Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


アベシンゾーが選んだ人って。

白血病との診断を自らのツイッターで公表した池江璃花子選手。

サッカーJ2・アルビレックス新潟のDF、早川史哉選手がクラブの公式ホームページを通じて発表した。プロ1年目の平成28年4月に判明した急性白血病と闘い、復帰を果たした早川選手は「一人の人間として元気になってくれることを願っています」

北島康介さん「まだ状況がすべて把握できていないなかコメントのしようがないが、報道を見て、改めて愛されている選手だと思った。治療に専念できる環境を作ってあげることが大事だと思う」

宇野昌磨選手は「けがや病気は、周りの人が思うよりも本人がいちばん苦しんでいると思うし、自分が過去にけがをしたとき、ポジティブに考えようとしても難しかった。本人がいちばんつらい思いをしている中、自分が無知な状態で発言する権利はないと思う」

武井壮さん「ものすごくやるせない気分。。 神様たのむよ。。 全力で祈る。。」

日本骨髄バンクにドナー登録に関する問い合わせが急増し、ドナー登録希望者も増え、早期回復を願っている人が多い中、

桜田義孝オリンピック・パラリンピック担当大臣が、記者会見で桜田大臣が池江選手に対して言った言葉。「金メダル候補で、日本が本当に期待している選手なので、がっかりしている。早く治療に専念して頑張ってもらいたい。また、元気な姿を見たい。1人リードする選手がいると、みんなつられて全体が盛り上がるので、その盛り上がりが若干、下火にならないか心配している。」と。(発言撤回)

こんな人が議員で、大臣。こんな人を選んだ安倍政権。本気でイジメ対策、虐待対策をヤッているとは、思えない。

船戸結愛ちゃん虐待死事件から、ほぼ、一年。ニュースでは、対策会議を開く映像を流すが、ポーズではないか?

そして、『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系) 安藤優子キャスターのコメント。「本人の努力もあるんでしょうけど、天が二物を与えたというくらいのすごい天才ぶりだし」と前置きしつつ、「かわいらしさとすべて持ってると思ったんですけど、武井さんのコメントじゃないですけど、神様がちょっと試練を与えたのかなと思います。」と発言。神妙な面持ち他の出演者達の中、安藤キャスターだけは、なぜか頻繁に笑顔を見せる場面も多いと。

メディアもこれじゃあね…。

心からの回復をお祈りします。献血からでも、ドナー登録出来ると言います。年齢の上限に近い私ですが、次回の献血時に登録しようと思います。


アバター
2019/03/04 00:19
ついでに、私は共産党員ですが、正直年寄りの面倒見るのが精一杯。
要は悪名高き社会福祉協議会と対決するのが、地方議員のメインの
仕事のようです。
単独で社協に行くと、取引実績のない銀行へ行って話してくれと
嫌がらせをします。そのうちその家族の出納を書き出せだの
実印を作れだのひたすら嫌がらせ。それを防護するのが共産党の地方議員。
なので、精神障害者の職業相談なんてしてくれないんですよね・・・。
中央委員会も及び腰ですし、そうなると原発や日航やIBMのリストラみたいな
目立つところばかり。最近ではNHKニュースでもシカトされて、必ず発言は
立憲民主の辻本ばかり。あとは右寄りの国民民主の玉木。頭痛いです。
アバター
2019/03/04 00:01
野田の虐待殺人、水泳の池江選手への暴言、どちらもバカの桜田の責任です。
桜田は柏の恥です。
桜田が最初、柏の街中に貼ったポスターのコピーは「強い日本に」
こいつ戦争したいのかよ!と誰もいないのを確かめて蹴り入れました。
その後、コピーは変えましたが。顔大写しの桜田のポスターは
センスなく気持ち悪いだけです。
そして野田の小学生虐待殺人、児童相談所があるのは柏。桜田の票田です。
なら五輪相なんてくだらないこと小休止して尽力するのが政治の力
ではないでしょうか。自民党は政治の力を悪い方へ悪い方へ持っていくのが
お好きなようですが、どこも似たり寄ったりですね。
私の所属する共産党でも日航のリストラ訴訟?の被害者支援してますが、
日航の乗務員なんて自宅⇔空港・空港⇔空港間はタクシーですしね。
酷いのは成田空港→平塚まで約6万のタクシー券切って許されるって。
そんなの嘘でしょう。庶民は電車、それも普通車。役員だってグリーン車。
そんなお金持ち支援して・・・。
この世で一番弱いのは貧乏老人・精神障害者・知的障害者。
それを見捨てているのはすべての政党のすべての議員。自民党も共産党も同じ。
立憲民主党など共産党が泣きの涙で候補者降ろして当選させてやったんですし。
それで精神を病んで党活動もできなくなった元候補もいる位。
倉林議員が質問をしている時の蓮舫の顔は「私より目立ってんじゃないよ!」と鬼の形相。

