Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


_(:3」z)_ 宇都宮は良いのかぁ〜!

21日土曜・朝7時50分頃、栃木県宇都宮市、県道2号線と陽南通・産業通りの「八千代1」交差点で、


黒色のトヨタ製の大型ワンボックス車が、おもむろに、右折信号が消える間際、右折車線から物凄い勢いで、直進していった…。

埼玉県なら、警官が見ていたら、捕まる…。(実際に目撃した事があります。)

 コレが有名な宇都宮ルールかぁ〜!( ˘ω˘ )

※ 最近、2〜3車線の交差点内で、周りを気にせず、平気で車線変更する人が増えてますね。事故に巻き込まれないよう、気をつけて安全運転をお願いします。

アバター
2019/09/27 18:06
そういや姨捨駅前(日陰で滑りやすい)を歩いていた時、
どの車も歩行者を気遣いながら走っていたのに、自分勝手に
猛スピードでぶっちぎっていった馬鹿・・・。
お恥ずかし限りですが、地元「つくば」ナンバーでした・・・。
アバター
2019/09/26 16:44
まあ、昔は普通にぼちぼちいましたね。 最近は運転者の高齢化で減りましたが(^^;
よく知った道でないと曲がるところを間違える事はありますが、そこで止まっちゃうと余計危険なので曲がってから考えると良いとは思いますが・・・
下痢で緊急事態の時は待ってられませんwww

でも捕まったらもっと緊急事態に  ギャンブラーかどうかですね#^^)b
アバター
2019/09/24 19:45
茨城のイバヤン100人に夜道、ワンボックスカーで走行中囲まれました。
集会中だったみたいです。もうだめだと思って、2,3匹人ひき殺すしか無い
と思ってアクセルを踏もうとしたら去って行きました^^;
アバター
2019/09/23 17:53
ご参考までに~(栃木在住)
宇都宮は週2回~は走りますが、これについては個人の資質の問題もあるかと
運転が荒いことは認めますが、そんなに怖い街じゃないからみんな来てねw
アバター
2019/09/22 21:37
宇都宮ルール こわいねぇ
アバター
2019/09/22 13:34
訪問ありがとう。
・・・。
宇都宮って栃木の?
宇都宮の人って知り合いにもいないからわからない。
縁もないし巻き込まれたくないですね〜
アバター
2019/09/22 02:01
怖いですね。
巻き込まれたくないです
アバター
2019/09/21 23:29
危ないですね!

そんな運転の人、名古屋でも少ないかな?

気を付けないとですね。。。
アバター
2019/09/21 21:48
いやいや、流石の北関東でもそれは捕まります。^^;
(栃木出身、茨城で免許取得)
ただ、「松本走り」で有名になった右折のやり方は
普通にあります。
アバター
2019/09/21 21:01
土地柄というのがあるのでしょうね、
怖いです。。;
アバター
2019/09/21 21:00
宇都宮は運転荒いです。私も初めて運転したときは驚きました。
道路を渡る人がいてもほぼ止まりません。
アバター
2019/09/21 19:15
今晩は

自分は 気をつけます 
最近は わがままな 大人のお子さんが多いので
??

今日は  おでんです  カンパーイ
アバター
2019/09/21 17:04
自分勝手は 相手の迷惑 相手の技量で助かってるだけの違反は いつか自分に 罰として帰ってってきます それが世の習い
アバター
2019/09/21 16:09
|ω・`)やぁ。
それぞれ土地柄というのがあるのでしょうか・・。
交通事故の無い様に・・気をつけます(○ゝω・)b⌒☆NE!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.