Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


ほぼ、暴言。その3

٩(๑`^´๑)۶ 

自粛疲れだと!
寝言は寝てから言え!
医療従事者は、新コロナ治療のみならず、昼夜別なく頑張っています。感染の恐怖とも、闘いながら…。
せめて、もう少し頑張りましょう!解除宣言後も!

アバター
2020/05/25 21:50
もちろん、これは私の私情ですが、時には倫理面も考慮しなければ
「なあなあ」になってしまいます。こうして数々の国民を苦しめる
政治が強行され、税金の無駄遣い、一部高級官僚の過剰な保護
天下りへとつながってきた由々しき過去があったことも忘れては
いけないと思います。600万は看過できない金額です。
法に護られ、まんまと快適な老後を手に入れると思いますが
何も声を上げなければ、飯塚事件のように虫けらのように
彼らに踏みつぶされてもそれを罰することすらできない
世の中が続いていくだけです。
脳死した奴隷になってはいけません。
彼ら一部高級官僚は、高級官僚の前に公僕であるという
事実から逃げさせてはいけません。
アバター
2020/05/25 21:41
過去に賭博で球界を永久追放になった人もいたはずです。アベのお友達
だからとこのような無罪放免が許されてよいわけがないです。
退職金だなんてとんでもない。全額没収で当然です。
法を全く理解していないとしか思えぬ愚行です。黒川以上に
アベにはあきれ果てました。そしてそれでも支持する人間に。
アバター
2020/05/25 20:24
遂に緊急事態宣言、全面解除となりました・・
相変わらず解除とした科学的根拠が殆ど無いのが気になります。
私たちは必然的に来ると言われる第2波、3波への備えを
忘れてはいけないと思います・・

ところで、黒川前検事長らに対して 常習賭博罪で弁護士
有志らが告発状を郵送したとのニュースが有りました。

行っていた麻雀は3年間で72回程度、合計600万円前後の
賭け金が動いたとみられ確かに常習的で違法性は極めて高いと
思われますので検察はきちんと受理して捜査して欲しいものです。

この件に関しても国民は今迄同様、監視を怠らず声を上げ続ける必要が
有るかと思います。

アバター
2020/05/23 21:35
今の政権ってこんな事ばかりやってる~ww

"第一次安倍政権は2006年12月19日、賭け麻雀が賭博罪に当たると
閣議決定"

"一時の娯楽に供する物を賭けた場合を除き、財物を賭けて麻雀又は
いわゆるルーレット・ゲームを行い、その得喪を争うときは、
刑法の賭博罪が成立し得るものと考えられる"
アバター
2020/05/23 19:08
つづき。
さらに黒川氏は退職金を返したのだからと、ちょっとした不祥事であっても全員に退職金を返納しろってことになります。発展すれば、かをるさんが自転車で歩道を走ったことで(道路交通法63条の3で自転車は車道を走らなければならないとされています)事故が起きそうだった。普段から正論を言っているのだから、退職金を返納しろ、でなければ給料を返納しろってことになりかねません。過罰主義はちょっとした不正ですら、自分の許容範囲を逸脱する危険性があります。だから、気持ちでは思っていても理性で抑えこまなければなりません。

ってことです。

ニコタの大切な友人なので、同調圧力とか理性に欠けた言動はなさらないようにお願いします。
アバター
2020/05/23 19:02
こんばんは。
かをるさん、今回の黒川氏への提案はホントに度が過ぎると感じたのでこちらに書きます。
メディアでもネットでも黒川氏の退職金が7000万円で辞退すべきとかいろいろ書かれているのは知っていますが、ナンセンスな話です。以前にも書きましたが、日本の退職金は報酬の後払いシステムなので、社内貯金をしているのと同じです。だから、懲戒処分でもないのに退職金をなくすことはできません。
退職金の話が出るたびに思い出すのは、千葉すずさんがアタランタ五輪で4位に終わったあとで久米宏氏のインタビューに答えて「日本の人はメダルきちがい」とのコメントです。勝手に期待して、自分たちが思ったような結果が出ないとみんなで叩く。バカみたいです。世界中でこんな傾向はありますが、東アジアの日本、中国、韓国で顕著です。長崎宏子さんもメダルが取れなくて外国の友人に「決勝に出ることだけでもすごいことなんだよ」と言われて救われたと話していますし、円谷幸吉さんはメキシコ五輪でメダルを期待されて、婚約者との結婚も許されず、結局は自殺に追い込まれていきます。
かをるさんは安倍総理や自民党政権と批判していますが、私にしてみれば「この道しかない」と突き進む政権と、「正義の人」とレッテルを貼って外れたことをすると「退職金を辞退しろ」と声高に叫ぶかをるさんは方向性が違うだけで同じに見えます。自分達が決めた許容範囲から外れると「絶対に許せない」と叩くだけ叩く。そんなことが当たり前になって、日本国民すべてがメダルを狙うアスリート並みの自制と努力が求められて、落ちこぼれると下級国民と蔑まれ、仕方なく生活保護を受けると怠け者のレッテルを貼られる。今のコロナ差別もコロナになったら申し訳ないもすべて国民全員の度量が狭くなったからです。為政者があんな感じなので全員が同じになるのでしょう。
もう一つ、黒川氏が退職金を辞退してはならない理由があります。彼は検事長で次期検事総長になる可能性があった人物です。法律では刑法185条単純賭博か刑法186条常習賭博かのどちらかで、185条なら50万円以下の罰金、186条なら3年以下の懲役です。どちらも7000万円もの支払いは求められていません。法で裁かれた後に退職金を辞退することになれば、罪に対して罰が重すぎます。オーバーキルをやってもいいことはひとつもないです。つづく。
アバター
2020/05/20 01:21
解除宣言後もがんばるんですか
ずっとずーっとがんばるんですか

