Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


軽キャンピングカーほしい!

星景撮影旅行から、戻ってきてから見つけた『旅人ちはる』さんの動画です。今まで紹介しなかったのは、少々忙しかったからです。

孤独な年越しキャンプ!(1日目) https://youtu.be/mzFubD56YPA

孤独な年越しキャンプ!(2日目) https://youtu.be/eIbRp0eAZkw

この動画は、チョット切ないシーンもあるのですが、良い動画だと思います。

共感できる方も多いとおもいます。

私のは、星景撮影に特化させた、軽ワゴン車なので、大量の機材を車内に収納しなくてはならず、就寝・食事するの状態になると、運転席はつぶれ、一切動かせなくなります。そのうえ、寝返りも出来ないくらいの狭さです。でも、その狭さがすべてのモノに手が届くと言う、利点がありますケドね。今現在は、自転車行動生活が主になって、あまり乗らなくなったから、撮影旅行時には、「随分作り込んだな。」とか、「案外、便利にしていたんだな。」と関心しています。でも、軽キャンピングカー欲しいなぁ!!(^^)/

アバター
2020/02/03 01:37
亜希の言っているキャンピングカーのレンタカーね・・
有楽町駅前で、2月28日までの利用で5000円割引きの
クーポン配ってたよーー
https://carcle-rentacar.com/
クーポンコードKBS1128

だけど期限が2/29までだと使うことは無さそうね・・ww
アバター
2020/01/30 08:05
キャンピングかーで、好きな場所回って、お湯沸かしてコーヒーのんで、寝てってなんか自由でいいですね。
アバター
2020/01/29 02:26
ちはるちゃんの旅行動画ですね!
何度か見た事ありますよ~ ^^
北海道の人じゃないかな?と思いますが、道内周ってるようですね。
バック音楽がちょっと寂しそうですが、一人旅は私も憧れです。
いいなぁ・・・と思いながら見てますよ。 (⌒-⌒)ニコニコ...
アバター
2020/01/25 23:09
わたしも今年は低山のハイクだけでなくて久々にキャンプ
行きたいです・・キャンピングカー憧れますね・・

現在自分の車は持ってませんが、実家では
いつも2~3台は乗用車が有り、キャンピングカー欲しくても
邪魔なだけとされるでしょうから、購入は難しいです・・

そこで、レンタカーですが、キャンピングカーの場合、
一日2万円以上かかり一泊二日では5万円はかかりそう・・

最近はキャンピングカーのカーシェアサービスが盛んとなっていて
格安でサービスも充実のようなので、検討の余地はありそう・・
どなたか使われた方の感想有るとありがたいですね・・ 

キャンピングカー持ってる人と仲良くなるのが一番手っ取り早い
かも・・ww
アバター
2020/01/25 12:51
ツベでも、車中泊流行ってますよね
アバター
2020/01/25 10:07
大阪の友人は、自分の会社が倒産した時、軽ワゴン車買ってそこで暫く寝泊まりしていましたw
近年軽自動車は人気があるからどんどん値段が高くなっていますが、宿泊費が抑えられれば遠出の多い人ならトータルで考えれば、高くないかもしれませんね。

キャンピングカーのレンタカーが有ればよいですけどね(^^;
アバター
2020/01/25 00:14
いいですね!

軽キャンパー僕もほしくなりました。^^

春夏秋冬、いろんなところ旅して回るのって想像するだけで

楽しくなりますね♪
アバター
2020/01/24 21:16
夜の道の駅にはキャンピングカーがいっぱい(*^^)v
豪華絢爛のものから軽を改造したものまで。
展示会みたいですよw
アバター
2020/01/24 18:39
軽キャンピングカーでキャンプはしないけど、PC作業部屋にしたいですね
アバター
2020/01/24 17:24
女の一人旅。
危ない!
北朝鮮の拉致部隊に襲われたらひとたまりもない。
アバター
2020/01/24 10:54
軽キャンピングカー、あれば便利でしょうね。
でも、高価なのでしょうね。
お金を貯める目標ができましたね。
アバター
2020/01/24 10:34
かをるさん。

キャンピングカー便利ですね。
大型だと
キッチン付きもあるみたいですね。
アバター
2020/01/24 09:34
おはようございます

まだまだ 働かないと 心配です
私は年金だけでは 少なすぎのようです 

オイラも キャンピングカーいいけどな~

あ いけない 寝ないと お休みなさいですm(_ _)m
アバター
2020/01/24 08:46
おはようございます^^
軽キャンピングカーって200万円くらいで結構いいものがありますよね。
問題点は軽自動車ベースなので軽すぎて不安定なところくらい。
私は星を見たいよりも星へ行きたいのほうです^^;;
アバター
2020/01/24 08:00
わたくし、N-VAN乗ってますがけっこう広いです。
キャンピングカーの改造にもってこいかも。
アバター
2020/01/24 06:32
改造? 屋根の部分に寝場所を作るのかな?
アバター
2020/01/24 04:19
|ω・`)やぁ。
キャンピングカー良いよ(○ゝω・)b⌒☆NE!
旅が好きなので・・日本全国まわってみたい・・。
宝くじ・・当たらないかなぁ・・ウフフ♪(。-艸・。)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.