Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


おもしろアプリが出ますよ!

(*゚ο゚)ゞ おっす!今日は、第25回参議院議員通常選挙日です。面倒臭がらず。投票に行きましょう!

おもしろスマホアプリが8月16日に出ます。その告知です。

以前から、話題になっていた、ジュースに含まれている糖分を角砂糖に変換できるアプリ「サトウさん」の予約注文がApp Storeで可能になったんです。予約注文(無料)するとリリース日に通知で教えてくれるので便利ですよ!(^^)/

このアプリの詳しい紹介は、https://www.buzzfeed.com/jp/yuikashima/satouをご覧あれ!

もともとは、「甘みを視覚化できたらジュースを飲みすぎなくなるのでは(バーコードをスキャンすると、ジュースに入っている砂糖の量が角砂糖の個数でわかる)」と思ったのがきっかけで生まれたこのアプリだそうです。

とりあえずは、iPhone向けに先行リリース。ついで、android向けも、リリース予定都との事。「サトウさん」で、検索してね。

糖分の取り過ぎを気になる方は、ダウンロードしてみては?

そして、夏突入糖分の過剰摂取は熱中症の原因にとの事詳しくは、https://jr-soccer.jp/2018/07/31/post98106/(ロクに運動しない大人が砂糖の取り過ぎはね…。この記事は、スポーツするお子様を持つ方の参考になります。)

アバター
2019/07/21 23:02
|ω・`)やぁ。
予防に重点を置いてる病院へ行くと・・
ジュースと砂糖の量が目で分かる様に・・実際の砂糖の量が置かれていて・・
驚いたことが・・。
でも・・炭酸系・・やめられない・・0(:3 )~ ('、3_ヽ)_
アバター
2019/07/21 16:36
お茶や麦茶がいいですね。^^

糖分より、ミネラルが大切。

毎日3食食べる事が基本かと・・・。

なかなか忙しくて、手抜きしてると危ないですよ♪
アバター
2019/07/21 15:37
こんにちは^^
サトウさんがあるなら、サトウとシオさんでもw
参院選で投票してきましたよ^^
アバター
2019/07/21 15:34
ああ ジュースは気をつけてますが 家でのコーヒー砂糖多いし チョコレート 菓子パン甘党なんだな  ちびでも 限度なしに肥えていく



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.