Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


あるインターネットの記事から。

安倍晋三前首相も菅義偉首相も絶対にウソやごまかしを言わないという人間としての基本がまったくできていない。その上、あの言語能力では基礎学力を疑われても仕方がないですね。と、元外相「田中真紀子」氏が一刀両断。

https://mainichi.jp/%E6%9D%A1%E7%B4%84%E3%81%A7%E6%A0%B8%E5%85%B5%E5%99%A8%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%9B%E3%82%8B%E3%81%8B/

アバター
2021/02/11 17:36
仏像愛好家のかおる様 聖林寺の国宝第一番の11面観音像 東京で展示されるみたい 楽しみですね 僕の印象に残ってるのは三十三間堂の羅漢に心を奪われました 一日かけて見てまわりたいです
アバター
2021/02/04 04:06
おはよ~
コロナでの「うがい」は効果なくて・・
政府での推奨の中にも「うがい」は入つてませんでした。
アバター
2021/02/03 17:38
ガースーは市会議員くらいの政治が守備範囲なんです。国政は難しい。
あの語り口調は「地」

それにしてもsecond floor の顔色を伺いながらで田舎政治を国政に
持ち込んだ感が滲みでています・・
アバター
2021/01/28 02:58
こんばんは・・
コロナ関係の話しですが・・
ニユースでコロナの注射の模擬テストをしていましたが・・
問診での年寄りの時間がかかる問題点が・・
また10歳未満の子供には受けれないとか・・ワクチンの臨床試験が出来ていない!
医療関係者が一番は良いが・・高齢者が二番目とか・・
基礎質感が有る人優先とか・・
アバター
2021/01/27 08:20
みんな使用人と扱い、機密を暴露してしまった方も、どうかな~と。3.11時にアメリカ国防総省だかの内緒の避難場所を記者に公開。
アバター
2021/01/25 23:01
ガースーはアベ、アソーとおんなじで漢字読めないって
言われてたけど、今国会で野党議員の質問が理解出来ない
事態が何度も有ったね〜
議論以前の問題でえぐすぎるよ〜日本オワコンだ〜(><)
アバター
2021/01/25 09:56
おはようございます。
田中真紀子氏も他人のことを言えるレベルにないと思います。指輪事件とか越後交通への使用人扱いとか。

日本人は戦後教育の影響で、リーディングスキルがホントにダメになっています。
「円周率って何?」この問題で「3.14」って答えて×になる人ばかりで、ロジカルに話せない。
ロジカルに話せないと、相手に伝わらないですね。

だから、自分の言ったことが相手にきちんと伝わったかどうかもわからないし、自分が言ったのだからわかれってレベルになっています。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.