Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


日本沈没2

本日放送のTBSの「ひるおび!」の中で、

新型コロナウイルス由来の肺炎とマイコプラズマ肺炎併発の複合肺炎の事例が報告されたとの情報に触れました。

まだ、ネット・ニュースにも、アップされてません。

誰か、新しい情報があれば、書き込みをお願いします。_(._.)_

そして、民間の検査機関でも、PCR検査を出来るらしいが、法的に出来ないらしい…。なので、症状が重症化しても、容易に検査が受けられないらしい…。法解釈の変更とか、超法規的措置の好きなアベシンゾーは、楽観的なのか、こんな状況に陥っても、会食に忙しいのか、それとも、日曜で休みなのか、動かない。

御自身の感染を防ぐ為、死なない為に、そして、この感染を食い止めるために、頑張りましょう!(`・ω・´)9

アバター
2020/03/01 01:51
今回も駄目だろうとは思いましたが、一応記者会見を聞くまで
ネット上での書き込みは一旦控えました・・しかし、想像を絶する
酷い内容でした・・・

今回の会見で特に最低なのは、「この1~2週間が最大のヤマ場」と言いながら
具体策が決まるのは10日後?? 今まで殆ど連日、長時間お友達と宴会
開催されてましたがウイルス対策何やっていたの? そして「飲食はしたが
宴会ではない。何が悪い!」と逆切れ・・。
もし民主党の政権で菅直人氏が一回でも宴会やったらネトウヨの皆様は
袋叩きにすると思いますが・・信者の皆様はアベが理想のリーダーですから・・

なお、トランプがアメリカへの入国禁止について中国と韓国の他に、
日本も含めた複数国を検討中。日本については安倍総理が全校一斉
休校にしたことが要因、との報道が有りました・・
KYODO NEWS
U.S. mulls new restrictions on travelers from Japan, S. Korea

さて、一番問題となっている検査体制について。
産業技術総合研究所の新検査機器、3月導入へ。
ウイルス検査 6時間→15分に短縮で総理も絶賛ですが、
産業技術総合研究所は役員報酬2000万円超えの経済産業省の
天下り団体!

実は国立感染症研究所には、中国からの援助で中国大使館が
届けた検査キットが1万2,500個 有り、これらは一部民間検査
機関に届けられ2月17日には検査体制整っていたとのこと。
しかし、その後それらの機関には1個も検体は届かなかったということが
TV局の取材で判明 。つまり、意図的に検査を回さなかった
訳です。

最後に日本の現状をWHOに知らせるためのメルアド紹介。
WHOも決して完全に中立とは言えないでしょうし、メールで
何か変わるという訳ではありませんが一応出来る事はやる
ということで早速メールしました。皆様も是非!
mediainquiries@who.int
Margaret Harris :harrism@who.int + 41 79 290 6680
Tarik Jasarevic: jasarevict@who.int +41 79 367 6214
christian Lindmeier : lindmeierch@who.int +41 79 500 6552
アバター
2020/02/27 09:46
https://www.buzzfeed.com/jp/naokoiwanaga/covid-19-sakamoto

(^^)b
アバター
2020/02/25 17:09
正確な情報が出させないためとかと疑ってしまう。。。
こんなことしてたら、というか・・・
ほぼ、オリンピックはもうぶっ飛びましたね
アバター
2020/02/25 14:52
今月予定されてた飲み会も中止になってしまいました。

地域の経済にも影響が出てきて、身近なところまで近づいてる・・・。

自分の身は自分で守る、他人に染さない対策をしっかりすることが

今は大事だと思います。

そのうち、臨時休業、臨時休校もある気がするね。

アバター
2020/02/25 13:44
今日も、TBSの「ひるおび!」を見てます。

アベシンゾーを心から崇拝し、支持する輩が、事あるたびにバカにする韓国の方が、

過去のMARS封じ込めに失敗した経験から、多くの人々をPCR検査出来る体制を早々と作り上げている事を紹介してました。

ダメじゃん!日本!
アバター
2020/02/25 10:30
検査試薬に関しては、まだ医療現場向けへの試薬が一般販売されていないのと、POCTなどの簡易キットは開発中。 マイクロタイターなどを使った血清反応の検査試薬も市販されていないので、PCRの試薬は最初WHOなりから取り寄せているのか詳しい事は解りませんが、これを見るとテルモとロシュの会社の製品がマニュアルになっていますので海外製品ですね。
https://www.niid.go.jp/niid/images/lab-manual/2019-nCoV20200217.pdf

ちなみに国内での研究開発に向けての内容は
https://www.amed.go.jp/program/list/01/06/covid-19.html

タカラも開発しているようです。
https://www.takara-bio.co.jp/goods/info/pdf/nCoV_RR600v1.2.pdf
https://www.takara-bio.co.jp/goods/info/info144.htm

