Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


眠れない夜は、どうされてますか?


皆さん!なかなか寝付けない夜ってありますか?

私は、しょっちゅうあります。ご存知の通り、朝早くからのお仕事なんで、

しかも、一人でする仕事なので、寝坊も許されません。各々で出勤時間を客先に合わせているので、来ないからと言って、電話してくれる人もイマセン…。

早く寝なくちゃ!と慌てるほど、眠れません…。時には、そのまま寝ずに出勤って事も…。

YouTubeの
◦本当に疲れが取れる熟睡モードへ!安らぎのリラックスタイム 寝る前に聴く曲【α波】ぐっすりと眠りたい時に是非オススメ とか、
◦10分で眠くなり質の良い睡眠状態に入れます【リラックス効果】 とか、
◦ものすごく眠くなる【寝たいけど寝れない時に聴く睡眠用BGM】寝たい人向け、疲労回復、ゆったり空間でぐっすり深く眠れる リラックス快眠音楽 とか、
◦【睡眠・528Hz・瞑想】脳を完全に休める超熟睡へ…身体を芯から修復していく周波数を織り交ぜた癒し音楽を聴きながら熟睡へ導く など…。

どれも聴いても、耳障りで眠くなりません…。皆さんはどうしてますか?教えてください。_(._.)_

で、そんな中で、同じYouTubeの
◦【ものすごく深く眠れると話題の睡眠用BGM2】 夜眠れないとき聴く癒し リラックス快眠音楽 短い睡眠でも朝スッキリ! 睡眠の質を高める睡眠音楽  を見つけました!
https://youtu.be/dfYHKa-oh5k
ま、ま、睡眠へと誘える音楽に出会えました…。

そう言えば、東京国立博物館・東洋館B1Fのミュージアムシアターで、昨年12月24日まで、上映されていたVR作品「江戸城の天守」で、ナレーション(生)されていた男性の声が美声で、ゆったりとした語り口で、上映中何度も寝落ちしてしまいました…。あの人の朗読CDないかしらん…。

アバター
2019/01/17 07:46
眠れない
翌日辛いよね
運転しなくちゃいけないんだから
それは眠らなくちゃね

眠れない夜は健康本を読みました
いろいろ試しているうちに
効いたのが
ヨガや導引だった
きつい温泉に入ると睡眠リズムをとりもどせた

梅原猛さん
憲法改悪に反対する哲学者で
古代史はおもしろい
亡くなられてはじめて知ったことがたくさんあります
職場の古代史大好き仲間から聞いて
きのう図書館で「京都鬼だより」借りてきました

アバター
2019/01/16 13:30
先日亡くなった、梅原毅氏の本は良く寝れるかもしれませんね。 自分も買ってきて読もうと思っています。

『仏像のこころ』(集英社 1987年)(「仏像-心とかたち」から梅原執筆分)

なんてのも面白そうですね(^^)b 
あの人は、生前何者かから色々教えてもらったと言っていたそうです。であればそれが本当の歴史かもw
アバター
2019/01/15 22:53
|ω・`)やぁ。
睡眠・・大事ですよ(○ゝω・)b⌒☆NE!
私も良い方法があったら教えて欲しい・・えへへ(〃´∪`〃)ゞ

音楽聞いてみよっと・・♪
アバター
2019/01/15 07:06
短時間でも良いので瞑想がおすすめです。
ゆっくりと鼻から息を吸って、少し止めて、口からゆっくり吐きます。
様々なことや思いが頭の中に浮かんでは消えしますが、それでいいのです。
流れるまま、どんどん流して執着を手放しましょう^^
アバター
2019/01/14 23:32
寝る一時間前くらいから
心おだやかなに過ごすことでしょうか^^;
アバター
2019/01/14 19:04
σ(-_-)ワタシは ハニーミルク または バナナミルク
牛乳もはちみつも歯には影響ないので寝る前飲んでも歯磨きいらないようですょ
アバター
2019/01/14 17:54
絶対にお勧めしない方法です!
甘いものを食べる!
心が落ち着き、安眠の世界に誘われます。
が、その反面体重が・・・・^^;;;
アバター
2019/01/14 15:45
寝るのは夜の布団のなかそう思って疲れる程働き 家では刺激や仕事のことを考えないようにして 眼を瞑ります 瞑想せずに夢想の境地 で 寝られぬときは ただ体を休めるだけの境地で諦めます
アバター
2019/01/14 15:14
猫が隣でふみふみしてくれると絶対に眠れるから困ったことがないです^^;;
アバター
2019/01/14 14:35
解脱に向かって、読経のCDを買って流しっぱなしにするというご提案♥(人^ω^)ドヤァ
アバター
2019/01/14 14:10
眠れない時は日中、時間を見つけて5分や10分でもいいから

集中して仮眠するようにしてます。^^

今の時期、お酒飲んでオコタで寝落ちも疲れが取れやすいけど

風邪引くから、気を付けてねwww





アバター
2019/01/14 13:51
私も眠れない日がありますが、運動した日の夜は気分良く眠れる感じですね〜
アバター
2019/01/14 12:19
CDで好きな音楽聞きながら眠りにつきます。
アバター
2019/01/14 11:41
つ コタツ

猫族なので、すぐ寝てしまいますw
#朝は5時起きです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.