Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


自動車が一番、エライ?

『今日は、ボケ老人に轢き逃げされた…。´×ω×』とつぶやけたのは、

その時通りかかった、自転車の若者が、追いかけて逃げた車の写真撮影をし、犯人に声をかけてくれたんです…。「轢いたよ」って。

「気づかなかった。」と言い張る犯人の老人…。周囲のお店の人が、大きな音で事故だと気づいて、大勢の人が出て、110番通報してくれたのに…。

警官に色々と訳の判らない、言い訳を続ける老人…。

その後、「簡易痴呆検査をするので、時間がかかってしまうので、お帰りなっても、結構です。」と言われ、帰宅しました…。

そんな理由で、昨日は、未明出勤と事故後の動揺で訪問ステプ出来ませんデシタ…。すみません。_(._.)_

アバター
2019/03/07 23:25
あまりお怪我が大きくないようで安心しました・・
十分お気を付けくださいね!

今は、自転車にドラレコも必須ですね!
これだけ危険が多いと歩行者も持ったほうが良いのかも・・?
アバター
2019/03/04 23:38
追いかけた若者や110番通報してくれる人達。
周りに無関心で自己中な世の中でも
まだまだ良い人がいるって分っただけでも良しとしましょう。
(事故は嫌な気分になりますけどね)
アバター
2019/03/04 16:15
|ω・`)やぁ。
大事に至らなく良かったですね・・。
高齢者の事故増えてます・・。
私も気をつけなければと・・。

アバター
2019/03/04 11:29
皆さま!ご心配をおかけしました…。私の方は、右手の甲がチョット痛いだけ、出血も無し…。犯人の車は、運転席側のドアミラー粉砕…。ぬぁんて強いんだ!私の右手!でも、あんだけの大音で、ドアミラーが無くなっているのに、気づかないって、認知症の恐れ有りですよね。改めて、自転車に搭載したドライブレコーダーを見ると、大きく右寄りに走ってくる犯人の車を確認しました。皆さまも、お気をつけて下さい。m(._.)m
アバター
2019/03/04 10:56
またやられたのですか?(-_-) 犯人捕まってよかったですね。治療費や休業手当など泣き寝入りでは困ります。
これだけ車が走っているので事故は確率の問題からも避けられませんが、逃げるのはいけませんよね。
しかも、運転技能が低いのなら練習しなければ社会の迷惑になります。
身体障害者の方でも1tもある鉄の塊は凶器になりますので、必死に練習しておられます。

能力があるのに、スマホや電話などでの漫然運転も飲酒と同様の罪だと思います。運転するときは集中して疲れたら休憩するなどの努力を怠るのも罪ですよね。

近年、あまりにも車の運転を軽視する風潮があるような気がします。オートマチックやエレクトロニクスの進歩とメーカーが誰でも乗れるなどと誇張した宣伝をし儲けを企むのも原因の一つとは思いますが、あくまで包丁を作った人でなく使う人に責任があるのなら、飲酒や煽り・スピードだけをつるし上げるのではなく

自己責任の意識と道徳感を養う社会風潮にすべきとも感じます。

どうでしょうか?
アバター
2019/03/04 09:31
大丈夫でしたか?
怪我がたいしたことがなくて幸いでしたm(__)m
ヨーロッパだと運転免許証はライセンスなので能力が足りないと更新できなくなるのですが日本だと交信できることが多いですね。自転車も歩道は走ってはダメだけどぶんぶん飛ばします。。。
自動車も自転車も地域のコミュニティにかならず所属しないと運転できないってルールにすると減るかもですね。経済が停滞するっていうのには知ったことかって言いますよ、経済は経世済民で民を助けるためのものなので、事故が起こる経済なんてばかばかしいですからね。
アバター
2019/03/04 07:51
老いも若いも事故を起こした人は「気づかなかった」という
そんなことは絶対にないですね。
フロントガラスに蝶がぶつかっただけでわかりますよ。
「人だとは思わなかった」何にぶつかったと思っているんでしょうね。
大きな音がしたら車を止めて確認するでしょう。

