Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


ポンポンに自信がある方、試してみて!


私を含めた、特定の人達から呪いを受け続けている、
現代の第六天魔王こと、アベシンゾーの様に、常日頃、ポンポン(お腹)を痛めている方は、ご遠慮下さいね。

お昼は、どちらで?

そう、不景気の中、節約の為お弁当持参で職場で食べる方も多いでしょうね…。

そんな方々へご提案します。高性能スープジャー(サーモス・スープジャーなど)で、お昼に食べ頃になるレシピを紹介します。

予め、熱いお湯でスープジャーを温めておき(1分ほど)、その後お湯を捨て、春雨スープ・フリーズドライの野菜を入れ、生卵を入れ(この時、生卵はそっと入れてね。黄身が潰れちゃうよ?)お湯を注ぐだけ!余熱で熱を通していくので、食べ時には、ゆで卵状態!(^^)/

私の様に未明に作っちゃうと、お昼時は少しぬるくなるケド、皆さんが準備する時間帯からしたら、結構熱くイケると思います。寒いこの時期には、ピッタシ!

ま、レシピってモンじゃないけどね…。えへへ(〃´∪`〃)ゞ

ってか、調べてみると皆さん考えているのは同じ…。今は、見ている時間がないけど、色んなレシピありますね!今度試してみよっと!

https://www.thermos.jp/recipe/foodcontainer/
                                  ~サーモスのホームページより~




アバター
2019/01/19 14:03
おいしそうですね。^^

お弁当、作ってくれる人、探さなくっちゃ!
アバター
2019/01/18 14:34
簡単で野菜も摂れていいですね~♪今、弁当も作る余裕がないのでスープジャー買ったら使わせていただきます^^
アバター
2019/01/17 17:38
結局のところ軽減税率はどうなったのかなるのか全然わかりません 此の先永久に続くことなのに
アバター
2019/01/17 16:12
おお!お湯さえあればすぐ暖かいものが食べれそうですね!(^^)
さらに保温機能がついていて軽いのも助かります。
コンビニで弁当買っても飲み物買ったり、やっぱり1000円くらい行っちゃうので弁当にすると家計が助かります。(^0^)b
アバター
2019/01/17 10:50
|ω・`)やぁ。
最近はお弁当持参の方が増えてるらしいですね・・。
温かいお弁当食べれると・・・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイです(○ゝω・)b⌒☆NE!
アバター
2019/01/17 08:48
在宅で編集とか古文書の解読とかやっているからほぼ自宅で猫に邪魔されながらお昼は自炊ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.