民間検査機関は、受託を開始した所もありますが
https://www.medience.co.jp/topics/release200217-1.pdf
まだ、一般検体を受け入れられるだけの体制が整っていない事と、インフルエンザのように簡易に検査が出来ちゃうと陽性数が一気に上がるとパニックになりかねないので、情報の出し方には慎重にならざるを得ないと思います。

仮に、何も講じずパニックを抑えようとするなら、感染者が出ている県の人は県外に出ることも入ることも禁止! 北海道なら飛行機も船も青函トンネルも封鎖!
一般市民は2週間~1ヶ月間 外出禁止!
イベントどころではなく、数人でも集まって麻雀や合コンも禁止!w
クルーズ船も濃厚接触者として症状の無い人も帰宅禁止!

これくらいしても完全封鎖は無理だと思います。 ワクチンも薬もあるインフルエンザが毎年流行するのを食い止める事ができないのに ちなみにインフルエンザが原因で毎年亡くなっている人は3000人以上と
https://president.jp/articles/-/33053?page=2

まだ、今回そこまでの致死率でないウィルスなので、先走った対策は経済活動にも一般生活にも関わってきますので難しい所ではないでしょうか。(^_^;
アバター
2020/02/25 09:28
おはようございます。
安倍政権が新年会とか誕生日会とか会食にいそがしくて不要不急の宴会をやっているなら放っておけばいいんです。「期待」しているから腹が立つのであって、「政府の指針」の通りに「不要不急の宴会」を開催することが新型コロナ肺炎の感染リスクをあげるなら、政権内部の宴会で感染リスクがあがって自滅するでしょうから。

東日本大震災のときに当時の「菅政権」がいろんなことに首を突っ込んで不眠不休でいろいろ騒ぎすぎたあげく、民主党政権が信用を失って崩壊したことを思えば、やりすぎもダメだってことです。東日本大震災も誰にとっても初のことだったし、新型コロナ肺炎の感染リスクも初のことなので、後手後手に回ることはありますし、完璧にできる人もいません。

いろいろ批判したり怒ったりするのは誰でもできることで、だったらどうすればよかったか対案を出さないことは今の時代では「言うだけ番長」って言われても仕方がないです。
旧民主党だと岡田克也さんが違法献金について安倍政権を攻撃していて、自分にも発覚するとフェイドアウトしたとか(ここで議員辞職してきちんと経理を見直していれば株はあがったはず)、山尾志桜里さんが不倫騒動で騒ぎになったときに、質問を受け付けない記者会見だけひらいてあとはだんまりとか。
甘利明氏の収賄疑惑、下村博文氏の遺法集金疑惑、稲田朋美氏の防衛省の日報問題、森友、加計問題、桜を見る会問題で追及しても、野党も逃げるよねってことを国民は思っていることも大きいです。

ニコタでも間違ったことを50Qで言うなら訂正は100Qくらいでやるべきなのに、黙ってそのままってことも多いですからね。

一般論ですが、ウイルス感染の場合は炎症を起こして機能不全になることが怖いから、糖分を含まない(糖分があると殺菌が進んでしまってウイルスの居場所が広がる)ビタミンCを大量に摂って(お腹が緩くなる寸前が一番効き目がある)、抗酸化で対抗するくらいしか今は手がないかもです。
アバター
2020/02/25 07:16
駅、学校、給食、老人施設、議員と広がってますね。

いっそ、物忌み一ヶ月で。
アバター
2020/02/24 21:58
不要不急の外出を控えています。
予定していた地元のイベントは中止になりました。
みんな感染を警戒してるようです。
アバター
2020/02/24 21:19
|ω・`)やぁ。
インフルと違って・・潜伏期間が長いので・・
知らずに感染させてしまうというのが怖いですね・・。
予防接種や特効薬が早期に開発されると良いんだけど・・。
時代を置いて・・未知の細菌感染が大発生するのって・・どういうことなのかしら・・?
神の試練・・?
アバター
2020/02/24 20:41
私もそのニュースを見ました。女性の方で、マイコプラズマとコロナの複合感染
で今は治癒されたようです。同じような事例で、マイコプラズマの後、体調不良が
長引き、肺炎になっていたそうです。個人病院で隔離中です。50~60代男性。
詳しく思い出せなくてスミマセン。
アバター
2020/02/24 19:29
我々にできることでは免疫力向上が第一。
納豆とヨーグルト等、発酵食品接種の毎日。
アバター
2020/02/24 18:51
シンゾーは自分に降りかからない限り、他人事と思いますよ。本当に想像力のない人だと思います。
それよりメディアのコントロールと自身の人気取りに忙しい。。。(*´Д`)
総理になってやりたいことが「できるだけ長く総理でいたい」なので。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.