Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


ほぼ、暴言。その4

「緊急事態宣言」解除。


٩(๑`^´๑)۶ 早くねぇ〜?
 
拙速過ぎない?100年に一度の国難(御自身がソレ言う?最初はただ、会食を重ねたでけでしょ?(MARS・SARSもあり、直接的な被害は日本にはナカったけど。))を乗り切った?が、第二波・第三波も心配だが、COVID−19以外の新しいコロナウィルスも警戒すべきだし、スペイン風邪(インフルエンザ)並、もしくはソレ以上の毒性を持ったインフルエンザを警戒すべきでは?

シャアシャアと自分の手柄もあった的な、記者会見…。(未だに「マスク」も届かず、10万円も貰えてないし、被害を被った中小企業への補償もまだ…。)

が、隠れて医療費削減の為に、地方の拠点病院統合・廃止を進める…。

決して乗り切った訳ではナイ!し、日本人が持っていた「慎みと我慢強さ」が、もたらした結果だ!これからの道はまだまだ、険しい…。

「100年の一度の国難を乗り切った」のだから、「英断」して、後進に道を譲り、政界から身を引いて欲しい…。

アバター
2020/05/30 07:22
うちも10万円来ませんし、晋ちゃん印のカビが生えたガーゼマスクすら来ません。
上司がマイナンバーカード+オンライン接続したら一週間程で来たそうです。
これって一体何やら・・・。
アバター
2020/05/26 17:55
こんにちは。
ジム・ロジャースが恐れる世界の最悪シナリオ
https://toyokeizai.net/articles/-/351869
で、コロナウイルスはたしかに怖いけれども5月20日時点で世界の死者は約32万人で、この数字はホントにヒドくて多いけれども、実際のところはヨーロッパの人口の3分の1が亡くなったペストとは比較の対象にならないくらいで、実質はワクチンも薬もあるインフルエンザと同程度としたうえで、

問題なのは世界中が恐怖にとらわれてしまって、経済が完全に止まっており、確実に恐慌レベルの不況が来ることと言っています。

10年後20年後にコロナ危機があってと言われるだろうけれども、本当のところは経済崩壊は経済政策の失敗から来ているというお話です。

かをるさん、MERSが正しい綴りですm(__)m
Middle East respiratory syndrome coronavirus 中東の呼吸器症候群のコロナウイルスなので。
アバター
2020/05/26 03:20
急ぎ過ぎな気はしますね。

経済を優先したんだと思います。

自動車産業は100年に一度の大ピンチだしw

六月は週休3~4日制。

マジ、ヤバいです♪
アバター
2020/05/26 00:21
|ω・`)やぁ。
(。ŏ﹏ŏ)ウーン・・緊急事態宣言解除は・・妥当な気がする・・。
このまま続けてたら・・マジ経済活動がヤバい気がする・・。
コロナは・・無くなるわけじゃないから・・
共存の道探っていかないとならないのかなって・・。
早く・・予防薬や治療薬が出来るとまた違ってくるんだけど(○ゝω・)b⌒☆NE!

これから・・災害時の避難問題とか色々大変だけど・・
安部さん・・どう出る気なんだろう・・。
ちゃんと考えてほしいものだね・・。

アバター
2020/05/25 23:33
自粛中、変則勤務だったので家で国会中継初めて見たけど、
首相や大臣って質問に全く答えずはぐらかすばかり・・
自分たちは法も関係なくやりたい放題・・

これが国の最高の機関で政府がやってることなの??
もう何も信じらんない~~~(# ゚Д゚)プンプン



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.