Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


お願いします。_(。。)_

片側二車線道路で、前方の右折渋滞の中、直進したく右側から強引な割り込みした車(良識ある人なら、絶対に車線変更しない位置・タイミング)に、やや急ブレーキをして譲ったのに、その後スピード出しては急ブレーキを繰り返しての煽り運転!なんで?щ(°Д゜)゛

トラックは「譲るモノ」だと、思ってませんか?遅いから急いでナイ訳では、アリマセン!荷崩れを起こし、客先に迷惑をかけ、弁済しなくてはイケマセン。なので、遅く、車間を空けての運転となります。

かつて、ニュースになりましたが、高速道路上で、煽り急ブレーキをされて、運んでいた「高額精密品」が壊れ、3000万円の弁済請求があったそうです。ソノ煽り運転車は、未だに捕まっておりません。

今回は、今日・最後の配達で、プラ原料1tで荷崩れを起こしづらい、袋体でしたから、無事だったのですが……。どうか、私を知っている方々だけでも、トラックドライバーに暖かい目をお願いします。<(_ _*)>

アバター
2021/12/22 04:38
おはよう♬、今日も楽しくいこうね!、今日は冬至です 太陽の力が最も弱くなり日 この日を境に陰から陽の気に向かう日-【一陽来復 いちようらいふく】と昔から言われてるそうです
一陽来復とは冬か過ぎて春の季節が帰ってくること 転じて苦しい時期か過ぎて運が開けはじめてくること だそうです コロナ禍の今 一陽来復 が待ち遠しいですね?
アバター
2021/09/27 12:08
オレ様運転者って意外と多いのが現状です。
「こっちはウインカー出してんだから判るだろっ!?」
ぐらいの勢いだからねぇ?w
ラインが黄色の場合、車線変更禁止なんだけどね?法令を知らないアホなドライバーも多いから
こちらが十分気を付けて運転しないと事故になっちゃう理不尽な道路事情です。
アバター
2021/09/23 23:33
こんばんは~ヾ(^ω^ )ノ
本州なら、ドラレコ付けるの必須ですよ。 ^^
ナンバープレートさえ押さえちゃえば損害賠償取れるしね。 ( ̄∀ ̄*)イヒッ
アバター
2021/09/19 04:51
ですねー。公道は色んな車種の車が走っていますのでお互い思いやり運転が良いと思いますが、運転技術だけでなく脳味噌のレベルの低いお方も混在していますので難しい所ですね(^^;

煽り運転防止機能付きの車を義務化するか!w  
煽り運転した時には、「ポンポーン警察に通報されました。早く逃げて下さい」とか
「前の車はヤクザが乗っています」とかしゃべる機能付きなら

だめ? #^^)
アバター
2021/09/17 15:01
トラックでも信号無視する方もいますし・・・。

みんなが譲り合いの精神をもって、気持ちよく運転できれば。

気持に余裕をもって運転することが大事ですね♪

アバター
2021/09/17 02:11
信号→信号の区間を的確なペースで淀みなく走っている
ベテランドラーバーの後ろに着くことがあります。
エコ運転の見本にさせてもらっています。
アバター
2021/09/16 22:32
酷い事をする人がいますね。
ユーチューブの綾人サロンをよく見ています。
トラックドライバーは本当に大変ですよね^^;
アバター
2021/09/16 21:36
今晩は、酷い目に遭いましたね。ただでさえ運転は神経消耗するでしょうに。
絶対に画像保存必要ですよ。№は当然の事ですよ。
そうだよね、確かにクラックはゆっくり走ってましよね。うん、荷物を守るのが大切だもんね。
自分がいくら注意払っていても、こんな奴がおるからな。許してはならないわ。
あおり運転は、人殺し予備軍だわ。
アバター
2021/09/16 19:12
キ○に遭遇しましたね。たまにおくすりでもやってるのか?というのがいますから
本当に困りものです。
アバター
2021/09/16 17:13
2億請求されたおバカは首括ったってのもあったね
ドラレコついてたならツイッタで晒してあげてくださいw
アバター
2021/09/16 14:44
広場から失礼します
ご無事で良かったです(*´ω`*)
働く車(すみません、個人的な呼び方です) には敬意を表します(⁎ᵕᴗᵕ⁎)
渋滞の時など、働く車専用のレーンがあれば良いのにといつも思います…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.