Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


保温マシマシ! ٩( 'ω'...

いよいよ、寒くなってきましたね。お昼は「お弁当派」の方々に朗報です。


寒い冬の日、熱いモノを飲んで身体を暖めたいですよね?スープジャーを保温力マシマシの方法をお教えします。

これは鉄則ですが、予熱する為にスープを入れる前に、熱湯を入れますよね?その際に、予め作り置きした「茹で卵」も予熱します。

すると、保温効果が高まります!具も増えますし!皆さん、ぜひこの冬、試して下さい。で、私は、生タイプのインスタント味噌汁、アト意外に思われるのが、「卵スープ」がオススメです。

茹で卵に卵スープ?とは、思いますが、案外コレが旨い!私もいろんなモノを挑戦してますが、皆さんも、コレ美味しいよ!とオススメする茹で卵に合う「スープ」をご紹介下さい。m(._.)m

アバター
2021/01/01 22:35
久しぶりにメールを開けたら、ニコッとタウンからメールが届いてました
お断りした覚えが無いのです^^;
改めまして小生から申請しました(゚゚)(。。)ペコッ
アバター
2021/01/01 15:56
あけましておめでとうございます!今年は自由動きがとれる一年になりますように
アバター
2020/12/27 16:55
かをるちゃんガンバレ
被害大丈夫?心配です
アバター
2020/12/17 02:50
今晩は・・
卵は毎朝食べていますが・・
昨日の眼科検診で、血圧が144と高いので、このままいくとまた注射と成る
と教授から言われる・・
内科を午後から受けて・・さらに強い血圧を下げる薬を貰い今後対応する。
アバター
2020/11/19 01:04
 卵には、ビタミンC以外の、人間に必要な栄養素が全部入ってますからね・・。
 その上、温かいと、冬を越すには、絶好のスープですね。

 
アバター
2020/11/04 15:40
こんにちは~(^^♪ 9月29日以来ようやく復活出来ました!w

急に冷え込みましたね。
アバター
2020/11/04 10:27
ああ、逆転の発想ですね(^^)b
氷の逆に卵は面白いですね。 布団の中に猫と同じ?
酒にも入れたらぬるかんくらいで飲む時丁度良いかも! でも飲みすぎると昼から仕事にならないかなww
アバター
2020/10/19 02:16
ポトフとかトマトスープでしょうか。
茹で卵とスープ合わせたことなかったかもしれません。
今度やってみよう(≧▽≦)
アバター
2020/10/18 10:22
おいしそうですね。

お弁当はストーブの余熱で温めると美味しいですねw

小学校時代を思い出します。^^

茹で卵に卵スープ・・・コレステロールが心配ですww

野菜も一緒に食べたいですね♪
アバター
2020/10/17 20:12
茹で卵と
みそ汁はぜったい
美味しいと思います^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.