Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


「被災者に元気と勇気を与える」ラグビーベスト8で

ニコ友のmoroさんが私への伝言板への書き込み。
2019/10/13 23:34:56 アベ、「被災者の皆様、ラグビーで勇気づけられたでしょ?」とツイート。底無しのアホ・・
と。いくら能天気でも、甚大な災害発生中に、そんなコメントを一国の首相が発するワケナイと思いましたが…。アリマシタ。(´・ω・`)

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191013/k10012130141000.html(ニュースソース)
↑総務大臣・高市早苗がNHKに圧力をかけるか?
https://twitter.com/AbeShinzo/status/1183365832597917697(当該Twitter)
↑能天気コメントはいつまで残る?

こんなヤツに、いつまで首相をさせてはイケナイ!自助努力のみでは、復興がおぼつかなくなっている不況下の日本。根本的な救済対策を考えつく首相を心より待つ。

最後になりました。立て続けに襲った台風に、被害に遭われ亡くなった方々・被災された方々の、心からのお悔やみ、お見舞い申し上げます。_(._.)_ 死者が43名・不明者16名も出ているのに…。(14日16時30分現在)

アバター
2019/11/14 11:41
台風19号の被害は、試算で2兆円を越えるそうです。(:_;)
今後毎年毎年、人類が一つになるまで災害は増え続けるらしいので、ノアの箱舟のように耐え忍ぶ覚悟が必要かもしれませんね。 (^_^;

すでに、三陸・広島・九州・原発と日本は莫大な税金を消費しているのに、オリンピックで金使いまくって大丈夫なのか分かりませんが#^^)
まあ、消費税上げたからいいのかな?w

オリンピックやってやってるのに、IOC金出せよと言いたい所ですがwww
ああ、近代オリンピックを始めたのは1800年代後半にフランスのあるおっさんが金儲けのために始めた事とウィキに説明されています。w  ので (^^;
https://ja.wikipedia.org/wiki/近代オリンピック


まあ、産廃業を取り仕切ってた知り合いの会長は、愛・地球博のパビリオン1個解体するだけで公共事業費として2億円降りると言っていましたので 目的は明白ですが
入札で2個とれたら、海外旅行連れてってやると言っていましたが、当時1個しかとれませんでした。(^_^;
恐ろしいですね、万博って! って言ったら「なーに言ってるの!パビリオン1個作るのには20億円だから建築系の大手は桁が違うは!」っと  産廃なんておこぼれなのでしょうね。

って事はオリンピックっていったいいくらの金(国費)が動いているのでしょうか??

そんな金があるなら、老朽化した水道管など庶民の利用するインフラにもっとあてた方が良いような気がしますが・・・建築系のおっさんらやそれ以上の政治屋のおっさんらも 皆庶民なので・・・難しい所ですね。

結局、地球上にある餌を誰が多くせしめるか? 争ってるだけでは一向に猿の社会から次には進めないですからねwww 
アバター
2019/10/20 12:03
ネトウヨの皆さん、シンゾーは仕事していると多くの方が強弁されますが、
「事実」は・・?

13日には非常災害対策本部にて「人命第一、夜を徹して作業を」と発言して
45分くらい後には自宅(公邸ではない)へ。
《午後4時44分から同5時5分まで、非常災害対策本部会議》
《午後5時34分、東京・富ケ谷の私邸着》・・早い!!ラグビーTV観戦のた
めと言われても仕方がないです・・

「夜を徹して作業を」とは、基礎自治体の職員や救急隊員や自衛隊員ら、
現場で「作業」する人たちのことであって、自分自身は、対象外でした・・

15日の時点では質疑の答弁によって、安倍首相も武田良太防災担当相も
報道を見ただけで確認作業を未だに行っていないことが判明。15日なっても
TVか新聞が情報源!!どこが仕事でしょうか・・??

