Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


おじいちゃんの主張。

今日、サイクリング道を右側通行してた自転車のおじいちゃんに「自転車は左側通行」と、注意したら、「ココは道路ではナイ!」と、逆ギレされた。私は、何処を走ればいいの……。・°°・(>_<)・°°・。

アバター
2021/07/27 16:12
ああ、なるほど公道だったのですね。 それならジジイが悪い!ww
良い人には良い対応を、いやな人にはいやな対応をして差し上げることが優しさであり思いやりならば
その人の脳味噌が劣化してたり故意で無いのならあれですが、明らかに逆切れならその爺に自分の意思をはっきり言って、大宮署に被害届も出したなら、それで良いと思いますよ。(^^)b
後は、天が裁きますよね。

あ、もしかしたらその辺りに漂っていた負のエネルギーか何かが悪さしたのかもwww
アバター
2021/07/26 17:57
うん。(._.`) 皆さんありがとう!

実は事件の前に、埼玉県警・大宮東署に、問い合わせております。件のサイクリング道は、原付はもとより、車も通っていい道路だとの事。ただ狭く、車侵入防止の安全ポールがあって、車は入れません。

コレは公安委員会も認めており、如何し難い事。彼の「おじいちゃん」のように、自分の判断で走る人も、いる様です。

かつて、箱根ターンパイクが、某TV局の車紹介で、かなりのスピードを出していたのは、「私道」であり、一般車を入れなければ、警察・公安も文句が言えなかった……。
アバター
2021/07/26 13:22
そのサイクリング道路の管轄(団体か自治体か)に、こんな危険な事が有り逆切れされて利用者は大変困惑しているし精神的にも傷心だとの実害を直接(住所氏名を名乗り文章と共に)報告し、道路の通行帯に関する注意喚起の看板なり道路に直接明記するなりの改善策を求めると、そこの利用者全ての人の為にもなり良いと思いますが

・・・めんどくさいよね~(^^; www
アバター
2021/07/25 16:38
馬鹿で横暴な男が
そのまま歳を取った姿ですね
アバター
2021/07/25 02:15
自転車レーンがある道路でも歩道を逆走してる人 多いです。
こちらが気を付けるしかない。。
アバター
2021/07/24 18:57
逆走は危ないですね。

何かあったら責任も問われるし、理解してもらえるまで

注意するしかなさそうです。

分かってもらえるのかな??
アバター
2021/07/24 16:15
おじいちゃん…この世代の人になると自分は絶対悪くは無く、周りが悪人になる事が良くありますよね(ノ_<)
アバター
2021/07/24 12:42
戦前は信号や道路は無かった、というので年寄りは頻繁に道路の横断をする。
そうやってゴーストップ事件は始まったのだろう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.