Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


ダウンロードした?

皆さんは政府提供の新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)をダウンロードしましたか?


個人情報流出も懸念される中、提供開始されました。日曜19時のNHKニュース調べでも、5%しかダウンロードされてナイと、報じてます。

60%のダウンロードを狙うのは、無謀かと…。私は入ってナイけど、LINEの普及率が60%。このまま無策では、絶対無理!

政府と国民の信頼関係がないと、ダウンロードはすすまない。今更の話だけど…。

アプリ登録で、10万円給付なら、私は考えるけどね。(ㆀ˘・з・˘)

 

アバター
2020/11/10 18:37
 こんばんは。こちらに失礼します。

 いつもご来島くださり、ありがとうございます。
 長い間放置していた天原みなかアカウントを、このところ活性化しようと思っていたのですが、現実面との折り合いがなかなかつきません。なので、一旦アカウントを停止し、現実対応に専念しようと思います。
 今後どうなるかはまだ分かりませんが、復帰するにしても削除するにしても、またご挨拶にうかがうつもりです。

 ネット上のおつきあいとはいえ、かをるさんには大変お世話になりました。ありがとうございました。
 いつかまたお目にかかる時まで、どうぞお元気で!(^-^)
アバター
2020/06/26 19:21
↓それ「中抜き」じゃなくて、最早「全抜き」でしょw
パーソルプロセス&テクノロジー社が受注したそうですが、
親会社の人材派遣会社パーソルホールディングスに取材しても
ダンマリのようです。

アベノミクス、アベノマスクに続くアホ政策シリーズで
「アベノアプリ」という通称(?)だそうです。

現在は起動してもほとんど最初の画面しか出ないとのこと。
当然、日に一度の通知も無し。
厚労相は一週間後に改善版を出すと発表したので、DLしたい人は
それからの方が良いでしょうね・・。

アバター
2020/06/24 10:57
提供開始されたこのアプリ、既に不具合だらけで
クレーム殺到とか・・

政府は大々的に宣伝してましたが、実はβ版とか・・・
しかも、4,104万円で発注されたのですが、実際に
開発したのは無償のボランティア・・

4,104万円は誰のところに行ったか、国会閉会で追及出来ない・
この政権って、税金の横流し、中抜きが一番のお仕事?
普通の国だったら犯罪と思いますが、日本ですから法は無いようなもの・・(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
アバター
2020/06/23 13:34
moroさんのご指摘、情報漏洩という点では当たってる
のでしょうね・・

マイナンバーに限定した話になりますが・・
政府の個人情報保護委員会(PPC)の報告によれば、
2018年度におけるマイナンバー法違反またはその恐れのある
情報漏洩などの事案は、134機関(地方自治体80、国の行政機関9、
民間事業者45)で279件。もちろん氷山の一角とのこと・・

内閣府の見解は・・
「情報を不正に提供すれば、厳しい罰則があるので、
漏れないことになっています」

・・・・この政府、そもそも情報は絶対に漏洩させては
いけないという認識が全く無いように思えます・・(~_~;)
アバター
2020/06/22 23:47
それも一つの手段だろうけど、国民の願いはもっと異なるところじゃないですかね、
それを速やかに実施しなければなかなかついていかないですよ、、
世間となんかズレてますね、
アバター
2020/06/22 21:17
10万給付なら・・考える・・かもw
アバター
2020/06/22 06:32
DLしてない。
10万給付なら、速攻でやりますw
1万でもやるかも。
1000円だと微妙だけど、昼飯代と思うとやってしまうかもww
アバター
2020/06/22 02:34
スマホ持たざる者はどうすればばばwww(−∀−)
アバター
2020/06/21 21:40
物好きなので、入っちゃいましたww

個人情報・・・・段々心配になってきて><)

だけど、少しでもコロナをなんとかしたい政府の思いも汲んであげて♪
アバター
2020/06/21 20:38
そもそもスマホの世帯普及率が70%程度と言われるのに
到底無理っしょ・・

1から100まで信用できない上に、常に個人情報ダダ洩れの
政府に対し、一部でも個人情報を渡すのは危険と個人的には
思います・・(個人データは高く売れるのでD通や竹中某関連に
流れる懸念が・・)"(-""-)"
アバター
2020/06/21 20:07
LINEにも入ってないけどココアも入る気はないです。
60%ははるかに高いハードルでしょうね。
マイナンバーと口座のあ専用口座だけなら、
どうせ年金用の口座は把握されているので構わないですけどね。
年金を別にしてるのは仕事とごちゃごちゃになると
経理上自分がわからなくなって苦労することになるからですけど
今の政府は全口座を狙ってます。口では一口座だけですと言ってますが。
全部であっても困るようなことは何一つないですけどね。
何を言っても信用はできませんね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.