Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


(´∪`〃)ゞ 皆さまに勘違いさせてシマイマシタ

昨日、皆さまの伝言板に

『横田基地周辺で、ヤンキーナンバーの車に若葉マーク。って、ルーキー♡って事?』

って、書き込みをしましたが、

ヤンキーナンバーの車とは、主に「Y」の、ローマ字表記になっている米軍関係者の車両の事で、ヤンキーの隠語「不良少年」の乗る車では、ナイのです。アメリカ人の、です。

ちなみに、
・Y(日本国内で調達された個人所有車)
・E(非課税車両)
・T(本国から持ち込んだ個人所有車)
・A(オートバイ・軽自動車)                         と、なっております。

つまり、言いたかった事は、『米軍の新兵さんが運転している車?』 の事でした。

米軍基地近くの方々・よく行かれる方には、お馴染みの車両ですね。

えへへ(〃´∪`〃)ゞ ゴミンナサイ。

アバター
2019/12/24 10:12
あ~、「Y」のナンバーの車の意味でしたか(^^ゞ

てっきり不良の子の車かと…。

ウチは長崎に親戚が居るので、あちらに行くとよくYナンバー見かけますよ(^o^)丿
アバター
2019/12/06 23:45
横田の Y かと思ってましたwwとさ
アバター
2019/12/05 09:12
ああ、Yナンバーは沖縄にも沢山走ってますのでw
Tがそれだって事は知りませんでした。#^^)b

チーマーのTじゃないんですねwww
アバター
2019/12/04 21:41
アメリカ兵も若葉マーク
付けるのですね。。b
アバター
2019/12/04 17:31
自衛隊基地はあります。 昔は米兵もいましたが 米軍基地でなくて 知りませんでした 知らない事色々あるのですね 報道されないから
アバター
2019/12/04 08:18
(o◕ܫ◕)→ܫ←)ゥンゥン

私は横田基地の近所なのでお馴染の車両よ~^^
アバター
2019/12/04 05:24
そうゆうことならよくわかったよ^^
羽村の日野に仕事に行っていたから^^
基地の横はたまにしか通らなかったけどね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.