Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


冷やし肉うどん!

今回も、手抜き料理の紹介です。


「冷やし肉うどん」です。(一人分)

鍋が2つ必要となります!うどんと肉用です。豚肉200gをやや先に茹で、うどんは少し遅れて茹で始めます。豚肉は結構早目にざるに開けます。(赤身は残しちゃダメだよ!でも、煮過ぎると肉が硬くなります。)

うどん一玉200g?(私は、2分程で茹で上がるチルドうどんを愛用しています。安いし。)は、すぐに冷水でしめます。

うどんを皿に盛り、香り付のごま油を小さじ1を混ぜ合わせ、その上に、先に茹で上がった豚肉を乗せ、市販のネギ刻み・大根おろし(私は、おろしてある「しんしん」の大根おろしを使います)をさらに乗せ、

上から、麺つゆ(私は、塩分薄目で作った作り置きした特製麺つゆ)を、かけて出来上がり!細かい味の調整は各人で。ごま油の香りが食欲をそそります!ぜひ、お試しあれ!ヾ(๑╹◡╹)ノ"

アバター
2021/02/06 04:34
これからの暑い時期に美味しそうですね!
豚肉はよく火を通さないといけないし、煮過ぎてもダメだし、難しいですね(・∀・)b
アバター
2020/10/31 22:09
こんばんは。伝言板だと長くなるのでこちらに・・・
スカのスダレハゲで思い出したネタなのです。

私は定時制高校の出身で卒業式では卒業生の最前列で
最前列に座らされていたのです。
長い長い式次第、そんな時、挨拶に登壇したオヤジが
バーコードハゲだったのですwwwww
右隣の席にはヤンキー、左隣の席には4年間の相方。
私はその二人、まずは競馬予想で仲良くなったヤンキーに
「よう壇上見てみ、頭をピッ、48円でございますw」と囁き、
更に相方にも同様の文言を囁き、私は涼しい顔。
「仰げば尊し」等思わず涙ぐみながら声を詰まらせ歌って
ました。そして卒業式が終わり退場した途端、ヤンキーが
「おい、ヨンダース!式の最中笑うのをこらえるのが辛かったぞ!」
と半笑い。相方も「ヨンダース、俺も辛かったぞw」
私のいたずら最高傑作です。
でも、最後は全員教員を殴ることなく泣いてました・・・。
アバター
2020/08/28 14:54
持病も使い様 助けになるタイミング 非難からお大事にしてください。になります。やった事 消えた年金 拉致問題 北方問題 最初の掛け声はいいけど 何も変わらず 出来た事 所費税アップ 経済ガタガタ 60兆世界にバラマキ 使えないマスク給付 日本あらゆるランク下がったこと 辞任 遅きの感あり
アバター
2020/08/21 06:25
かをるさんの小屋では、700円くらいですか?w
アバター
2020/08/19 16:23
胡麻油は風味も食感もつるっと良くなりますね(^^)b
(一人分) ← 顔みたいw
アバター
2020/08/17 16:43
これお昼に食べたいなって思って、読み返そうとしたら・・・メンテで無理だったww
アバター
2020/08/16 13:34
ポン酢で食べてもおいしそうですね。^^

好みでミョウガ入れても良さそうです。

うどんの代わりに素麺でもサッパリ食べられていいと思いますよ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.