Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


日本沈没

安倍首相はコロナ放置でグルメ三昧 対策会議わずか10分のデタラメ

https://news.infoseek.co.jp/article/gendainet_611372/

なぜか大手メディアは伝えようとしない。会議時間は毎回10分程度。安倍首相が冒頭に挨拶したら、すぐにお開き…。

報道規制か…。(大手メディアは)感染の拡大も、正確に伝えているとは、思えない…。

国民の健康(国保問題も含め)も、防疫も、経済対策も、うわべだけ…。

増強するのは、戦争する為の「防衛費」のみ…。

最後に、政治評論家の森田実氏がこう言う。

「人命がかかっているのに、安倍首相には真剣さが感じられない。いつものように、うわべだけです。いま多くの日本人は、相手に迷惑をかけないように会合(イベント)を控えている。なのに、美食三昧なのだから、どうかしています。もちろん、医療関係者と会食するのはいいですよ。しかし、会食相手は、メディアのトップや森喜朗元首相、自民党議員でしょう。精神を疑いますよ?





アバター
2020/02/25 17:08
あんな馬鹿選んだのも国民なんすな・・・
それにしても酷い人間だわ・・・
存在自体疑います。
アバター
2020/02/25 01:49
聖戦だ 己殺して国生かせ
 (昭和14年 読売新聞社)

新型インフルエンザ等対策特別措置法も生活関連物資緊急措置法も
適用せず転売屋をのさばらせ国民にマスクも用意しない政権・・
他の国では有り得ません・・

今更ですが与党にも官僚にも国家運営能力が全く無かったとは。。
しかもネトサポ、ネトウヨ総動員して正論をかき消して国家運営能力の無さを
誤魔化そうとする悪辣さは人類史上にも稀有のものでは・・

こんな時にアベを招いて誕生会を大々的にやった稲田朋美氏ですが
「国民の生活が大事だなんていう政治は間違っている」
と断言されてました・・

その内、対ウイルス特攻隊が送られるのは時間の問題では、と思いましたが
「医療関係者は防疫の専門家。ウイルス検査など必要ない!」
武漢でも多くの医療関係者が亡くなってます。日本では医療関係者が
特攻隊ですか?
アバター
2020/02/24 19:27
え?
私は疑うどころか確信してますが。

新型インフルエンザの行動計画も紹介しときます。
https://www.cas.go.jp/jp/seisaku/ful/keikaku/pdf/h300621gl_guideline.pdf

これに基づき対応してれば、もっとマシになったはず。
事前準備もちゃんとできておりました。
野党もこれを適用しろと早いうちから言っていたのです。

完全なる自民党による人災。
アバター
2020/02/24 15:04
自民党の伊吹文明元衆院議長の1月30日の発言ですが
今回の事態は「緊急事態条項の実験台」だそうです。
私たちはこの発言を忘れてはいけません。

「緊急事態の一つの例。憲法改正の大きな実験台と
考えた方がいいかもしれない」

自民党は当初からこの考えに忠実に従っているだけかもしれません。
アベ自民党は火事場泥棒のように何かあれば「緊急事態条項」を憲法に
盛り込もうとします・・。自衛隊員の為などでは無いことは明白でしょう・・

なお、東京は新型コロナ検査は重篤な場合(ICU治療か酸素吸入)に
検査を受けられる、と思いましたが実際は、申請して2日くらいたって
検査を受けられるかが判明するとのことのようで、希望者が
確実に受けられるわけではないそうです。

そこまで感染者数を低くしたいのですね・・。明日発表という
「基本方針策定」(今ごろ基本方針ですが)でも目標は患者数の
抑制であり、感染者数の抑制では有りません・・
アバター
2020/02/24 12:21
東京五輪が中止になる可能性が現実的になってきたら、

本気になるんでしょうねw

それまでは静観の構え・・・?

こうしてる間も、感染は広がってる訳だし誰でもいいから

リーダーシップを発揮して感染拡大を防いでもらいたいです。。。

だけど、有能な人材がいなんでしょうね・・・・♪





アバター
2020/02/24 09:13
今日、また、クルーズ船の乗客の方が亡くられらた…。

クルーズ船の感染者数の“632人”(2/23現在)って、どう考えても、オカシイでしょ?

