Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


特別企画「奈良大和四寺のみほとけ」は良い!

東京国立博物館の特別企画展「奈良大和四寺のみほとけ」を観賞に来ました。


岡寺・室生寺・長谷寺・安倍文殊院のみほとけです。

国宝4件・重要文化財21件が見放題で、なんと通常拝観料620円!格安で拝めます!

今回の展示も残念ながら、写真撮影が禁止で、インスタにuP出来ません…。

東京近郊在住の方に、おススメします!空調の効いた部屋で、涼しく観賞できるのですから…。

※各寺での観賞では、こうは、いきませんからね。

前回の東寺展は、なんか仏様に叱れている様で落ち着きませんでした…。(普段の行いが悪いせい?) 

今回は、好きな十一面観音さまが多く、ホンワカして良い気持ちです。今日も、閉館時間まで、いるつもりです。(o^^o)

アバター
2019/07/06 10:13
展示会も良いけど、奈良のお寺に直接来れたら一番よいですね。
アバター
2019/07/02 21:54
YOUもう出家しちゃいなYO・・・www(^ω^)<期間中あと何回行くのー? ←確信w

2019年9月14日(土)にみうらじゅんが記念トークショーって書いてるんで、
代わりに聞いてきて♥(^ω^人)
アバター
2019/07/01 21:22
私も十一面観音さまが好きです^^
アバター
2019/06/30 23:01
こんばんは^^
遠くはないけれど近くもないってところと混みそうなのが^^;;
奈良の長谷寺は京都の清水寺と同じ舞台のお寺ですね。
泊瀬からの変化で「お墓」のための舞台だったところ。
アバター
2019/06/30 19:34
あら、伝言板に特別展と聞いたので伝家の宝刀が効かないなんて書きましたが
通常通りで拝観させて頂けるとは・・・。
あと、時々藝大でも公開していて(あれは北近江の仏様だったか・・・)
役所の友達と拝観に行ってその後御徒町に飲みに行った思い出がありますw
アバター
2019/06/30 16:44
|ω・`)やぁ。
涼しい部屋で・・ゆっくり見られるのは・・(`・ω´・+)b。o○(サイコ─ッ☆)○o。d(+・`ω・´)ですね・・♪
でも・・遠すぎて行かれない・・ガクッ ('、3_ヽ)_
アバター
2019/06/30 15:43
安部文殊院の仏さんはユニークすぎていつも笑ってしまうw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.