Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


大掃除のスタイル

『大掃除で、カッパ・レインポンチョを着ると防寒対策にもなるし、汚れても平気!お試しあれ!』とつぶやきました。

もう、しっかりと大掃除を済まされいる方々には、「もう!遅いよ!」とか、「んなモン、基本でしょ?」と、お叱りを受けそうです…。

手には、ゴム手袋(食器洗い用)+軍手(3本編み以上。尚軍手購入先は100円ショップではなく、ワークマン等作業着屋さんで1ダースで購入した方が安いデス)

お外では、長靴+スパッツ(用意出来たら。同じく作業着屋さんで購入可。長靴への水の侵入を防ぎます)

頭には、帽子ですね。あと、マスク。

「ん?」とお気づきなられた方々もいらっしゃいますね?そう、地震・大雨洪水被災地での作業する、基本的なスタイルなんです。ま、被災地ではないので、安全長靴までは要らないでしょう。

雪降る地方以外は、コレで十分寒くは無いハズです。ちなみに、ゴム手袋+軍手としたのは、水作業しても手が冷たくならないし、引っ掛けてゴム手袋を破いてしまうコトもないです。

今年も日本各地には災害をもたらし、今なお、不自由な暮らしを続けていらっしゃる方々も多いと思います。心よりのお見舞いを申し上げます。来年こそ、大規模災害が無いことを祈って、よいお年をお迎えください。_(._.)_

アバター
2020/01/07 11:32
おお! ゴム手袋の上に軍手は、素晴らしい作戦ですね!! 自分も次回試して見ます。

ついでに応用編で、コンO”-ムの上にイボイボ・・・・・あ~、はい。これは内緒に・・・(^^;
アバター
2020/01/04 14:17
温暖化で災害の予測がつかなくて、今年も・・・・。

災害がないではなく、減災を考えるべきだと思いました。

自分の身は自分で守る心掛けも大切ですね♪
アバター
2019/12/30 23:01
星景撮影旅行、ステキですね・・寒さ対策バッチリで。キャンプファイア焚いて
ランタン点けて、熱々のコーヒーを嗜む・・・・とか・・想像してしまいました。

アバター
2019/12/30 21:51
そうですよね、災害で不自由な暮らしを
されている方々はほんとにお気の毒です。
せめて穏やかな年末年始であってほしいですね☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.