Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


また!

「なつぞら」最終回、制作側の想いに、涙、なみだ…。


主演の「なつ」の旦那さん(※実際は、小田部羊一さんです。)のアノ人のアニメ作品の構想が次々と…。

また行きたくなりました。「高畑勲展」(*´꒳`*。)


アバター
2019/09/28 20:58
「なつぞら」いろいろと
楽しめた作品でした^^☆
アバター
2019/09/28 19:47
調べたら小田部羊一さんって、こっそりと火垂るの墓の原画に参加してたんすね
アバター
2019/09/28 16:38
|ω・`)やぁ。
なつぞら・・見たことがない・・。
どんななのか・・後でググってみよーっと・・♪
アバター
2019/09/28 16:25
私は昨日やっと見ることが出来ました!

金、土は9時まで展示やっているので2時間も有れば十分かと
思い7時ころ入館しましたが、結果的には2時間では足りなかった・・(-_-;)

「なつぞら」でなつのご主人役で高畑勲のモデル
と言われる一久役の中川一志さんの音声ガイドも最高!

例によって、年代別に作品紹介が展示され、高畑勲の
様々な新しいチャレンジの軌跡がわかります。
そして見る側の感情も徐々に高まり、最後の遺作の
「かぐや姫の物語」で感動は最高潮に達します!
涙もろい私は、例によって涙止まらず・・

そしてドラマ「なつぞら」は様々な問題を提起しましたが
高畑勲の生きた日本アニメの黎明期を知ることが
出来たのは、大変貴重と改めて感じました・・

10/6までの展示ですがアニメファンの皆様には.
是非お勧めです!





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.