なお、現在,台風19号で「安倍政権が八ッ場ダムを復活させ氾濫防いだ」との
デマがまるで真実のようにネットや報道でされていますが、専門家の見解では
ほとんど効果が無かったとの見解です(八ッ場あしたの会など)。
八ッ場ダム復活も民主党政権の時です・・

ダム利権の寄生勢力がここぞとばかりに沸いているようですが、今回は
多くのダムが放流という手段をとり、浸水被害は甚大というのが実情です。
今後、事実は良く検証する必要が有ると思います。
なお、安倍政権は治水予算を大幅減額しております。

アバター
2019/10/16 00:22
見たくもないYhooのコメントですが、つい見てしまいます・・(-_-;)

安倍が金で雇ったネットサポーター隊の皆様が
今回のアベを「指揮官はどっしりと公邸で構えていれば良い」
「やるべきことはキチンとやっている」「災害の規模はまずますは事実だ」
など目を覆うような絶賛のコメントを、せっせと大量に書き込んでいました・・

しかし、「まずまず」はさすが二階氏、撤回しましたね・・
本当に老害としか言いようが無いです・・
ただし毎回毎回「誤解を与えた」って、国民は何も
誤解していませんが・・

そして、毎度毎度、体育館などの床にブルーシートや毛布を敷き、
仕切りもない狭いスペース。トイレが少ない、エアコンや
シャワーがない避難所・・
災害大国日本で日本の避難所はソマリアの難民キャンプ以下
という現状。国際標準よりもずっと下とか・・

これで、きちんと仕事や対策やっていると言えるのでしょうか??

アバター
2019/10/15 16:11
激震災害にしても 被災者は 全てを失ってます 元に戻すには難しいですね 援助が欲しいです 商売とか 経営者なら もう一度もあるだろうが
 只の勤め人とか農家にとっては暗い未来です                            国土強靭のためと 土木工事が増えそう
アバター
2019/10/15 05:50
激甚災害に指定すればあとは下々が何とかするわいな
これでいい訳完了。手は打ったぞ。
心臓に悪いからのんびりさせてくれ。トライトライトライ

国民はラクビーに夢中になってるから イヒ イヒ イヒ

てなもんですかな。


俺が落ちるわけないだろ   金使ってるんだから。
損しねーよ   それ以上にもらってるもんねーー イヒ
アバター
2019/10/14 23:39
|ω・`)やぁ。
安倍晋三・・こんなにひどい首相なのに・・
何故選挙で選ばれるのか・・不思議・・。
余りに・・人材不足・・と言うか・・何というか・・。


アバター
2019/10/14 22:31
大ウソつきで おバカな首相は 即刻辞めるべきだ~ 
アバター
2019/10/14 21:39
17:30にはラグビー観るためなんだろうか
「公邸」ですらなく「自宅」に帰ってましたからね。
陣頭指揮取る気全くなし。

つか、本当に災害対応している人からすれば
この人に出て来られたら迷惑だってのもあるんでしょう。
緊急事態ですら原稿が無いとコメントできない人ですし。
この非常時にこの人に読める字で原稿作るのはメンドクサイ。
アバター
2019/10/14 21:31
ラグビーを利用するな!
と言いたいです。
ニカイは普段から国民を虫ケラ程度にしか、
思っていないのでしょう。
アバター
2019/10/14 20:45
ぶっちゃけー、これ本人がツイートしてるわけじゃないでしょ
何でも秘書まかせー
アバター
2019/10/14 19:52
↑  本当ですね
ひどい
アバター
2019/10/14 13:58
私は台風被害は「まずまずで収まった」という自民二階幹事長の
発言、言葉を失いました。数十年に一度という大変な災害が日本の至る所で起き、
40人を超える死者がいての発言です・・

しかし、さらにというかそれを上回るのはわが首相殿。
私は本当にmoroさんのフェイクかと思ってしまったわ・・<(_ _)>
とにかくただ呆然とするのみです・・

多数の人たちが浸水や停電で想像を絶する苦難に陥ってる中、
命の危険にさらされている中で、自分と同じようにラグビー
観戦を楽しんでいたとでも思ってたのでしょうか・・。
正に最強の台風が襲来中に、優雅にラグビーを見て休養!
これが一国の元首・・???

