Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


「ニュースタイル」の料理?

レシピってトコまで、いたってないんだけどね…。


休日でも「家で過ごす」皆さん、なかなか凝った料理をおつくりでしょうね?

天邪鬼の私は、逆をいきます!調理器具を汚さない簡単料理を紹介します。

電子レンジとオーブントースターが、あれば、出来ます!

オーブントースターの網の上にアルミホイルを2つ折り(少しでも丈夫にするため。オーブン対応の耐熱食器でも可)にし、余熱を与え、

スーパーで売っている「味付け肉・味付けホルモン等々」を並べ焼く!大体10〜15分位で、火が通ります。結構オーブントースターって、火力あるよ?

次に、やはりスーパーで売っている、もやし入りのカット野菜を、袋のお腹トコを開いて、その袋のまま電子レンジで、3分程チンします。

先にもやし入りのカット野菜を皿に盛り付け、オーブントースターで焼き上がったお肉を乗せるだけ!

これぞ「ニュースタイル」野菜炒め!(←野菜は炒めてナイけど…)お野菜のシャキシャキ感が残って、お肉のタレがしみ、なかなか美味しいですよ!

コレは家族向けと言うより、お一人様向けの料理ですね。独身の殿方はぜひ、お試しあれ!

もちろんお肉は普通にフライパンで焼いても良いけどね。ヾ(๑╹◡╹)ノ"

アバター
2020/06/21 21:59
そう、オーブントースター、なかなか使えますよね?
シシャモだって焼けますから、肴のつまみにでもいかが?
アバター
2020/06/21 12:03
こんにちは、凝らないですよ~、毎日の事だし、どうせ自分が食べるだけだしやってらんないです^^
よくyoutubeや芸能人が凝った料理作ってますけが、よくやりますよね~凄いです。
オーブンで厚揚げ焼いて鰹節かけて醤油で食べると美味しいですよ。
アバター
2020/06/20 01:27
オーブントースターだけじゃなんとなく
中まで火が通ってるか心配で最後にレンジでチンしてしまいます。
アバター
2020/06/18 19:05
かをるさんは、旦那さんいないんですか?
アバター
2020/06/18 14:00
野菜は抜きにして、お肉だけになってしまいそうですw

でも、時間がない時にサッとできていいですね。

アバター
2020/06/17 17:35
おおw
これはいいかもです!
アバター
2020/06/17 09:27
おはようございます^^
オーブントースターは油揚げをこんがり焼くのにしょっちゅう使っています^^
独身の時に教わった簡単レシピ。

ちりめんじゃこ 適量、卵 1個 ご飯 お茶碗一杯くらい

ちりめんじゃこを水で冷蔵庫で一晩くらい戻して水気を切って、ご飯に生卵と一緒にかけて混ぜるだけ。
一晩じゃなくてもだいたい1時間くらいでけっこう戻せます。これなら火も使わない。野菜は適当に^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.