Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


おとこって、バカ?(ほぼ暴言)

とある東京五輪・パラの開閉会式の企画、演出で全体の統括役を務めるクリエイターが、オリンピックの演出に、体型が少し特異な女性を小馬鹿にした事を提案し、「週刊文春」に、すっぱ抜かれました。

そして、

『オリンピックの件ですが、去年、会社を通じて内々に開会式への出演依頼をいただいておりましたが、コロナの影響でオリンピックも延期となり、依頼も一度白紙になったと聞いておりました。それ以降は何も知らされておらず、最初に聞いていた演出とは違うこの様な報道を受けて、私自身正直驚いております。
 表に出る立場の渡辺直美として、体が大きいと言われる事も事実ですし、見た目を揶揄されることも重々理解した上でお仕事をさせていただいております。
 実際、私自身はこの体型で幸せです。
 なので今まで通り、太っている事だけにこだわらず「渡辺直美」として表現していきたい所存でございます。』

と、大人対応。私は、ますます彼女のファンになりました。(*òωó)ノ

アバター
2021/06/11 01:20
>kiriさん
どういう経緯があるのか分かりませんが、
「おとこって、バカ?」のスレに「トリチウムのゆるキャラ化」の話題がどう関係
するのでしょうか?
長くなるから、と仰るなら、ご自分のフログにスレを立てて、やりとりされれば
いいのではないでしょうか?たぶん、どこかに前後があるのでしょうけど。
第三者も読む場所に唐突にスレ違いのレス(しかも長い!)を入れられても、ほぼ、
迷惑(KY)といっていいでしょう。結局、4/14で終わっているし。
レス題名どおり、「おとこって、バカ?」としか思えませんでしたよ(・∀・)←バカw
アバター
2021/04/17 21:05
こんばんは。
長くなるから返信はこちらに書きます。
かをるさんが主張する「福島の土地や仕事を失った人たち」とどれくらい会って話をしましたか?
その中のどれくらいの人たちが「トリチウムのゆるキャラ化」は気持ちを逆なですると言いましたか?

「トリチウムのゆるキャラ化」に置いて描かれたポイントが科学的に間違っていたことをダメだというのならわかります。実際に間違っていたから掲載され続けると別の問題が起っていたでしょう。

しかし、福島で話を聞いた人たちは「放射能のことがまったく分からなくて不安だ」ということを言っていました。だから、「放射能があるから風評被害が起こり、訂正できない」ことに困惑していました。当時、県庁や役所で話を聞いても、「放射能のことはわからない」でまったく説明できない人ばかりでしたし、それは現在でも変わっていません。

「放射能は活性酸素を発生させ細胞を破壊する」ため「抗酸化力が高い食べ物」を食べることでいくらか影響を弱くすることができるということすら医者ですら説明できませんでした。自分たちが直面しているものが原因不明でどう対処したらいいのかわからないものほど不安なものはありません。勉強できて資料を読めればいいですが、多くの論文は英語なので読み解ける人も少なかった。だから、今回のように読みやすく説明してくれるものは県民にはありがたかったはずです(科学的に間違っていた部分があるため修正は必要ですが)。

ただし、ゆるキャラ化して逆なでだからけしからんって主張して何の意味があるのかわかりません。
故土井たか子氏や福島瑞穂氏が、自衛隊や憲法九条の話になると「反対、反対」とヒステリックに反対して議論すらできなかったことを思い出します。民主主義はありとあらゆる可能性を排除しないで議論するのがベースで、故土井たか子氏や福島瑞穂氏のような感情論で反対というのでは民主主義は成り立ちません。
かをるさんの福島県民の感情を逆なでするという主張もただの感情論で議論にすらなりません。はっきりいって福島原発の話をしなければ解決するという怨霊信仰のような感覚すらあります。

