Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


長野で連続地震

速報で詳しい発生地点は、判らないけど、いずれも長野県中部・岐阜県寄りで、


13:44 M5.5 ごく浅い 最大震度4
13:52 M4.5 ごく浅い 最大震度3
13:54 M3.0 約10km      最大震度1
13:57 M4.8 約10km      最大震度3
14:16 M3.6 ごく浅い 最大震度2
14:22 M3.0 ごく浅い 最大震度1
(4/23 14:27 現在)

また御嶽山が噴火?それとも焼岳の噴火?の予兆?

北アルプスの山小屋は、新コロ対策で、ゴールデンウィークの営業取り止めを決めていますが、雪に埋もれたままでは、小屋が傷むから掘りおこしの除雪をしている事でしょう。

除雪作業中かな?寒気が入っているから、雷ゴロゴロで小屋で待機中かな?(雷はいつの季節でも怖いんだけど、積雪期は、雷が雪の上を走って、除雪機・スコップ・スノーダンプ・雪切ノコギリに向かって、飛んで来て、とても危ないんです…。感電死…。)

北アルプスの山小屋の元関係者だから、とても心配…。夜にでも電話してみますか…。


アバター
2020/05/05 03:03
東日本大震災が発生する1年から半年前は、内陸部で地震が連続発生していましたね!もしかして、東南海地震の前触れかも?
アバター
2020/04/28 11:43
昨日も東海3県は、新規感染者 0名 だったから、暖かくなってきたしそろそろ新コロ祭りも終りかな?(^^;
また、朝の通勤ラッシュと会議が増えるのは辛い・・・(:_;)
https://www.asahi.com/articles/ASN4X03WWN4WUTIL05P.html
アバター
2020/04/27 15:17
そうなんですよねー。このあと経済が疲弊している時に、豪雨や噴火が起これば泣きっ面に蜂!
ここの自治体、休業補償や災害復旧するような予算無いと思うんですが・・・(^_^;
どーするんだろう? (恐)
アバター
2020/04/27 03:40
電話が早く開通するといいね
きのう茨城でも震度4の地震があった
うちは地震の横揺れを感じないのだが
直下型の突き上げがドンときた
ウィルス対策といい地震対策といい
自然には受け入れるしかないものがある
こういうときこそ冷静になることを心がけようと思う
アバター
2020/04/26 12:34
その影響でしょうか愛知県、弱い地震が頻発してます。

コロナで手いっぱいの中、地震に噴火まで手に負えない><

どちらも早く終息することを、願いたいですね♪





アバター
2020/04/26 08:56
消毒液注射発言について
トランプ「私はあなたたちのような記者に皮肉を込めて質問をしたのであり、単にどうなるかを試すためだった」

しかしトランプは本当に消毒液を注射してみれば良いのではないか、と本当に考えていたようだ。
つまり米政府は未だにCOVID-19を治す薬を見つけてはいない。
アバター
2020/04/26 05:32
22日未明2:22にも、M4.9 最大震度3の 地震…。

電話不通で、調べてみたら、4月29日に開通予定との事…。心配…。
アバター
2020/04/26 04:30
まだ地震続いてますね・・

心配です・・(-_-;)
アバター
2020/04/25 13:44
何か地震が続いてるからこんな時に大地震や噴火が起こったら混乱しますね。

小康状態で終わることを祈ってます。
ちなみに旦那の従弟も長野在住です。
アバター
2020/04/24 17:37
そうなんですね。かをるさん、優しいんですね。
アバター
2020/04/23 21:34
こんばんは。
以前の職場なのですね。心配でしょうね。
アバター
2020/04/23 17:42
心配ですね。 なにもなかったら、いいけどね。
アバター
2020/04/23 17:18
震度4の地震は速報で知ったけど、
その後も余震続いてるんだね・・
大きな地震や噴火の前触れでないと良いけど・・

積雪期の落雷って、イメージ無かったけど、恐ろしいんだ・・
作業してる方達、無事でいて欲しいよね・・(*_*;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.