車は少々待っても時間なんてすぐに取り返せるのです。
自転車歩行者を優先するのは当たり前のことです。

周りを見ていない運転者はすごく増えてます。
信号などで停車中に無駄に車間を開けて横道から入る車がいても知らん顔です。
マナーまで免許センターでは教えてくれないのです。
煽り運転も交通事故も減らないことを表してます。
アバター
2019/03/04 00:03
痴呆症の老人が増えている日本・・
確実に困った社会になりつつありますね・・
明日は我が身かもしれませんが・・(´-﹏-`;)
アバター
2019/03/03 23:24
前回の事故はタクシー、今回はボケ老人・・・。
酷いですね・・・。
しかしこのようなボケ老人が増えてるんですよね・・・。
圧倒的に車線逆走のようですが・・・。
今は自動車学校に2回試験に行かないと免許の更新が
できないはず。これって表向きは安全の為ですが、
善良な年寄りいじめであり、うがった目で見れば、
自動車学校と公安委員会の仕掛けとも云われています。

少子化でガキが自動車学校に来ない→客が欲しい→
公安委員会に泣きつく→年寄りの更新前の試験をやらせる→
自校・1回じゃ稼げない→公安・なら2回試験をやらせる。
自校・儲かる、公安・賄賂貰える。

ということの本当の被害者は歩行者とチャリ。
しかし、車の怖いのは加害者が多すぎる事。
吉澤ひとみの酒酔い運転みたいないかれた奴もいますし
(煽り運転はまだ・・・。追い越し車線をチンタラ走られたら。
また、どの車線に行っても進路妨害するバカもいますし・・・)
私も釣り用にブリキの車(おじいさんが軽自動車のことをそう云う)が欲しい
のですが、パート代と3年に一度支給の可否を決める障害年金という
不安定な収入しかないので、たとえ通勤と言えど車も買えません。
まず、ボケ老人には車を与えないのがいいのですが・・・。
アバター
2019/03/03 23:11
こんばんは~かをるさん^^

大変でしたね~怪我はありませんでしたか! 大丈夫(・・?
アバター
2019/03/03 22:26
事故の痛みは後から出ますので、病院に行かれたほうが良いかも・・
後から人身扱いにも出来ますので・・

高齢の方、もちろん皆悪い訳では無いですが、今の老齢になった
方は、きちんと人として躾されて無い方多いと思います・・
アバター
2019/03/03 21:58
お身体は大丈夫ですか?
私は20年前はほとんど自転車の生活でしたが、
今は乗っていません。
理由は安全に走れる道が無いからです。
歩道は走るな、自動車と一緒に車道を走れ、
危険を感じます。
アバター
2019/03/03 21:53
こんばんは
大変でしたね怪我は大丈夫なのかな?
3度目はないようにね
アバター
2019/03/03 15:02
後から症状が出るとまずいので病院に行かれたとは思います・・・・
アバター
2019/03/03 14:44
ひき逃げされるところだったのですか。
前にもあって大変でしたね。
今回は捕まえたけれど、痴呆老人?
かをるさんの怪我は大丈夫ですか。その方が心配です。




















アバター
2019/03/03 14:36
大変だったんですね。

ケガはなかったですか?

車の性能、安全性は向上しても運転するのは生身の人間。

ハンドルを持つ手に責任が・・・・。

言い訳は何を言っても通用しないですよね!

他人事と思わず安全運転、

気を引き締めたいですね。



アバター
2019/03/03 13:43
そんなときまで 二コタの訪問ステプの事気にしないでね 

これからの時代 自分も含め呆老人の運転手が増えるんだろうなぁ
自分も時々怖い思いして相手を見ると高齢者・・・ 
免許早く返そう と思ってるけど返したら生活できるのかなぁ
っていうか そこまで生きていられるかなぁ・・・ 
アバター
2019/03/03 11:06
病院で精密検査は受けられたのでしょうか。
その時は何ともなくても後から出てくることもありますから
しっかり確認しておかれた方が良いですよ。
アバター
2019/03/03 08:53
お怪我はなかったのでしょうか?

どなたさまも訪れない出来事とは断定できません・・・。
自身も現在、自転車通勤をしているので
気を付けないと・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.