Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


先に言ったもん勝ち

こだまでしょうか 

「遊ぼう」っていうと
「遊ぼう」っていう。

「馬鹿」っていうと
「馬鹿」っていう。

「もう遊ばない」っていうと
「遊ばない」っていう。

そうして、あとで
さみしくなって、

「ごめんね」っていうと
「ごめんね」っていう。

こだまでしょうか、
いいえ、誰でも。


「ありがとう」っていう。

にっこり笑うと、
にっこり笑う。

金子みすゞ ・ この詩は、ご存知の方も多いですよね?(著作権は確認済み)


言葉が相手の心に届けば、
相手の心から、言葉を引っ張ってきてくれる。

先に言ったもん勝ち。

あいさつも、お礼も、かけ声も、笑顔も、
自分から発信してしまった方が、きっと楽しい。

アバター
2021/12/30 17:25
(^^)b
アバター
2021/12/13 00:57
スクールバスの運転手さんには、いつも下りる時に、「ありがとうございました」っていうのがうちの大学の週間でした。だからつい、路線バスの運転手さんにも「ありがとうございました!」って言う事もある。
でも、同僚や知り合いで、「ありがとう!」とか、「よくできたね!」って相手を褒めても悪くとる人もいたりして困りました。普通の言葉なのに、本当は違うんだって思われたり、馬鹿にされてるって思われたり、心の扉を閉ざしてる人には響かない、跳ね返される言葉。。。。
本当は、心を閉ざした人にこそ、そのまま受け溶けて欲しいのに。。。
良い言葉でも、人によって難しいこともあります。
アバター
2021/12/08 10:12
おはようございます^^
スーパーやコンビニなどのレジでかならず「ありがとうございます」って言うようにしています。
学生の頃からかなあ。できるだけ笑顔で。

アバター
2021/12/07 10:55
「こだまでしょうか。いいえ、誰でも」というところが意外ですね。
てっきり、こだまだと思っていましたから。
アバター
2021/12/06 07:51
ミラー効果ってやつですねー
笑顔とありがとうが最強の武器です(笑)
アバター
2021/12/05 21:15
内向的な性格なので、感謝の気持ち持ってても

なかなか表現できなくて・・・・。

言葉にしないと、気持ちは伝わりませんね。^^

勇気を出して、声出しします!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.