なお、災害の際に、国民の皆様は民主党の対応は酷かっのたと、
自民党に完全に刷り込まれてます。確かに対応に酷かった点は
有ったと思いますが、少なくとも災害時には何回も記者会見を
開き国民に必死に語りかけていました。

私が百万言費やすよりも以下の引用をご覧ください・
「忘れないでください・・」漁師・佐々木公哉氏の記事より
東日本大震災の件・・「未曽有の国難」の時ですが・・
震災から2か月くらい経過の頃で皆避難生活をしていた頃・・
被災現場は日に日にに増える遺体に対し、棺桶が間に合わず
火葬場も津波による損害で使えないため、やむを得ず棺桶無しで
土葬したりしていたそうです。

こんな与野党結束して対策を練るべき時に・・
野党自民党は民主党の災害対策案全て反対の上「審議拒否」と
「内閣不信任案」まで提出して解散、総選挙を要求。
自民党の審議拒否は、3年で385回にも及びました。

民主党の議員たちは現場に駆けつけて、寧ろ邪魔だとか非難
されましたが、自民党議員は現場に行かずに見もせずに 
大災害を利用して政権奪回だけを考えていたとしか思えません・・

以上、政権の言葉を鵜呑みにするのではなくて事実をきちんと
見た上で判断すべきと思います・・
アバター
2019/10/14 13:04
まだまだ被害は拡大するみたいで、国を挙げて救援してほしいですね。

これから寒い冬を迎える前に、住宅の確保とかやることいっぱい。

こんな時こそ、リーダーシップ発揮してほしいけど、できるのかな??

被害に遭われた方、亡くなられた方々にお悔やみとお見舞い申し上げます。
アバター
2019/10/14 12:24
もう、ご存知の方が多いと思いますが、「試合が中止になったカナダ代表が、そのまま釜石市を離れるのではなく、現地に残りボランティア活動を行っていたこと。」彼らの爪の垢を煎じて飲ませんてやりたい、アベシンゾーに。

https://grapee.jp/744115←ソースネタ

でも、この収集をどうやって収める?もはや、人命救助・ボランティア・カネだけの援助だけでは、復興は、望めない…。先の東日本震災で被害に遭われた、東北が更なる被害…。心底想う、アベシンゾーの人を思いやる心の無さを。

ググってみたら、アリマシタ。「心理学的な思いやりのない人の特徴と特徴別の改善方法」
https://uranaru.jp/topic/1023013
すべて、当てはまる…。(´・ω・`)
アバター
2019/10/14 05:59
かをる様・・
私も今度ばかりはさすがにフェイクかと思いました・・
いや、そう信じたかったです・・(>_<)

時系列で見ると・・
【首相Twitter動静】(Dr.No氏のtweetより)
・10/9 吉野さんノーベル賞受賞→即ツイート&電話
・10/11〜10/12 観測史上最大規模の台風が日本列島を襲う→沈黙
・10/13AM 台風は大きな傷跡を残して日本列島を離れる。→アリバイ作りのため連続ツイート
・10/13夜 ラグビー日本代表が勝利しベスト8入り→瞬時にツイート、しかし内容の酷さには唖然

リアの動向では・・10月11日夜は1万7千人の自衛隊員が指示を受け、
台風被害への即応態勢任務で待機。
一方【首相動静】によると最高司令官の安倍晋三は、有楽町の
高級フランス料理店で3時間近くディナーパーティ・・

これって今回に限った事ではなく、広島の災害時には栃木で
ゴルフ三昧、記憶に新しい昨年は「赤坂自民亭」で大宴会・・

毎回、多くの国民が苦しむ災害に際して全く危機管理、危機意識が
欠片も見られません・・民間企業であれば、即刻配置換えか処分ものです・・。
他の国でも有りえません。トランプもハリケーン接近の際は事前に
予定変更して対策を講じます。独裁国家でもそうです(例えパフォーマンス
だけでも)・・

国民の皆さまは、いい加減その地位に相応しい人を選ぶべきでは?
自分たちの命を預けているのですよ・・

なお、被害は未だ拡大中です。救助を待たれている方、行方不明の方達が
一刻も早く安全を確保されますようお祈りしております・・




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.