Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


コレって、選挙違反じゃないの?

第25回参議院選挙・埼玉選挙区立候補者の「NHKから国民を守る党・佐藤恵理子氏(タレント)」が、投票日前日の土曜夜8時半に、大宮駅東口で、選挙活動をしていた…。ん?確か選挙活動って、夜8時までじゃなかったけ?確かに、名前の入ったタスキは、していなかったけど、「さとうえりぃをよろしくお願いします。」と、連呼していた。


タスキをしてないから、選挙活動じゃないとでも?では、国政を担おうとする人が、夜、駅前で騒ぐ?ガキじゃないんだから…。( NHKの政見放送では、頭が痛くなった。) ガキか…。そんなんでも、80741票も獲得した…。比例代表では、1議席獲得。

代表で元NHK職員の立花孝志氏(51)が、議員になり、アノ丸山穂高センセを迎え入れたいと。やっぱ、無茶苦茶な集団である。

そんなに、『戦争』したいんかい? (´-`)

アバター
2019/07/26 22:12
輸出規制じゃなく輸出管理ねwこれはあの国が問題にしてるだけでこっちは粛々とやれば良いだけw
吉本はさ昔からあんなモンだよ、いまさら下っ端が出演料1円とか屁でもない
ここぞとばかり吉本叩くならさっさとやめるか事務所変れば良いだけ出し、ここぞとばかり尻馬に乗って吉本に不満を言う芸人が哀れだ・・・・

一番の問題は京アニよ!別に京アニだからって言うのじゃないけど自分の至らなさを世の中に転嫁させてテロ行為とか後が絶たないよね、また必ず模倣犯とか出るんじゃないかと心配
アバター
2019/07/25 08:18
テレビで顔が売れているタレントを比例区で入れたらよいと最初に考えたのが自民党。
そのころ売れっ子NHKアナだった宮本輝をひっぱりだしました。
ご本人は自分の見識が認められたと思っていたのに、どんどん比例区の下の方に追いやられて
とうとう死の間際に奥さんに遺言したそうです。
自民党のやつらが葬儀にきても追い返せと。

そして葬儀のとき
あれだけ票集めの世話になりながら自民党関係者はひとりもこなかったとさ!

そんなもんですわww
アバター
2019/07/25 03:14
皆さん議席をとることで頭がいっぱいですねぇ~ 
国民のことは二の次三の次で・・・ いや、何も考えてないね。
まあ、肩書に弱い日本人もどうかと思うけど(* ̄ノω ̄)コッチョリ
アバター
2019/07/23 00:45
私の周囲には結構投票した人いたような・・(T_T)

皆の生活がかかってるのに冗談のような
投票は止めて欲しいです・・
アバター
2019/07/22 23:49
最初はまともなことを言ってるかと思ったのですが、
政見放送はぶっ飛びでした・・
れいわ新選組の方がずっとまともでした・・
アバター
2019/07/22 18:55
だって、自民党なんて憲法守らないんだもの。
公職選挙法なんてどうでもいい。。。てことでしょう。
もちろん、自民党も。
https://lite-ra.com/2019/07/post-4856.html
アバター
2019/07/22 18:34
やっぱり、地位と名声がほしくて議員に・・・

って、勘繰りたくなりますねwww

素人議員より、しっかりと勉強した目的意識のある議員さんが

ほしかった・・・。

残念ですね♪
アバター
2019/07/22 17:02
まさに人気投票 知ってるつもりの顔 名前かく 政見放送など 見も 聞きもせずにを 選ぶ
 日本は子供の頃から政治教育必要 まさに思う壺に育ちました 政治意識のない人の多いこと
アバター
2019/07/22 12:48
選挙は人気投票だから 目立てばいいだけだと思うよ
おえら様には ぺこぺこして力かしてもらつて・・・そんなこんなで 本当に実力の中でやつている方はいるかどうかは なぞだよね
ガキになつてしまうのが 議会なのかも・・・ちょっとしっかりした中学生 小学生に質問攻撃され タジタジになるとおもうレベルだよね
アバター
2019/07/22 10:36
自分は、町内会長もやりたくないのに、なぜ議員になりたいんだろう? (^^;
アバター
2019/07/22 09:06
おはようございます。
連呼行為は演説会場、街頭演説、選挙カーおよび船などの特定場所上だけ午前8時から午後8時までは例外として許されていますね。学校、病院などの近くでは静謐にって言われています。
NHKってワンセグとかカーナビとかデフォルトでついていて使ってないのにってものでも視聴料とるために裁判起こすし、放送法を盾にして家の中を見せろって入ろうとするし、衛星放送のアンテナがないのに衛星契約をさせてばれても返さないし、ってことをやっているからじゃないですか。
NHKなんて潰れてしまえばいいの二って思ってます。
アバター
2019/07/22 08:45
|ω・`)やぁ。
今も昔も・・TVで顔が売れてるタレントが・・議員になるのですね・・。
何を期待してるんだろう・・?
アバター
2019/07/22 07:50
アホの軍団なんです!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.