インフルエンザでも年間3000人は亡くなっています
新型で警戒は必要だとは思いますが、ここまで経済を、国民の生活をめちゃめちゃにして、
私には違和感しかありません

自粛自粛で追い詰められて苦しんでいる人達がたくさんいます
ロックダウンが続けば自死を選ぶ人も増えるでしょう

致死率が極めて高い感染症なら話は別ですが、冷静に考えて今回のコロナはどうでしょうね
あまりにヒステリックになっているような…
アバター
2020/05/18 01:04
|ω・`)やぁ。
家にこもるのは・・全然苦じゃないので・・かまわないんだけど・・
仕事休みだと・・生活が大変に・・。
位置まで続くコロナ自粛・・。
でか・・共存していかないといけないのか・・?
アバター
2020/05/17 07:56
自粛疲れ 誰が言い出したのか。
マスクも着けず、距離も気にせず自由に外出する事が叶わない閉塞感が何時まで続くかわからない。
そんな重苦しさを現した表現ですね。
この疲れはもう、取れないでしょうね。
アバター
2020/05/17 00:34
本当に怖いのは第2波・・
スペイン風邪もそうだったらしいです・・
(アベウイルスもですね・・)

医療従事者の方は、今は病床が逼迫状況から緩和されて
ようやく一息つけたとか・・
一方、火葬場は東京は満杯で浦安で一部受けることに
なりましたね・・(お世話にならないよう・・)

本当に自粛疲れで参ってますが、おっしゃる通り
暫くは気を抜いてはいけませんね・・(-_-;)
アバター
2020/05/16 21:35
医療従事者の感染は、世界で5/7時点で9万人超え(国際看護師協会)
260人超の方が死亡・・
日本の統計数字は全くあてになりませんが、NHKによると
4/13の時点で153人が感染とのことです・・

このウイルスの怖いところは、プロの医療従事者がどれだけ
厳重に防護しても感染の可能性が有ることですね。
昨日の横浜の病院でもなぜ感染したのかわからないと
言ってました・・

加えて日本では、医療従事者の子どもを「ばい菌」扱い
したり保育所の受け入れ拒否、相次ぐ誹謗中傷・・・・
日本は人助け国際ランクで126か国中の107位の国という
感じは当たってるかもと思ってしまいます・・

一般の方で心ある方は自粛を守り、医療従事者の方に
感謝を捧げるとともにバックアップをできる範囲でやれれば、
と願います・・
アバター
2020/05/16 14:13
都心では路上でマスク無しで騒いでる若い人たちが
早速いて、怖いよ~何も考えてないの?

第2波、3波は防げないとしても
もう少し辛抱して欲しいよね~"(-""-)"

正直、コロナ疲れ、ずしんと来てるけど
一番大変な医療従事者の皆さん、そして閉業したり
解雇されたりいろいろな人が大変な目にあってるしね~
アバター
2020/05/16 01:51
今やるべきは無能有害な政権を批判することで
被害者である国民を批判することじゃないと思いますよ。

我慢できる程度は人それぞれ。
多様な背景に目を閉じた一律化は危険。
アバター
2020/05/16 00:34
自粛疲れだと言ってほしくないのは
感染対策を後手後手にしている安倍政権だと考えています
いつものかおるさんの持論と立場が逆転している「暴言」なのではないかな

「暴言」は「言葉の暴力」です
今回は政治権力に屈せざるをえない市民に向かっての「暴言」です
安倍政権のおもうつぼではありませんか?
アバター
2020/05/15 15:48
こんにちは。
かをるさん、この暴言が自粛ポリスと同じ考え方です。
医療従事者と一般の人たちは対ウイルスに対する知識も技術もまったく違います。彼らは訓練されている上に危険であるという知識があります。
一般の自粛疲れって言っている人たちは、医療従事者を大学生とすると、ホントに子どもです。子どもに対して頭ごなしに叱っても意味がないってご存知なのでは?
アバター
2020/05/15 15:36
こんにちはぁ~。
早いもので週末、そして5月も中日になりますね。
どうやら今日も25℃を超えていて夏日が継続しましたっ。
いっきに春から夏へと切り替わったような印象です。
1974年の今日、セブンイレブンの日本1号店が出来たそうです。
コンビニができて46年も経つなんて驚きですねぇ~。
ミニストップのソフトクリームが食べたいですっ!^^

なぞなぞを置いていきますねっ。
どうぞ気晴らしに考えて見て下さ~い。
それでは問題です。じゃじゃんっ!
「ウサギとカメそれにカエルとバッタがいました。
   お~い!と呼びかけても振り向かないのは誰?」(*^艸^*)

いつもありがとう。
こまめな水分の補給、適度な塩分の摂取、
そして、なによりも十分な睡眠に心掛けてくださいねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな週末でありますようにっ!
それでは、またっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/15 14:32
医療従事者の方たちが頑張ってる時に

DVや親子喧嘩、人間の弱さですね。

自粛疲れ・・・恥ずかしいです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.