふりだよねー。(^^)b
アバター
2018/11/16 21:30
戻って来ないものを、
さも自分の外交で戻って来そうなふりをするって(詐欺)
それにダマされる国民も痛い・・・
アバター
2018/11/16 16:35
例によって、マスコミは一斉に「歴史的快挙」とばかりヨイショしてますが、
プーチンは「主権は交渉次第」と言っており、今から進展が有るのか
全く不明・・と言うか、これまでのアベの米露への金バラマキ土下座外交は
何らも功を奏しておらず、さらに完全に行き詰った北朝鮮外交等を見れば、
今後は、懸念しかないと思います・・

因みに、安倍は巨額の税金を使って必要のない「外遊」を繰り返してますが、
成果全く無しで、正に「遊び」ですね・・
それでも毎回、大変なことをやっているようにマスコミが報じるので、
「外遊」の度に内閣支持率は上がる、という不思議な国です・・
アバター
2018/11/16 16:03
|ω・`)やぁ。
どうなるのか・・お金だけ搾り取られて・・日本の将来が不安・・。
未来は・・暗い・・って感じだよぉ・・。
アバター
2018/11/16 15:07
二島でも戻れば良し 但し無条件で 自分の手柄と自慢すればいいよ プーチンの手の上で踊っただけの結果になるだけ
アバター
2018/11/16 14:56
今の日本にまともな外交ができる人は誰もいないですよ。
小栗上野介忠順が処刑されずに明治政府に登用されていれば違っていたのでしょうけどね。
ロシアは帝政時代にアラスカを720万USドル(現在の価値で1億2300万USドル)で売却して、後悔してますからね。島返還以上の利益が見込めなければ返還は無理でしょうね。
あるいはプーチンがノーベル平和賞受賞ってジョークが実現するかとか。。
アバター
2018/11/16 14:15
2島返還、実現できればいいけど、無理だよねww

それより、元島民の方のサポートとかに力を入れた方が

支持は得られると思うけど・・・・。

もしも、もし2島帰ってきたら、世界遺産に登録とか

二度と争いの火種にならないような対策してほしいな♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.