Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


時間かかっちゃいました。( ˶¯ ꒳¯˵)その2

半藤一利著・ノモンハンの夏をかなり時間が、かかって読み終わりました。(その2)

で、更に私が伝えたい事柄があります。あとがきに、

(前略)~ かれらにあっては、正義はおのれだけにあり、
自分たちと同じ精神をもっているものが人間であり、
他を犠牲する資格があり、この精神をもっていないものは、
獣にひとしく、他の犠牲にならねばならないのである。~(後略)

コレは辻政信ら、関東軍・参謀を指してます。

これは、今現在の"排他的な"世論と同じであります。

神奈川県立の知的障害者福祉施設「津久井やまゆり園」にて発生した大量殺人事件。元施設職員の植松聖被告も、

京都アニメーション第1スタジオを放火し、36人を死亡させ、32人重軽傷を負わせた青葉真司被告も、

小さくは先日のサイクリング道の「おじいちゃん」も、根底は同じだと、私は、思うのです。(因みに、私は、おじいちゃんに暴言を言った事に、罪の意識に苛まされています。)

怖くナイですか?自分が気に入らなければ、殺してもイイと言う思想は?

ヘイト・嫌韓・嫌中も、いい例です。相手を理解せず、攻撃するのは簡単です。元総理・安倍晋三ですら、行いましたよね?(その子分共は、やりたい放題。)

第四次世界大戦は、近いのでは?(第三次世界大戦はコロナとの戦い。)

皆さんの忌憚のない意見をお待ちしております。<(_ _*)>

アバター
2021/10/17 05:40
おはよう♬、今日はゆったりまったりしようね!これからもなかよくしてね!

  
こんな下らないダジャレ 
コーヒーを飲む姿がかっこーひー
 おっちゃんがお茶飲む
アバター
2021/10/15 05:38
おはよう♬ 入院中に作った駄作の作品です
 ・明け方に コツコツ響く 松葉杖
 ・病室で 梨食べ季節の 変わり知る
 ・咲き誇る 秋桜に負けぬ 愛し君
アバター
2021/08/04 12:15
正論を吐く人は嫌われ、嘘つきな方が得をする世の中ですよね。

あと、テレビやネットの間違った情報を鵜呑みにし、顔が見えないからとネット上でふくろだだきにするのも子どものイジメに留まらず、大人までもやってもいないのに誤報が独り歩きし拡散拡散でSNSは大炎上。

マトモな優しく良識ある人が生きにくい世の中になってて、とても悲しいです。国を変革する大物が現れば良いのにとよく思います。

人の痛みに寄り添える人間であり続けたいと思います( ´・ω・`)
アバター
2021/07/27 14:52
二つの事件とも、男の暴力的な面が出てしまってるんですね。

暴力的な面は男なら誰でも持ってるもので、どうやって控えるかが

男の価値なんじゃないかと思います。

弱者にやさしくする心も男だと思うのですが。

自分も含めて、今の男は軟弱なんだと思います。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.