Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


ほぼ、暴言。その15

(´-ω-`) 前から、あるニュースワイド番組のMCの発言が気になってます。


東京の新規感染者が200人を超えた日あたりから、「感染者数が一人歩きをしている」の言葉を連呼しています。

さらっと、まるで政権擁護?な呪文を言っています。(と、私には聞こえます。)

その数、どう捉えるかは、勝手だけど、身体的に無症状の人も大勢いるとは、思いますが、

「その数、モノの数ではナイ!人の命!肺炎の症状が出てしまって苦しんでいる人の、無症状だけど、罹った事に自責の念を抱え、心にキズを負った人の命が含まれる数だよ?」

最近、MCの言葉、コメンテーターの言葉、軽くなってない?それでも、自己責任って言葉で封じ込めるの?まだ、増大する感染者数から、警告を発する人の方が人間味を感じます…。(´-ω-`)

アバター
2020/08/02 12:17
北野誠も同じ事言ってましたよ。全部は否定しません。
アバター
2020/08/01 17:01
発言って重いですよね。

凶器にもなるし、人を励ます栄養剤にもなるw

だからこそ、慎重さが必要なんだと思います。

頭の良さも求められますね・・・><)
アバター
2020/07/29 11:43
コメンテーターは元からですよ玉川徹でも2月の頃コロナウイルス完全にみくびっていましたしね。
一番酷いのは立川志らくのグッドらっくですよクイズ王だが何だかしりませんがあんな程度の低い男コメンテーターにしたら程度の低い番組って直ぐ判ってしまいます。
アバター
2020/07/28 09:27
おはようございます。
メディアが公正な報道をするっていうのは、日本人だけが持っている幻想なので。
日本のメディアをざっくり分けると、読売新聞=日本テレビ、産経新聞=フジテレビが右寄り、朝日新聞=テレビ朝日が左寄り、毎日新聞=TBSが中道ってことになっています。日本経済新聞=テレビ東京は中道よりも右寄り。NHKは小池英夫氏が政権寄りなので今は右寄りかな。
高市発言以降は各メディアは、停波されることに腰が引けているから、当たり障りのないことばかり言ってますね。
アバター
2020/07/28 05:48
大丈夫です。ニュースのネタは、視聴率を取るための素材。言っていないことも継ぎ合わせれば変えられますし、反対に誘導もできるし。
批評するだけで実務をなさらない幸せな方々ですから。
信じるかは、紅茶キノコとか、予言とか、いろいろありますね~
個々の判断力が問われる時代となりました。
まるで、戦後の闇市?
アバター
2020/07/27 21:03
午前中はテレ朝
午後2時以降はTBS
夜はTBSのニュース23を見ています。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.