Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


好きな『おでん種』は?の結果発表!

「彡(-ω-;)彡ヒューヒュー 寒くなりましたね。ズバリ!お伺います。好きな『おでん種』は?」と、皆様にお伺いしました!その結果発表です!(^^)/

大根 28
たまご 23
こんにゃく 10

以下
はんぺん 9
餅巾着 8
がんもどき 8
牛スジ 7
ちくわぶ 5
さつま揚げ 4
厚揚げ 4
タコ 3
こぶ 2
ジャガイモ 2
シラタキ 2
餃子巻き 2

少数意見として、豆腐 ちくわ ごぼう天 魚河岸揚げ ロールキャベツ イイダコ うどんちくわ トマト 梅貝 水菜 つみれ が各1。玉子の黄身が崩れて漂うおでんの汁ってのも。コレは納得!

ま、各社コンビニおでんの人気種と、あまり変わらなかったけどね…。

ちなみに、私の好きなおでん種は、大根・たまご・厚揚げです!(^^)/ 

アバター
2019/11/24 11:15
アメリカの祝日サンクスギビングデー(感謝祭)の翌日に広く行われる大セール、
「ブラックフライデー」もともとは良い意味ではなかったそうですが
こじつけにこじつけ、この大セールで(小売店)が黒字に向かうとして
日本のイオンや通販などが(こじつけ)セールをぶち上げたのですね。
だから かをるさんにも影響したのかなって思っただけですけどね。
奥方は買いもしないのに人出ばっかすごくってどうしようもないと言ってましたが

ブラックなんですからもともとは良い意味ではなかったらしいですね。
フィラデルフィアの警官が感謝祭後のこのセールで
交通渋滞でどうにもならないと嘆いて言った言葉らしいですよ。
アバター
2019/11/23 23:29
旦過市場のおでん屋
お店の場所は、輪番で変わるんだよ

変わり種にはキクナとかアサツキも、カンピョウで結わえてサッと火を通す
あと有名なのは、おはぎ
因みにアルコール類は置いてないので、直ぐ後ろにある自販機で買って持ち込む

通りを挟んで向こう側にラーメン屋台があって、お互いに出前注文ok^^
アバター
2019/11/18 23:17
大変な集計作業、有りがとうございます♡
自分で何に入れたか忘れてしまいました・・
いえ、ひょっとして投票しなかったかしら・・(-_-;)

私にとっては、おでんと言えば、有名な日本橋お多幸本店、
というイメージが有ります。会社の宴会でも時々使ってました。

私は卵やちくわぶ、餅巾着、つみれなどが好物ですが、
お多幸では矢張り名物の牛タン、豆腐が良いですね♪
アバター
2019/11/13 16:58
大根・たまごの順位に納得です ✾(。◠‿◠。✿)
入れなかったけど 牛スジもおいしいですね^^
アバター
2019/11/13 16:45
順当な結果のようですね~
集計ありがとぅございましたm(__)m
これからの季節は、熱燗におでんは、とても
心身温まりますね・・(^^♪

私はうっかり、出身の博多の「餃子巻き」を
忘れてました~ちゃんと2票入っていて安心・・!
博多おでんは、出汁も鶏出汁ですね・・
関東では食べてないですが・・
アバター
2019/11/12 22:25
あと追加したいのは宵越しのおでんが大好きですw
その為に結び昆布は残しておいてそのだしの効いた
大根とがんもを頂きたく思います。
そしてそのだしをご飯にかけてさらさらと頂くのも
たまりませんwww
アバター
2019/11/12 11:20
その土地その土地で入るネタが違うのもおもしろいですね^^

「卵の黄身が崩れて漂うおでんの汁」があったか~!^^ 私も好きです♪
アバター
2019/11/11 09:22
大事な大根を忘れていました。
おでんには大根は絶対必要ですね。
大根、卵の順です。こんにゃく、厚揚げもいいですね。
アバター
2019/11/10 15:39
ぜ~~んぶ大好き!www

食いしん坊なので、どれもこれも食べてみたいです。^^

食品廃棄の問題もあって、コンビニおでんは無くなるかもですが、

街の居酒屋に行けば、女将さん手作りのおでんも食べられるし

ま、いっか!ww
アバター
2019/11/10 09:25
面白いですよね

地方によつてわけも 結果変わってくると思います

大根 一番ですね




珍しいところでは
青森は 珍しい貝がはいつています 味もちがいます
石川県は かにめん とか ちょっと具がちがいますね
富山は とろろ昆布つかいますよね
静岡は 黒はんぺんなど 黒いおでんでよね
神奈川の小田原にも 変わったおでんあります

昔は おでんて 味噌田楽が おでんでした
ご当地おでんも はやっていたじきありましたね

おでんもいろいろ調べると おもしろいですね



アバター
2019/11/09 20:55
集計お疲れ様です♪
やはり大根は不動の一位ですね^^
アバター
2019/11/09 19:25
コンビニおでんが廃止や縮小になるかもというニュースが流れてきました。
ちょっとさみしいですね
アバター
2019/11/09 15:29
サーロインステーキの肉を短冊に切って入れるとスゲェ旨い・・・・・
アバター
2019/11/09 14:24
訪問 ありがとうございました。
アバター
2019/11/09 13:48
面白い統計ありがとうございました☆
中でも玉子の黄身が崩れて漂う!分かるわ~と笑ってしまいました。(*^^*)
アバター
2019/11/09 09:16
おお! 大根と玉子の2強対決でゴール板通過ですか! コンニャクは▲(単穴)かと思ったら3着でしたね。ww
玉子の黄身は溶かす派と溶かさない派でも分かれそうですね(^^;

今回も面白い統計報告ありがとうございました。 
アバター
2019/11/09 09:02
集計大変でしたでしょ~お疲れ様でした^^

やはり大根とたまごが人気なんですね~!
まぁ 味しみしみ大根は美味しいものね。
でもね・・私は普段から大根やたまごはよく食べるからおでんでは
違う物が食べたくなります^^
アバター
2019/11/09 08:22
集計、お疲れ様です。
たまご2位ですか!
嬉しいですね~
アバター
2019/11/09 07:30
あ、ノミネートされていない?
わたしの好みは お家おでんの「魚のスジ」

う~NN ローソンおでんなら「がんもどき」
セブンイレブンなら「ちくわぶ」

どれをとってもひとつにするにはむずかしいねえ
アバター
2019/11/09 06:21
欲張り!一つですよ!
アバター
2019/11/09 01:46
わりと何を入れても美味しいですよね^^
でも作る時は定番のものばかりになってしまいます
アバター
2019/11/08 23:03
さすがにコロは無かったねww(くじら)
少数でも良いならウインナー巻きとチーズ巻きも美味しい!
昔なら「え~ウインナー?」とか固定観念で物言ってたけど食べてみると結構いける!
アバター
2019/11/08 23:00
集計お疲れ様です。
王道の大根にたまごが2トップでしたね^^
寒くなるとおでんが食べたくなります。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.