厚労省は、2月5日以降は、キッチリと感染対策していると、発表しているが、

乗客・乗員の数の割合から言っても、納得できない!

“アレ”以来、バッシングされている「岩田氏」の話は、あながち間違いとは、言えないと思う…。

もう、政府発表は、『大本営発表』化していて、ホントの感染者は、もっと居るモノだと疑う…。

最後に、船でまた一人潰えしまった命。せめて極楽浄土へと導かれることを願い、御冥福をお祈りします。
アバター
2020/02/24 09:00
ほんと、精神を疑います!
もう毎日毎日シンゾーの記事を読んでストレスためてますーー。(*´Д`)

後藤田正晴さんも言ってましたね。
「岸信介と安倍晋三の共通点、どちらも心がない」
安倍晋太郎氏も言っていましたね。
「晋三は子供の頃、何か悪いことをしても『だってだって』と言い訳ばかりして決して謝らなかった」
昭恵夫人も言っていましたね。
「主人は自分が間違っていても決して謝らない人なんです」

こんな嘘つきで自分ばかり守ろうとする、相手に対する思いやりのない空っぽ人間が総理をやっていることは大問題です!そして自分たちを守るために総理に忖度するメディア。毎日新聞と東京新聞はがんばっていると思うけど。東京新聞の望月記者は菅会見で質問させてもらえていないし。。

ふう、イライラ解消にお花をめでてバランスとってます~
シンゾーにはコロナウィルスに感染して生死をさまよってほしい。。(*^。^*)
アバター
2020/02/24 05:47
オリンピック開催が駄目になりそうな昨今。
8月に衆議院解散で選挙でもするかな
アバター
2020/02/24 02:24
国の災害時は高級会食かゴルフに逃げるどっかの首相様。
この全く国民を守る気も能力もない安倍政権を意地でも
支持する方々のせいで多くの人が間接的に殺されそうで怖いです・・
政権を支える日本会議の櫻井よしこ様は「コロナを他人にうつした人は加害者です」

そして残念ながら今回のコロナウイルス感染の政府対応不手際を
またまた民主党政権のせいにするネトウヨもいます・・いくら何でもそれは
無理と思いますが・・

さて、わずか4日前の菅官房長官の記者会見・・
「隔離は有効」「発症者は徐々に減少しており、現在はほぼいないと聞いている」
クルーズ船の隔離政策が適切だったと強調されてました・・

そして2月24日午前2時現在ニュース
・アメリカ タイム誌「安倍は原発事故でもアンダーコントロールと
 嘘をついた前科がある。コロナもどうせ嘘だろう」
 (タイム誌は政権寄りの保守系雑誌)
・イスラエル 日本と韓国からの外国人の入国禁止
・北海道の感染の20代女性は人口呼吸器装着の重篤・・

さらに厚労省が用いることを決定した治療薬「アビガン」は
胎児への催奇性の可能性という指摘で使えず在庫になっていた
との情報も・・

政府発表は何一つ信用できないのが残念というか怖いです・・
アバター
2020/02/23 23:40
パンデミック既に起こってるのにね?
もう少ししたら負の連鎖が始まりますよ。
アバター
2020/02/23 21:12
今すぐ国が手を打たないと、
とてもやばい気がします。
でもトップがあのシンゾーですから、
頑張って自衛しましょうね( *`ω´)
アバター
2020/02/23 18:53
ご紹介頂いたリンクでは18日までのスケジュールでしたが
21日もやむを得ない会食でした。それは
「稲田朋美氏の61歳の誕生会」!
寵愛する稲田氏のバースデーパーティですから
アベ首相にとっては国家の重大事よりも遥かに重大ですね・・
アバター
2020/02/23 17:34
選ぶ日本人からして どうかしてます 馬鹿を木に登らせてはいけません 自ら滅んでいく道を選んだのです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.