Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


皆さん お待たせしました! (^^)/

大変お待たせしました。以前、お伺いした「あなたは、どのラーメン屋を選ぶ?」の結果発表です。

激ウマだけど、店外で並んで待つラーメン屋。(行列ラーメン) 8+0

チョイ美味で、店内で注文を待つラーメン屋?(注文待ちラーメン)  18+0

直ぐ注文出来て、コレまた直ぐ食べれるごく普通のラーメン屋?(普通ラーメン) 8+1

 面倒いから、カップラーメンでいいや!(湯かけラーメン)  9+2

ラーメンは、身体に悪いから、食べない!(身も蓋もない。)  3+2

その他、こだわり無し 1+0 ときたま 0+1 回答内容不明 2+0 更に回転寿司ラーメン(量が少ないから)って、方も。

※ +〇の数は、伝言板の方で書き込みをされた方です。

でした。ちなみに私は、身も蓋もない派です。皆さんのラーメンへの関心の高さには、ビックリしました。コメント数も47にも、達し、嬉しい限りデス。_(._.)_

なんで、こんな事を皆さんにお伺いしたのは、まだ、猛暑が続いていた8月下旬、とあるラーメン屋さんで、行列を作って並んでいたの見かけたから…。熱中症になりかねない炎天下の中、そこまでして、ラーメン食べたいかな?と疑問に思ったことから、始まりました。「私には、無理!」と。"(-""-)"

私のこだわりのあるのは、蕎麦です。人気店・美味いお店に入って、注文するのは、ザル蕎麦・板蕎麦・せいろの蕎麦だけのモノです。天ぷら付きとか、南蛮蕎麦などの具が付いたものは、2回目の来店以降ですね。美味しければ、また、蕎麦だけだし、不味ければ、2度と行かないし…。

ナイショ話。山形・天童市の水車生そば (すいしゃきそば)は、なめこ蕎麦が有名で、観光バスが来るほどの有名店ですが、実は、ココのラーメンが美味い(山形のご当地ラーメン「鳥中華」発祥店。あまり、山形県外の方には知られてません。)

アバター
2019/09/18 23:24
そば粉は蕎麦掻が一番風味が解ると思います。
アバター
2019/09/18 08:19
戸隠そばは美味しかったです
アバター
2019/09/17 13:28
集計お疲れ様でした(^^9
今回も楽しい企画でホホーって感じで読ませていただきました。

お題がラーメン限定ではありましたが、店外で並ぶ人が意外に多いのに驚きました。男女で分けて統計出しても面白いかもしれませんね。

次は何か楽しみwww (^_^)b
アバター
2019/09/17 00:01
ラーメンでなくても、行列ができるほど人気店ならば、、
というのもあるかもしれないですね。

かをるさんのこだわりは蕎麦屋さん?
手打ち麺が良いですよね?

ラーメンじゃないけど、
炎天下の行列である有名店入れなくて、
代わりにちょい待ちして入れた鰻屋さんで満足したことありますが、
旅ならばやはりご当地B級グルメ等は思い出になりますよね。
行列のできるという有名店も一度は行く価値あると思うのです。
アバター
2019/09/16 22:29
こんばんは^
ひつまぶし発祥のお店の名古屋いば昇も行列ずっとって状態で行かなくなったし、おいしくても行列してまではってずっと思っています。白河ラーメンもたまに前を通るけれどいつも混んでいるから入ったことがないです^^;;
知り合いが温泉地でやっている蕎麦屋さんは、商売としては失格で、ホントにうまいってときと、こんなもの客に出したらあかんやろってときがあって、ムラがありすぎですね。
白河の近くで蕎麦屋さんやっている知り合いは、いつも美味いそばを出すけど、スキーばっかりやってお店はほとんど開いてません><
山形は仙台の隣だし、アクセスはいいですよね^^
アバター
2019/09/16 21:02
そば情報

長野善光寺そばに在る北野屋さんのそば美味しですよ。

アバター
2019/09/16 20:10
お疲れ様でした。
たくさんのコメントの集計、みれて嬉しいです。
意外に日本人はラーメン好きなんですね!
アバター
2019/09/16 16:05
|ω・`)やぁ。
家の孫もラーメン(●´艸`)○○ダィスキ.。.:*・゜
母が作ったラーメン・・美味しくて(●´艸`)○○ダィスキ.。.:*・゜らしい・・♪
あっさりとした昔夏かしい味のラーメン(uдu*)σσ・‥…━━━★DЁSЦ
アバター
2019/09/16 14:15
調査と集計お疲れさまでした。
アバター
2019/09/16 13:10
ラーメンとはちょっと違うだろうけど、
東京五反田駅近くのワンタンメンのお店(店名忘れた!)
高橋英樹も並んでたとか。
小泉首相(そのころまだ首相だった時代)はおつきのガードマンが代理で並んで、順番が来たら車から出て店内に入ったという噂。
めっちゃ美味しいんだと思います♪
アバター
2019/09/16 13:07
山形は隠れたラーメン王国らしいですね。^^

醤油ベースのラーメンがメインとか?

名古屋だと、台湾ラーメン。

インスタントですが、すがきやのラーメンがお気に入りです。

ラーメンは健康を害しない程度に楽しむのがベストですね。

お酒の〆とか、NG。^^

スープはやっぱり、残しますか?飲み干しますか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.