Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


最近思う。

最近思う。弱く、意気地もなく、我儘な男が増えた。

女は、二つの強さが必要になってきた。周りに流されない確固たる(我儘ではナイ)己の意志の強さと、挫けてしまい、うしろを振り返ってしまった男に、どんな時でも暖かい笑顔を見せられる強さだ。

この二つの強さを持つことは、とても、難しい…。でも、かつては大抵の女性が持っていた強さだ。

モシカシタラ、シンドクナッタ? モチロン、ワタシハモチアワセテイマセン。

アバター
2020/03/11 10:50
まあ、そうしておかないと又結託して刃向かって来ると困りますからね(^^;

(良くも悪くも無い意味で)www
アバター
2020/03/09 18:17
男女平等ですから
アバター
2020/03/09 02:50
スミマセン・・・・ヘタレですww

女性はやっぱり強いですね。

男は自分も含めて、我儘だし、自分勝手。

改めないとです。

未来の・・・次期首相も女性が就任する日も近い気がしますね♪

アバター
2020/03/08 22:51
すみません。私は内弁慶です。
外では意気地ありません。
アバター
2020/03/08 21:55
女性はね~強いよね~
耐えてたよね~
我侭な旦那という「子ども」にも
義理の「母」にも
笑ってたよね~^^;

自由になって、女も弱くなったかもしれないです。
逃げ場を見つけたから。
アバター
2020/03/08 21:37
こんばんは。
昔からそうですが、男性は生活能力が低い(コミュニケーション能力とか炊事洗濯能力とか)から、孤独になると孤立しがちです。
生活能力が低いと認知症リスクが圧倒的にあがりますね。
アバター
2020/03/08 21:00
う~ん、弱く、意気地もなく、我儘な男は
昔の方が多かったと感じてます。

自分の生き方を心から肯定できる人は
思慮深く、多くを譲ることができ、とは言え一線を越えた時は迷わず戦います。
それは一方では弱く、意気地もなく、我儘にも見えます。

普段から主張が強く、鷹揚に見せる男は、私には弱さの裏返しに思えます。
自分がそうだと思うから。
アバター
2020/03/08 19:09
すみません。
ひたすら反省。。;
アバター
2020/03/08 18:18
今晩は

オイラも だらしの無い爺です 
かをるさんのように元気の姿が感じられるだけでも
嬉しいです m(_ _)m
ありがとう です
アバター
2020/03/08 11:07
男は力が強いことが多いだけで、ヘタレです・・・
中身の強さ、女性は昔から持ってると自分は思ってます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.