児ポ法なんてアグネス・チャンの内政干渉を茨城3区の葉梨康弘を使って通したり、
海賊の国ソマリアに行ったと言えば安全な「ソマリランド」だったとか。嘘つきババァ
そんなアグネス・チャンは募金をちょろまかして建てた豪華な自宅や
某新興宗教との太いパイプがありますしね・・・。

もう日本も終了モードかもしれません。
アメリカの命令で縁もゆかりもない人を殺しに行くなんて・・・。
アバター
2019/02/18 23:29
アベシンゾー、トランプをノーベル平和賞に推薦!!
最初はブラックジョークと思いましたが・・工エエェェ(´д`)ェェエエ工

世界も唖然・・日本には「外交政策」が無いとバレバレに・・

アバター
2019/02/18 02:05
いやーあべさんに 文句のつけどころ多すぎて たぶん かおりさんも 自分も 
論文というか 原稿用紙に書いたら 本当に本何冊できるかと・・・・

アバター
2019/02/18 00:19
さすが、安倍教の信者のホリエモンは、桜田大臣批判の人
を猛烈に批判・・

でもこれって、人としてどうかということであり、擁護なんて
とんでもない話ですが、ここに投稿されている方でも安倍教の
方は多いのできっとホリエモンに強く同調されるでしょうね・・

池江選手の気持ちを思うと、とても議論すらする気になりません・・
アバター
2019/02/16 18:39
今晩は

以前 献血をしたとき 私の血は
使えないみたいです 残念 それより 健康?

ドナー登録して ドナーになってほしい物です お願いm(_ _)m
アバター
2019/02/15 06:34
桜田義孝オリンピック・パラリンピック担当大臣は官僚に隠れて答弁することで何とか国会をやり過ごしていた。
最近、俺の答弁も様になってきたと自信を持ち出した所「がっかり」発言に繋がった。
本人は何が問題だったのかよく分かっていないらしい。
アバター
2019/02/15 00:51
学び続ける人は自分以上の部下を評価する。
学ばない人は自分より下のレベルの部下を持つ。

憲法どころか漢字すら学ぼうとしない
安部さんですから、取り巻きが安部さん以下のになるのは当たり前。

石破さんとか船田さんとか
マトモに勉強してるような人は
自民党内でも距離を置きますわね。

なお、昔はトータル10Lくらいは献血してた私ですが
輸血を受けた後、献血できなくなりました。
ドナー登録も献血もできるうちにした方が良いです。
アバター
2019/02/14 22:32
大臣の前に、人間止めればと言いたいくらいですが・・
そこは流石に過激かしら・・

でも、そう言いたい位、怒りが止まりません・・
アバター
2019/02/14 21:26
今の大臣はそういうお里が知れる
性根の持ち主ばかりでしょう。
アバター
2019/02/14 17:47
言葉も選べないし、考える脳みそもないみたいですな。。。
馬鹿が馬鹿選んだというしかないっすね。。。

ほんと選手にとっては厳しい試練だわ。。。戻ってこれるように頑張って欲しい。。。
アバター
2019/02/14 14:13
大臣は国語の勉強を一からやり直した方がよさそうです。^^

麻生さんと一緒にねwww





アバター
2019/02/14 11:27
がっかりって本人が一番辛い気持ちなのになんなんだって思いますね(>_<)

