Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


首相を批判 「違う意見でも会って」

昨年12月のノーベル平和賞授賞式で、被爆者として初めて演説したカナダ在住のサーロー節子さん(86)が6日、首相官邸を訪れた。安倍晋三首相への面会を求めたがかなわず、西村康稔官房副長官と面会。終了後、「違った意見の人にも会って語り続けるのが、本当のリーダーシップではないか」と安倍首相を批判した。

 菅義偉官房長官によると、安倍首相が面会しなかった理由は「日程の都合」。代理として対応した西村氏に対し、サーローさんは「(核兵器禁止条約に)被爆国の日本がいまだに賛同していないことに、胸がつぶれる思いだ」と述べ、署名するよう訴えた。


MSNニュースより。

http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%83%ad%e3%83%bc%e7%af%80%e5%ad%90%e3%81%95%e3%82%93%e3%80%81%e9%a6%96%e7%9b%b8%e3%82%92%e6%89%b9%e5%88%a4-%e3%80%8c%e9%81%95%e3%81%86%e6%84%8f%e8%a6%8b%e3%81%a7%e3%82%82%e4%bc%9a%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%80%8d/ar-BBQzn2m?ocid=ientp2#page=2

都合が悪い相手には逃げ回る、アベシンゾー (‐”‐;)

アバター
2018/12/20 13:22
自分の子供の頃は、TVで国会中継の中で まーそのーとか言いながら、国防費が1兆円を越えていいだの悪いだの必死でやっていました。

でも今は、戦闘機買うのに・・・・(^^; 今回はAべさんも怪訝な面持ちでしたね。
国民の生活は逼迫してきていますが、まだ餓死 野垂れ死に 行き倒れする人は少ないのでよいのでしょうか?

死なないように、化学合成食品や直ちに危険は無い物を食べさせられているので皆幸せなのでしょうか?
(笑)
とりあえず、見せしめを定期的に作って恐怖で統治るのが楽ですが、結末はどうなるのでしょうね?

この世界の物質(人含めて)は、陰のエネルギーで出来ていると言う人がいましたが、物質が陰ならダークマターは陽なのか? ならばこの宇宙は陽がやや勝る?
陽の世界が光の世界? 行って見たら分かるのでしょうか? #^^) 
であれば、仕方ないかもしれませんね。  ・・・やはり修行の場? ww
アバター
2018/12/11 22:37
相変わらず内閣支持率50%超。
内閣は、麻生の言葉の「年寄りは価値がないから
早く死ね」通り、来年から75歳以上の公的保険の
軽減を廃止決定です。

フランスでは富裕層優遇のマクロンに対して全国民の
怒りのデモが止まりません。

しかし、日本では命を削っている現内閣を貧困層も
含めての高支持。全然理解出来ないし、ニコでも
多いアベ信者の方の意見を聞きたいです。ただし、
アベ同様であればまともな答えを出来る能力は無い
としか思えませんが・・ww
アバター
2018/12/10 01:06
何であの人が未だに総理なのか…他に適任者もいないからなんでしょうけどね〜(^_^;)
アバター
2018/12/09 19:49
ノーベル平和賞の話 あべそうりに与えなくて正解でした 審査員は ちゃんと見てたんですね

違った意見の人にも会って語り続けるのが、本当のリーダーシップではないか この言葉 小泉ジュニアも 総理を決めるときいってましたね
感じてる人はみんなそう思っているし 声を聞かないのがあべそうりー 独裁ははやくやめてほしいですね
アバター
2018/12/08 18:42
★も~たん★さん!そうですよね!アベシンゾーなど、あてにしないで、私達が声を上げるべきなんですよね!d(^_^o)

これが本当の日本国民の総意だと!
アバター
2018/12/08 17:11
被爆国として政府が発信しないなら、

せめて民間が世界に発信するべきだね。^^

すると、報道の制限とか都合の悪い事にはフタをする。。。

しんぞーの次はないね♪

アバター
2018/12/08 16:06
サーローさん、かわいそうでした。
アバター
2018/12/08 07:39
でもねぇ・・・
コレに投票するから、こんな有様なんだよねぇ。(・ε・` )
どうしたもんかなぁ?
アバター
2018/12/08 01:57
あべそうりは 興味はお金ですから それ以外は耳が痛いことなんだと思います

お金でつることは 簡単かと ・・・  なので 拡声器全廃条約に署名させるのにはお金つまないとだめですよ



アバター
2018/12/07 16:29
被爆国が 言うことを言わなければ 無くならない 馬鹿でもわかる論理
 外国が攻めてくると言う者は 戦争して 侵略国になり 敗戦の悲惨さを 知らなく 反省してないと 言われても 当然のこととなるのでしょう いつまでも言われ続けますよ 謝れ 賠償しよと つまりいわれたくないから戦争をしようですかね
アバター
2018/12/07 11:27
うん。タダの拡大解釈ですね。
アバター
2018/12/07 09:13
アメリカの同盟国が核兵器廃絶に批准すればアメリカの核武装の説得力が減衰し、相対的にロシア、中国、北朝鮮の核兵器がものを言う。
そうこうしている内に革マル派の枝野が国会で3時間演説して立憲民主党の支持率上昇を画策し、再び極左政権が樹立すれば安保条約の離脱も可能になる。
日本の防衛体制にアメリカが関わらないとなれば日本周辺を中国が4隻の空母で包囲し、東京と大阪を同時爆撃で日本を滅ぼすことが可能になる。
中国が侵略してくるぞ、どうするんだと国会で審議が始まり憲法9条があるから、反撃は許さないと国会が空転すれば、そのスキに日本をロシア、中国、北朝鮮の核兵器で瞬時に滅ぼすこともできる。
日本滅亡への第一歩がアイキャンやピースボートの反核兵器運動だろう。
日本の極左は罪深い。

アバター
2018/12/07 09:05
核廃絶推進なのに、反日?٩( ᐛ )و

なら、トランプ大統領も、反日だね!
アバター
2018/12/07 08:39
アベシンゾーは成蹊大学の恩師だった政治思想学の加藤節教授に
「安倍さんを表現するとき、私は、二つの『ムチ』に集約できると思うのです。一つはignorantの『無知』、もう一つはshamelessの『無恥』です。『無知』についていうと、彼はまず歴史を知らない。戦後の日本が築いてきた歴史を踏まえていないんです。歴史はよく知らないから、そんなものは無視しても良いと考えているのではないでしょうか?」
「立憲主義とは、最高規範が権力を縛る、というのが基本的な考え方です。いまでいう最高規範は憲法ですよね。憲法が政策決定に影響を与えるのは当然のことなのです。しかし、安倍首相は自分の考えに同意する人物を登用し、反対する人はクビにしてしまう。つまり、安倍政権のやり方というのは、『法による支配』ではなく『人』による支配なんです」
と批判しています。

ちなみに成蹊大学の学生は就活のときに学校名を出すと「ああ、安倍晋三のね」って冷笑されるそうですよ。
アバター
2018/12/07 08:04
ICANはノーベル平和賞を授賞したが、この組織は極左北朝鮮系反政府組織ピースボートと密接な交流がある。
だからだろうか、平和賞を授賞したICANは公然と日本政府批判を国連で行った。
その構成員である中村節子が総理官邸で反核運動をするということは安保反対を唱えるに等しく、日本の安全保障体制を北朝鮮の指図のもと、破壊する意図があったのだろう。
ICANという反日団体の煽動に日本のマスコミは「それ反日だ」とばかりに大きく報道するのだから度し難い。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.