Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


つぶやきの補足説明

「国の借金が1100兆円超えで、増税を訴える為政者。私達の借金ではナイ。お前らの借金だ!ヽ(`Д´」

と、私は、のたまった!

会社に例えるなら、経営責任者の失策でコサえといて、「借金は従業員の責任だ!」と責任転嫁したと同じ。

いっそのこと、潰れてしまえ!と言いたい。一時(いっとき)は、再就職で苦労するかも知れないケド、生きる為だ!!

失策為政者にかける、情けはナイ。                  "(-""-)"

アバター
2019/07/19 00:46
国民が国債かってもらえるから いくらでも借金できるという 自民党政策
二次対戦前にも聞いた言葉だよ・・・

どこまで謝金作る機なんだろ・・・破綻など 考えてない国は変だね


アバター
2019/07/17 18:34
で、みんなで我慢して借金減らそう、
ってやってた民主党時代に
「我慢すんのやだー」と言って
自民党に戻したのも有権者ですからねぇ。

まずは有権者が皆で痛みを分かち合う覚悟が
必要なんですけども。
じゃないとツケは全て未来の国民に。
アバター
2019/07/17 09:01
おはようございます。
国の借金は為政者の失敗というよりも、すべての事にコストがかかりすぎるからですね。
簡単な経済政策として「株式会社」の配当は現金にしないってことです。
村上とか堀江とか「物言う株主」ってハイエナどもがあーだこーだと配当の事ばっかり騒ぎ立てるから、時間をかけた経営判断ができない。だったら、配当を物品にして「あなたたちのお金は要りません」にしたほうが会社のためだけどってことですね。

現政権も野党もすべて資本主義経済が行き詰まっていることを理解しないで、なぜ先進国になると経済成長率が落ちるかの説明もできず、コストばかりふくれあがることに対しての対策が取れないことでは同じなので、解決できるブレイクスルーがあるなら一気に閉塞から抜け出せるでしょうね。
アバター
2019/07/17 00:45
今の政権が続けば国民の困窮はさらに悪化するのは明白です・・

国民を愛さず金と権力だけを愛する政治家をどうして
皆様は熱烈に支持するのか・・
全員にお聞きしたい位です・・

日本人の凄さは・・
世界2位の重税国家、世界最高水準の政治家の年収
世界最低水準の社会扶助、先進国最悪の家計貯蓄率
・・それでも、それでも政権を熱烈支持・・あらら・・

でも、ここにもアベ支持者の方多いので、もう何も言いません
アバター
2019/07/16 22:45
つい最近まで1000兆円って言ってたのに・・・。

国の借金はいつまで、どこまで増えるんでしょうか?

いつかは来る来る、ビッグバン。

せめて自分が生きてる間は破産しないで!って思うけど、

それじゃ、自分も為政者と変わりませんねwww



アバター
2019/07/16 22:05
いいぞ

でも みんなで 選んだよね
選挙 行きましょうm(_ _)m
アバター
2019/07/16 18:57
|ω・`)やぁ。
その責任者を選んで・・任せたのは・・私達・・ガクッ ('、3_ヽ)_



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.