Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


涙雨…。

「きっと一人では、堪えられなかった。

落ち込む心を紛らわせる為に、取り留めのない話を沢山した。燃えている間に。

様々な病気にも罹り、それでも慈しんで私達を育ててくれた母親。

時間が来た。

私は、決して聞き分けの良い子供では、なかった。

骨は小さかった。たぶん、苦労させた分、小さくなったのだろう。

やはり、母親が逝くと辛い…。私を泣かせない為に「天」が降らせた「涙雨」」

こんなコロナ禍で、コロナに罹らず、死に目には間に合わなかったけど、ごくごく普通に儀式を終わらせる事が出来たのは、母を介護してくれた人々の懸命の努力の賜物です。心より感謝しております。

アバター
2021/03/03 02:23
お悔やみ申し上げます
心よりご冥福をお祈りいたします
アバター
2021/02/27 15:40
こんにちはお悔やみ申し上げます。
少しは何時もの生活に戻りつつありますか?
少しでも早く元気になって下さい。
待っています。
アバター
2021/02/24 19:15
マジか・・・
コロナ禍でお見舞いも出来ないのいたたまれなく思います
ご冥福をお祈りします。
アバター
2021/02/21 16:27
お悔やみ申し上げます・・・。

どうかお力を落とされませんよう・・・。
健やかにお過ごしください
アバター
2021/02/21 12:44
お母さまのご冥福をお祈りいたします。

実は、私も母の病院から引導をわたされています。いつどうなってもおかしくはない、最高に長生きできても年内が限度だといわれ
長距離ですので、雪で飛行機が止まる可能性もあり、ひやひやして過ごしています。
アバター
2021/02/21 11:56
お悔み申し上げます
申し訳ありませんが なかなか巡回しないため 今気づきました・・
悲しみは後からも 波のように押し寄せてきます
状況が許すならば ため込まずに泣いてくださいね
私の母は亡くなって17年になりますが 闘病中だったものの 病気とは関係なく突然旅だちました
遠く離れていたため 間に合いませんでした

お母さまのお顔も その温かい手にも もう触れることはできませんが
そばで見守ってくださると思います
どうぞお気を落とされませんように
また気が向いたら ご訪問くださいね
お待ちしております
アバター
2021/02/20 20:18
ココロよりお悔やみ申し上げます。
私の母も介護が必要で、遠方に住んでいるので介護は兄妹に
任せていますが、声を聴くたびに心の覚悟を何度もしています。
どうか無理をなさらず。
アバター
2021/02/20 14:20
これは気づかず失礼いたしました。
お母様のご冥福をお祈りいたします。

実はぼく自身の母も認知症の末、昨年9月に亡くなりました。
年末年始は気力が失せてボーッとしていました。
お気持ち、少しは分かるような気がします。
無理されず、でも早く持ち前の「笑顔と元気」を取り戻されますように・・・。
アバター
2021/02/19 18:31
バタバタしていて、なかなか日記も読む事が出来ず
気が付くのが遅くなってしまいました。

お母様が旅立たれたのですね。。。
ご冥福をお祈り申し上げます。

かおる笑顔で元気さんのお名前の通り毎日を過ごされる事を
お母様も願っていると思います。
笑顔で思い出を振り返えられる日が来る事を願ってます、。
アバター
2021/02/17 21:56
お悔やみ申し上げます 母親との別離は哀しいです
コロナ禍の中でも無事に旅立たせてあげられて良かったですね
アバター
2021/02/17 18:06
比べるのも変だと思うけどやっぱり父親より母親が逝くときついと思う
おかあさんのご冥福をお祈りします。
アバター
2021/02/17 15:30
えー? 今この日記見ましたm(__)m
ご愁傷様です。 気を落とさないよう。ニコタの皆さんも僕も応援していますから(__)/
アバター
2021/02/17 02:14
お母様が無くなられたんですか?
知りませんでした。。。
お悔やみ申し上げます。 <(_ _)>
母親がなくなるというのは、本当につらいものですね。
天国からずっと見守ってくれてますよ。^^
アバター
2021/02/17 00:39
時薬が効く日がくることをお祈り申し上げます
アバター
2021/02/16 23:28
ゆっくりね
アバター
2021/02/16 22:44
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

アバター
2021/02/16 22:29
かをる元気さんの涙と
お母さんの優しさが
すごくすごく心に響いたです。

ご冥福をお祈りします
アバター
2021/02/16 21:54
お母様のご冥福をお祈り申し上げます!
お母様を亡くされた辛さは、変わってあげることはできませんが、思ってあげることでたぶん気持ちは届いていると思います。