児相のシステムにしても、ほんっと日本って先進国なの?と思えて仕方ない。
アバター
2019/02/14 08:53
12年前は不祥事起こすと大臣は辞任していたのにね。
今はトップが居座るからみんな真似してごね得だね。。。
アバター
2019/02/14 04:36
オリンピックを人間が輝くのではなく、メダルが輝くものと思っていたのでしょう^^;
アバター
2019/02/14 04:31
実は私も父親から激しい暴力を受けていました。
原因はいじめによる登校拒否です。
学校でからかわれ、罵られ、殴られ・・・。
しまいにはタイマン張られて殴られ、首を絞められ。
担任は何もしない、嫌々行った剣道部の顧問も何もしない。
あんなところ今度行ったら殺されると思い、登校拒否を決意。
しかし、そこに立ちはだかったのは父親でした。
連日「学校に行け!登校拒否、ふざけんな!」等と怒鳴り
殴る・蹴る等暴力を振るわれたものです。それでも私は
学校を頑なに拒みました。
保護者会・三者面談・家庭訪問一切なく、学年主任の先生が
物置になっていた休憩室を開放してくれました。
「保健室登校」のはしりでしょう。
但しここでは授業はなく、結局落ちこぼれになりました。
今でも忘れられないのは中三の時、ある女が私を軽蔑した眼差しで
私を睨んできました。「このクズの落ちこぼれ。お前の来るところじゃないんだよ」
と言わんばかり。女子からはシカトされました。結局中学2年半はまるっきり
学校に行けませんでした。そしてその後、定時制高校へ裏口入学、
専門学校で最後に本領を発揮できたものの、自宅が茨城というせいで
ことごとく就活は失敗した次第です・・・。
アバター
2019/02/14 04:08
小さいとき 突発性の白血病になったことあります いろんな白血病ありますが 骨阻そう症になる瞬間には 白血球がなくなるんです  薬や なんらかの影響から 血液の生産能力がなくなってしまうから 骨がすかすかになるんでしょうね
結果として こつそそう症になり 数ヶ月寝たきり そのうちに序所に回復はしましたが やはり 半年以上は正常値になるのに 時間かかりました
骨の中の白血球の異常 一般の方も 骨の強弱により 白血球も低くなることあるし ホルモンのバランスも崩れてしまいますから 一番気をつけないといけないのは 骨を強くするのは かなりの予防になると思いますよ
池江璃花子選手の場合は 本当に軽いものならいいなと思います

政府のある大臣の発言 なんですかね がっかりです? オリンピックの盛り上がりに響かないといいが・・・という言葉だったですよね その後撤回します って・・・・言葉の重みわかってないよね 選手の過去に ものすごくキニナル言葉として トラウマがあったら ひとことの重さで命落としますよ
法律学んでいるとそういう問題で家族はばらばらになった 血みどろの争いになった ドメスティックバイオレンスや 上からのパバワハラにも通じること・・・なのに 撤回でいいの? 軽すぎる・・・あべせいけんは 事故中で 当人に直謝らない 卑怯者集団ですよね
自分 病で苦労してますから こういういい加減な大臣は 殴りたいです 
もちろんあべそうりにも 直接対決したい 頭にきますよね 仲間どうし 傷のなめあい 馴れ合いして・・・
当人の痛みがわからないなんて・・・いらないです 汚い国になりましたよね


 
アバター
2019/02/14 04:02
小学生の虐待殺人は野田、家に帰した児童相談所は柏。
いじめ自殺は取手。ちなみに五輪相桜田は柏です。
柏駅から住宅街を通って途中のファミマの向かいの駐車場には
桜田のポスター。最初のコピーは「強い日本に」と、まるで
軍国主義丸出し。これで支援者から苦情が入ったのか、
このコピーを消したものにかけ替えた過去があり、
また、自主夜間中学を開催する中央公民館の向かいには、
片山さつきはじめ3本の看板が並んでおります。
以前Facebookでも公職選挙法で認められている朝8:00を過ぎて
始まった日本共産党の街頭宣伝を「うるさい」「落ちろ」等と
まるでTwitterでの悪口を書く等桜田の暴言を容認する空気が
満ちています(FBの柏グループは政治禁止なので平和ですが・・・)
取手や守谷も自民大国、選挙に行かぬか、自動的に自民党に
投票するジジババか・・・。
(最近ガキも自民党に入れているとか。もう日本は終わりです。)
共産党は異常なまでのアレルギーで嫌われ、
立憲民主は中央ではまだしも、地方では共産党を裏切り、
小沢センセイの党は、橋下のガキが切り崩しにかかり・・・
ニュースを聴けばNHKは安倍・枝野・辻本だけしゃべらせる。
もうこんな世の中嫌です。楽に市にたいです。
アバター
2019/02/14 03:41
|ω・`)やぁ。
本当に・・大臣に・・がっかり(uдu*)σσ・‥…━━━★DЁSЦ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.