注視しなければなかったものになるというように議論もせず許さないでは、復興を邪魔しているの?って感覚にすらなります。

実際、県内ではほとんどスルーの話題でした。
アバター
2021/03/24 02:32
こんばんは・・
私も今ニコをしていても、右肩が痛む状態・・コツテいる感じです。
アバター
2021/03/23 15:07
電〇という会社の体質も・・・・問題あるのかな?
つねづね他人を尊敬してたら宣伝は成り立たないという、異常感覚w
アバター
2021/03/22 10:57
でも渡辺直美は怒ってましたね渡辺直美の言う通りつまらない演出ですし人の体型を笑い物にする演出等見たくないですよ。
アバター
2021/03/22 01:44
数字を挙げて見てみると、刑法犯(業務上過失致死傷を除く)の検挙人員中女性の比率は、
刑法犯/女性の比率表(「犯罪白書」から)
 年  女性の比率
 2007 21.7%
 2008 21.5
 2014 20.8
となっており、起訴猶予となる率も男性48.2%に対し、女性62.5%です(2013年)。
犯罪というバカなことに手を染める人間は、男性に多いわけです。
 →http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/penal/femalecrime.html
「飲食店で威張る奴」は本物のバカ!と、たけしが言っていますね。
 →https://www.dailyshincho.jp/article/2017/11290650/?all=1
男にバカが多い、とは、ぼくも思います(・∀・)暴言とまでは思いません。
アバター
2021/03/21 17:42
(。-`ω´-)ンー コロナ禍で最近、男とか女とか、別にして、人を陥れたり、非難する事が、多いですね!反省します。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
アバター
2021/03/21 10:06
聞き分けの良い女になる必要は無いと思います。

沢田研二の歌で
「聞き分けの無い女の頬を~♪ひとつふたつ張り倒して~♪背中を向けてたばこを吸えば~♪
それで何も言うことはない」というのがありますが、この感覚を良しとしていたのが
今までの日本。
もし。この歌を
「頭の悪い男の頬を~ひとつふたつ張り倒して~♪ドアを開けて蹴り出してやれば~♪
それで何も言うことはない」
と歌ったら大炎上していたと思います。

人権を回復するためには大きな意識改革が必要です。それには女性側の改革も必要です。
屑男を育てるのも母ですからね。特に男の子は母の影響を受けやすいのは事実です。
アバター
2021/03/20 10:44
こんにちは♪

女とか男とかの範囲を超えて、普通にハラスメントだと思います。
ハゲ頭の男性を材料に、「オリンピッカピカー」とかやったら
やっぱり批判を浴びると思うのです。

オリンピック自体が、お金、地位、名誉などの物欲に目がくらんで
精神性を失っていることを表す事件のように感じます。
アバター
2021/03/19 21:03
佐々木宏氏の問題であって、男女という一般名詞にする必要はないのでは?
森喜朗氏の問題も、女性が-と一般名詞にして喋ったために男女差別と言われたのであって、かをるさんがおとこって書くことは同じレベルだと思います。
アバター
2021/03/19 20:10
ザハ案破棄したあげく出来上がったのは
「●器と呼ばれる競技場」センスの欠片もない。
最初のロゴはパクリ。競技場まで空を飛んで
聖火を運ぶはずの車は結局数m浮くだけで頓挫。
日本の衰退を見せつける大会になりそうな悪寒。
アバター
2021/03/19 15:33
私は、彼女・渡辺直美さんが、(案外)ナイーブなのは知ってます。ロクに英語が喋れず単身ニューヨークに渡ったのを知り、その度胸の良さに、感嘆したものでした。多分、多くの若者に持ち合わせてない度胸。でも、「体型」にコンプレックスを抱いていた彼女。ニューヨークでは、太っている人々が「夢」へと向う輝いてる姿を見て、勇気づけられたそうです。「豚」は、クリエイターの彼の方ではないでしょうか?彼女・渡辺直美さんは、英語ペラペラですよ!( *˙0˙*)۶
アバター
2021/03/19 14:09
芸人さんだし、笑ってもらってなんぼ。^^

今回の事が、今後の彼女の芸能活動に支障がでないか

心配ですね・・・・。

アバター
2021/03/19 12:25
まあ私は女ですから判りませんが男の人も人次第ですよ今地位の有る人間が男女共々あ*が多い
ですからね女性だってあ*は居ますからね。
アバター
2021/03/19 07:56
馬鹿に決まってますがな。
安倍マリオもつまらんと思っていたらこやつの仕業。
このオリンピックはケチのオンパレード。
国立競技場の建て替えからプラン、デザインの段階からケチが付き
キャラクターから果てはコロナ騒ぎまで
男も馬鹿だけど政府も馬鹿
オリンピックが商業興行になってから
顕著になった。IOCも商魂たくましいだけ。
利権のかたまりになったオリンピックだと思うわ。
アバター
2021/03/18 21:35
うまい返しですね。それに比べて・・・・
ピッグとは、イスラム的にもまずいと思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.