私は父を20代で亡くし、そのあとずっと母と二人でしたが、母はコロナのせいで外出を控えた結果、かえって体が弱り、認知症がひどくなって…このまま弱っていくと、あと何年つかと思ってしまいます。
私は一人で母の面倒を見ていますが、、怒ってしまうこともあるし、決していい娘ではありませんが、できることはしてあげれたらと思います。

親子関係は人それぞれだと思いますが、一緒にいた時を大事に思うしかないですね。
きっとかをるさんの気持ちは届いていると思いますよ。

アバター
2021/02/16 21:18
寂しいですよね。
私も遠からず経験する哀しみです
ずっと先なら良いのですが・・・
かをるさんの幸せが何よりのご供養になると思います。
たくさんの幸せな人生を送ってくださいね。
お母様のご冥福を心よりお祈り致します。
アバター
2021/02/16 21:14
 ご逝去を悼み、謹んでお悔やみ申し上げますと共に、心からご冥福をお祈り致します。お力落しの事と
存じますが、どうぞご自愛下さいませ
アバター
2021/02/16 21:13
心よりお悔やみ申し上げます
アバター
2021/02/16 20:46
お母様のご冥福をお祈りします。
アバター
2021/02/16 17:55
ご母堂のご逝去に哀悼の意を表します。

本当にお辛いかと思います。おかけする言葉もございません・・

そして、この時期に普通に儀式を執り行うというのも
並々ならぬご尽力だったかと思います。

お母様には、かをる様の深い愛の思いは間違いなく
届いていると信じております。



アバター
2021/02/16 15:34
お母様のご冥福をお祈り申し上げます

お母様が亡くなられるって、本当に辛いと思う・・
うちは両親二人とも元気で、鬱陶しいって思う時も有るけど
困った時に最後に助けてくれるのは親だものね・・

また元気なかをるさんを、きっとお母様も待ってるよ・
アバター
2021/02/16 15:19
お悔やみ申し上げます。
私も2008年に祖母亡くしていますのでよく判ります。
アバター
2021/02/16 13:05
お母様のご冥福をお祈りいたします。
私は母とは犬猿の仲で疎遠になりましたが、
かをるさんはきっと良いお母様に恵まれたのですね。
アバター
2021/02/16 11:03
お母様のご冥福をお祈りします。
早く母親を亡くした身には 母がいると聞いただけでうらやましかったです。
アバター
2021/02/16 04:42
お母様のご冥福をお祈り申し上げます。

うちも去年、父を亡くして・・・。

最愛の人を亡くす悲しみは計り知れないと思います。

早く元気になられて、天国のお母様を安心させてください。

頑張ってくださいね♪


アバター
2021/02/16 02:23
衷心より故人のご冥福をお祈り致します。

私の父とは違い、普通に式が出来、お見送りされたのは
何よりでした。
旅立ちはされましたが、いつでもかをるさんの事を
見守っておられると思います。
アバター
2021/02/16 00:10
そのような出来事があったのですね。
お悔やみ申し上げます。
アバター
2021/02/15 23:54
南無阿弥陀仏 m(_ _)m
アバター
2021/02/15 23:11
お母様のご冥福をお祈り申し上げます。
アバター
2021/02/15 23:07
私の母は認知症になってしまい、肝心な父親が
医師に「様子がおかしい。ボケている」と言わず
もう2ヶ月。もう先が見えてしまったようで・・・。
学生時代の悪友の親父さんも認知症と鼠経ヘルニアで、
あるニコ友さんのお母様も認知症になって亡くなられ、
次は我が身かと思っております。
父親も何だかんだ言っても前立腺癌の治療中、
母も糖尿病の気があると言われながら、平気で甘いものを
食べる始末(故に認知症なのですが)。
いよいよ私が介護しなければならないと覚悟を決める時が
迫っております。

最後になりましたが、改めまして
お悔やみ申し上げます。
アバター
2021/02/15 22:44
ご冥福を心よりお祈りします。私の母親が7年前くも膜下で倒れ、ご家族みんなを呼んで下さいと言われた時にはあまりに突然のことでボロボロ泣きました。幸い手術が成功して回復しましたが、いつかは来ると分かっていても辛いものですよね…
アバター
2021/02/15 22:12
私の母は目が不自由ですが
頭と身体はそこそこ元気です
でもいずれは逝く事になるのでしょう
父は普通に見送れましたが
母の時はつらい想いをするでしょう

ご愁傷様です
アバター
2021/02/15 21:30
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
アバター
2021/02/15 21:23
 お母様のご冥福を心よりお祈り致します。
アバター
2021/02/15 20:46
こんばんは
広場から参りました。
ご愁傷様です。
私の母に聞いた事です。母もそう思ったみたいです。
けど、母のおじーちゃんはこう言いました。
お母さんは そんな事思ってないよ。お前達といれて幸せだったと思うよ。って
母は、後悔ばかりしてたけど そう言われて良かった。って言ってました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.